交際・デート・恋愛 新着コラム

2022/02/21
デートクラブ

年上男性に上手におねだりする方法を知りたい!

欲しい財布やバックなどがあっても、「買って」とストレートには言いにくいものです。逆に男性もストレートに言われすぎると、引いてしまうかもしれません。
交際クラブに登録されているような年上男性は、仕事で成功している方がほとんどですから、基本的に女性にプレゼントしてあげたいという気持ちがあります。上手におねだりすれば、ストレートにほしいと言わなくても、あちらから喜んでプレゼントしてくれるでしょう。こちらでは実際どんな風におねだりをすればいいのか紹介していきます。

■日頃から癒しを与える

ダイレクトに物がほしいと言う女性だと、図々しいと思われてしまう可能性があります。年上男性は日頃から仕事では立場上責任の重い位置に就いていて、気が休まることがありません。そんな中、優しく癒してくれる美しい女性がいたら、自分を癒してくれた代わりに何かやってあげたいと思ってしまうものです。
普段ぶっきらぼうでおいしいご飯や物を購入した時だけ喜ぶような女性は、魂胆が見え見えで嫌われてしまいます。ほかの女性が良く見えてきてしまう可能性も出てきてしまうため、心を込めて話をして相手が居心地の良さを感じるようにするというのは重要です。


■プレゼントや食事をおごる

相手にばかり何かをやってほしいと思ってしまうと、逆になんだか図々しいからやってあげたくないという気持ちにさせます。女性からすると年上男性の方がお金を持っているからおごってもらって当然と考えてしまう方もいるかもしれませんが、逆に自分も何かしてあげようと気持ちを持つことが大切です。「いつもおいしいものをご馳走してもらっているから今日はおごるね」などと言って、逆にもてなしてあげましょう。
自分を気に入った女性が気遣いを見せてくれてご馳走してくれたら、何かしらお返ししなければと思います。さらに、年上の男性だからこそ、女性におごってもらった金額よりも高いものをプレゼントしてお返ししたいと考えるのです。優しさや心遣いを見て、「何かほしいものある?」と聞いてくれる可能性が十分にあります。もしかしたらほしいものをリクエストできなくても、何かしらお返しはあるでしょう。


■日頃から感謝の言葉を使い遠慮深くしておく

自分が女性にプレゼントしたいと気持ちが動いている時はいいのですが、変におねだりをいかにもな雰囲気でされてしまうと嫌なものです。普段も一緒に会話をしていて、「買ってあげる?」などと言っても遠慮深くしておくようにしましょう。買ってあげる話をした時だけ急に飛びついてくると、それしか目的がない女性だと感じられ不快感を与えます。
もしおいしいご飯をご馳走してもらったり何かプレゼントをしてもらったりした時には、感謝の言葉を心から伝えましょう。なんとなく上辺だけで話しているのか、本当に喜んで感謝の気持ちを伝えているのかは相手にはわかるものです。
「いつもこんなにしてもらってありがとう」の気持ちを日頃からしっかりと伝えておくと、「こんなにいい子だからほしいものをあげよう」という気持ちになります。
誕生日やクリスマスなどイベントがある時などに、「何ほしい?」と言われたら、さりげなくほしいものをおねだりしても、普段は遠慮深ければ嫌悪感を与えません。特別な誕生日やクリスマスになるように、張り切ってプレゼントを準備してくれるでしょう。


■遠回しにほしいことをアピールしてみる

話の流れで自然に、ほしいものをアピールしてみるのもいいでしょう。いかにも私に買ってという雰囲気を出すのではなく、遠回しに伝えてみるのがコツです。
たとえば、一緒に街を歩いていて、自分のほしいバックがあるお店の辺りでほしいものを指させ、「これ前から狙っていたんだよね。かわいいでしょ?」などアピールしてみるのもいいでしょう。少しわざとらしい気もしますが、ダイレクトに買ってと図々しく言われるよりも嫌な気はしません。
年上男性も、女性がそのバックをほしいと今思っているというのは察知してくれますので、その時や後から購入してくれてプレゼントしてくれる可能性はあります。購入した後どんな風に使いたいのか未来の話もすれば、自分が購入したものを大切に使ってくれるのではないかと感じて喜んで買ってくれるかもしれません。
確かに、素直にほしいものをストレートに伝えてみるというのも一つの手ですが、年上男性は図々しさを感じると嫌がるので、そこは上手に遠回しに伝えてみましょう。

高級なバックや時計、財布などほしいものは多数あり、買ってもらいたいものですが、自分ばかりがねだってしまうと嫌がられてしまいます。おねだりを聞いてほしいと思うのであれば、自分から相手が心地良くなるように接しましょう。
普段の疲れを癒してあげ、時には高い食事なども自分からご馳走をして日頃の感謝を伝えます。自分のために心遣いをしてくれているとわかって、喜ばない年上男性はいません。交際クラブがキッカケで始まったお付き合いでも、遠慮深くいい子だと思ってもらえれば、ストレートにおねだりしなくてもほしいものを買ってくれやすいでしょう。


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム