交際・デート・恋愛 新着コラム

2022/07/09
恋愛

尽くす女と尽くされる女の違いは何?

交際クラブに登録している女性の中にも、男性に尽くす女性と反対に男性から尽くされる女性がいます。
尽くすことが好きでも、自分ばかり一方的だと切なくなってしまうことありませんか。
尽くされる女は尽くす女比べてどのような点が違うのでしょうか。
今回は、尽くす女と尽くされる女の違いについてご紹介していきます。


■尽くす女とは?

尽くす女は、どんなことでも相手に合わせすぎるので相手もダメ男になってしまいますし、あなたはあなたで都合のいい女になってしまいます。
相手に合わせるのではななく自分の望みも伝えていかなければいつまでも都合のいい女から抜け出せず2番手になってしまうリスクもあります。
また、尽くす女の典型的な特徴は、世話を焼き過ぎるところです。
なんでも相手のお望み通りに動いている場合や相手が望んでいないことまであれこれ余計なお世話を焼く女性こそ尽くす女です。
常に彼氏や恋愛に依存しすぎている人は尽くす女の象徴です。
仕事をしている時も友達と遊んでいる時も常に彼のことばかり考えるような人は尽くす女にならいがちです。

■尽くす女の行く末

尽くす女が好きな男性もいますが、尽くす女と一緒にいると男性がヒモ気質に陥るようになってしまう場合やダメンズになる可能性が高いです。
許してくれるだろうから別の女性と遊ぼうなどといったこともあるでしょう。
また、自分はよかれと思ってしていることでも、相手はただの都合の良い女でしかなくなります。
自分が本命だと思っていたら、浮気相手、遊び相手になっていることもあるのです。
都合の良い時だけ呼び出されたり、お金やプレゼントをせがまれたりなどする可能性もあります。
自分を見失う前にぜひ尽くす女を脱却して尽くされる女になりましょう。

■尽くされる女はどう違う?

尽くす女に比べて尽くされる女は、どのような点が異なるのでしょうか。
尽くされる女とは、男性がやはり可愛いと思ってしまうような女性ではないと何かしてあげたい、喜ばせてあげたいとは思いません。
尽くす女は、いわゆるお世話係や母親代わりのようになってしまうことも多く、大切に思われないのです。
あなたを愛おしいと思うことや可愛いと思わせることが何よりも重要です。
では、尽くされる女はどのような特徴があるのでしょうか。

■尽くされる女の特徴とは?

尽くされる女の特徴は以下の通りです。

1.男性に甘えるのがうまい

尽くされる女性は、男性を立てて甘えるのがとても特異な女性が多いです。
甘えられると、男性は自分が頼られていると感じるためつい嬉しくなってしまうものです。
また、甘えられるともっと頼りになる男になるようにかっこいいところを見せなければと努力してくれるでしょうし、守ってくれるようになります。

2.デートのお出かけ先も自分から提案する

男性は、自分で決めるよりも女性にデートのお店やデートのお出かけ先を選んでもらったほうが嬉しいという方も多いです。
そのため、できればこちらから「〇〇に出かけたい」「今日は〇〇が食べたい」と自分の要望を伝えるようにしてリードしていくと可愛いと思ってもらえることが多いです。

3.いつでもどんなことも努力頑張っている健気な女性

仕事に関しても、普段の生活においても何か一生懸命になって頑張っている女性の姿を見ると、男性は応援したくなってしまうものです。
いつも頑張っている女性は健気な女性だと感じるので尽くしたくなってしまうようです。

4,感謝の気持ちを伝えられる女性

いつも相手に対して「ありがとう」という感謝の気持ちを忘れずに伝えられる女性を男性は愛おしく思うものです。
やってもらって当たり前の態度でも尽くしてもらえません。
デートで送迎してくれただけでもありがとうと感謝の気持ちを伝えることやごちそうになった時もありがとうという気持ちを素直に伝えられる女性は愛されます。

5.褒めるのが上手な女性

「すごい!」「かっこいい!」「さすが!」これらの褒め言葉をうまく使いこなせる女性は愛されます。
相手のどんなところを尊敬しているかということを何気なく日常生活の中で伝えてみることや頼りになるといったことを素直に示してみると、男性は悪い気持ちにはなりません。
自分を理解して認めてくれていると喜ぶ男性がほとんどです。
褒められるとつい男性も尽くしたくなってしまうことでしょう。

6.可愛らしさのある女性

これは見た目の問題ではありません。
人間として可愛らしさの残る女性は好かれます。
ちょっと天然で抜けているところがあると、守ってあげたいと感じるものですし、いつもきっちりしている性格の女性が彼氏の前だけではちょっとした失敗したり、ボケたりなどするとつい尽くしてあげたいと思ってしまいます。




男性に尽くす女は、いつか男性が離れてしまう場合や都合の良い女で終わってしまいがちです。
交際クラブに登録して出会いを探しているならば、尽くされる女になって、ぜひ男性を翻弄するくらいの女性になってみてはいかがでしょうか。
尽くされる女はずばり、裏であなたが手のひらで転がして主導権を握っていることになります。
ぜひあなたも自分主導の尽くされる恋愛をしてみてはいかがですか。



素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム