交際・デート・恋愛 新着コラム

2022/07/13
恋愛

男性に緊張しなくなる方法を紹介します

男性と恋愛を楽しみたいけど、いざ男性が近くにいると緊張して何もできなくなるという女性は意外と多いです。
しかし、緊張するからと何もしなければ、恋愛に発展することはありません。
交際クラブでは、男性に馴れていない女性も登録されています。男性に緊張する女性に対して、緊張しないためのコツ、気持ちの持ち方などについて紹介していきます。


■場数を踏めば男性に慣れることができます

男性を前にすると緊張して話せなくなったり、顔が真っ赤になったりする女性は少なくありません。
女性同士なら緊張しないのに男性が相手だと緊張するという場合、異性に慣れていないことが最大の原因です。
この問題を乗り越えるためには、とにかく積極的に男性と会話をして場数を踏むしかありません。
最初から完璧にこなせる人は世の中にはいないのです。
男性の扱いが大得意という女性ですら、もともとは男性嫌いだったという話が少なくありません。
大切なのは、自分の中でできないと決めつけないことです。
あきらめてしまえばそこで終了であり、その先が見えてこないからです。
確かに、最初の頃は緊張するかもしれませんが、1回目より2回目のほうが緊張は軽減するでしょう。
自分の悩みやコンプレックスを解消するには、自分自身で努力して乗り越えていく心構えが必要です。

■過去の恋愛失敗が影響している場合の対策は

小学生の頃は男性と普通に話せたのに、大きくなるにつれて苦手意識を持つようになったという女性は少なくありません。
こうした事例では過去の恋愛失敗が関係しているケースが多々あります。
人はなんらかの失敗をすると、大きなショックを受けるばかりでなく、自分に対して臆病になってしまいます。
すると、失敗を避けるために、行動をしなくなりがちです。
確かに、男性と接触しなければ緊張する心配はないですが、これではいつまで経っても男性に慣れることはできません。
大切なのは過去の失敗を単なる失敗とは捉えず、経験だと認識することです。
次のステップに進むための課題であると考えることができれば、気持ちはかなり楽になるはずです。
失敗をするのは怖いことかもしれませんが、人は失敗から多くのことを学べます。
失敗は成功の母であるという話は的を射ています。

■自分自身に劣等感を覚えている可能性も

人は誰しも大なり小なり劣等感を抱えているものです。
ただ劣等感があまりに強すぎると、卑屈な性格になったり、恋愛を躊躇するようになったりします。
男性を前にすると緊張する女性は、自分をよく見せたいと常に考えているのかもしれません。
嫌われたくない、好かれたいという心理は誰にでもありますが、決して自分には無理をしないようにしてください。
自分以上の自分を見せようと無理をすると、心身を疲弊させることになるでしょう。
劣等感はコンプレックスとも言えるものですが、逆転の発想をすれば個性とも捉えられます。
個性のある人は魅力的な存在であり、特に異性からはそのように見えます。
そもそも劣等感を気にしているのは自分だけであり、周りはまったく気にしていないことが少なくありません。
たとえば、身長が低いことが悩みという女性は多いですが、男性の中には小柄な女性が好きという人が大勢います。
自身が抱える劣等感は、考え方によっては個性にもなると認識してください。

■ありのままの自分を見せてみよう

好きな異性を目の前にすれば、少なからず緊張するのが普通でしょう。
しかし、過度の緊張をすると、自分自身の魅力を封印することになりかねません。
男性に対して必要以上に緊張してしまう女性は、自分をよく見せることにこだわっている可能性があります。
相手から好かれようと、別の自分を演じている女性も多いでしょう。
しかし、こうした状況は自分自身を疲れさせる原因になります。
男性と付き合う時は、自然体の自分を見せるとうまくいくケースが多いです。
無理をして演じるのではなく、ありのままの自分で接してみましょう。
そのうえで、男性から好きだと言ってもらえれば、こんなに嬉しいことはないはずです。
自然体で接するメリットには、自分自身が楽になることもあります。
人同士には必ず相性があるので、どんなに相手に好かれようとしても合わない人とは合いません。
逆に合わせる気がまったくなくても、相性がバッチリな相手はいるものです。
男性と付き合う時は、好かれようと無理に考えず、自然体の自分でいるように意識しましょう。



男性と楽しく付き合うためには、自然体でいるように心がけてください。
異性を前にすると緊張して我を忘れてしまうという女性は少なくありません。
こうした女性はひたすら自分を責めてしまうことが多いですが、物事にはすべて原因があります。
異性が苦手なのは単に異性経験が少ない、過去に恋愛で失敗したなどが原因である可能性があります。
こうした問題に関しては、自分の気持ちの持ち方一つで解消できることが多いです。
男性に緊張するという女性は、自分に無理をしないことに徹してみてください。
交際クラブのセッティングで初対面の際でも、嘘偽りのない自分というキャラを見せることが、結果的に緊張から解き放たれることにもなるのです。


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315



新着コラム