交際・デート・恋愛 新着コラム

2022/07/14
恋愛

付き合い始めた彼が冷める理由が知りたい!

今まで付き合っていたなぜか冷たくなってしまって不安を感じてしまうという女性も、少なくはないのではないでしょうか。
せっかく大好きな彼ともっと仲良く付き合っていきたいのに、どうして冷めた態度を取るのかと悲しい思いをしているかもしれません。
彼が冷めてしまう原因には、いくつかきっかけがあります。
交際クラブでは中長期的なお付き合いを希望されている方が多いです。もし自分のせいかもしれないと感じたら、行動を改めるだけでも変わる可能性もありますので、ぜひ参考にしてみてください。
■イメージと違った

自分の中でおとなしめで可愛らしい彼女だと思っていたのに、人の話を聞かないでマシンガンのように話し続けていたら…徐々に気持ちは冷めていきます。
女性も彼氏ができるとその人に対してさまざまなイメージを持って接していると思いますが、男性も「こんな女性かな?」と思い込みを持って接しています。
そんなにギャップがなければ良いのですが、自分のタイプだと思っていた部分が真逆だった場合、急に冷めていってしまうのです。
最初は女性としても可愛く思ってもらい好かれたいという気持ちから、おとなしい姿を見せることも多々あります。
仲良くなるにつれて慣れ合いも出てきてしまい、本来の自分の姿になってしまうものです。
そんな時にイメージと悪い意味で違った部分を見てしまい、ショックを受けてしまって冷めてしまいます。

■刺激がなくなった

普段のデートも男性任せになってしまい、ほとんど毎回一緒になってしまうこともあるでしょう。
それでも問題ないと思っている男性もいますが、逆に刺激がなくなってしまい、つまらなくなってしまったと感じてしまう人もいます。
男性によっては、新しい刺激が大好きな人もいます。
付き合いたては彼女のことがよくわからないからこそ、すべての行動が新しい刺激に感じてしまいますが、段々にマンネリ化してしまうのです。
すると、違う刺激が欲しくなり、まだ知らないほかの魅力的な女性に目がいってしまいます。
付き合い始めて楽しくないわけではないけれども、もういいかなという気持ちになってしまうのです。
デートの時にはなんでも彼任せにせず、さまざまな場所に積極的に提案して行ってみたり、普段はしないようなことをしたり楽しませてあげるのも必要です。

■束縛が酷くて疲れる

女性側としては、彼が大好きだからこそほかの女に取られたくないという気持ちが出てきてしまいます。
大好きだからこそ、悪気はなく束縛してしまうのです。
しかし、やられた男性側としてはたまったもんじゃありません。
毎日のように何十回もLINEが来る場合や電話がしょっちゅうきてしまうと自由がなくなってしまいます。
束縛が酷いと、段々プライベートな時間が楽しめなくなり嫌になってしまうのです。
どこかに出かける=ほかの女のがいる場所に行くわけではありません。
束縛をしすぎて嫌な気分にさせ逃げられるよりも、デートの時間を充実させ他の時間は自由にさせてあげたほうが長続きします。

■本音を明かさない

大好きな彼と付き合った時には、嫌われたくないという思いから本音を明かせないシーンも増えてしまうかもしれません。
もし彼が好きなものがあってそれが自分にとっては苦手であっても、「私も好きだよ」と嘘の返事をしてしまう可能性もあります。
しかし、最初は嘘をついてもバレずに乗り切れますが、後から嘘だったとバレた時嫌な思いをしてしまいます。
彼も好きって言ってたから一緒に楽しんでいたのに、本当は好きじゃなかったと知ってなんだか嘘つかれたことに気持ちが冷めてしまうのです。
ほかにも一緒に約束をしていたのに、すっぽかされてしまっても冷めます。
相手のことを考えて行動し、嘘をつくのはやめましょう。

■だらしない行動をしてしまう

もし付き合った当初はかっこつけてきちんとしていても、その後だらしない行動をしていたら彼は冷めてしまうので気を付けましょう。
特に慣れてきたら平気でオナラやゲップをしてしまう、すっぴんでいることが多くおしゃれをしないなど、女性らしくない行動を見てしまったら引いてしまう男性がほとんどです。
ある意味慣れてきて自分に心を開いてくれたと感じる男性もいるかもしれませんが、そういった人は少ないです。
結婚をして数年が経ったのであればまだ我慢できるかもしれませんが、付き合っている段階でその行動をされてしまったら一気に気持ちが冷めていってしまいます。
相手が不快になるような行動は慎んで、彼の前では可愛い女性でいられるように努力をしましょう。



交際クラブで男性はまず女性の見た目を気に入ってオファーをします。可愛い女性だなと感じて付き合っていますので、ギャップが大きければ大きいほどすぐに冷めてしまいます。
こんなはずではなかったと感じ、ほかの女性に目がいくようになってしまうのです。
彼の前では嘘をつかない、束縛をしないのも大切です。
特につい束縛をしてしまう女性も多いですが、彼になったからといって自分の所有物になるわけではありません。
一人で楽しみたいことや友人だけでワイワイしたいこともあるので、束縛されたら嫌になってしまいます。だらしない行動も嫌われやすいので、気を付けるようにしましょう。


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315





新着コラム