交際・デート・恋愛 新着コラム

2022/07/15
恋愛

生理中の女性とのおすすめデートはコレ!

女性の体は毎月生理が訪れます。生理中というのは女性にとっても気分的にも肉体的にも調子の良くない日です。そのため、あまりアクティブな活動のデートはこの日はおすすめできません。
交際クラブでの出会いがキッカケでお付き合いを始めた女性とも、デートが生理中のタイミングもあることでしょう。今回は、生理中の女性とのおすすめのデートをいくつかご紹介しますので、ぜひ参考にして女性を気遣えるようなスマートな男性になりませんか。


■生理中はとてもつらい!

女性がデート中、トイレが長かったり、頻回トイレに出かけたり、元気がなかったりなど気になることはありませんか。
その時の女性は生理中である可能性があります。
女性の生理は生理痛というものがあるので、辛い人にとっては我慢ができないほどつらい可能性もあります。
鎮痛剤で痛みを抑えなければ動けない人もいるほどです。
無理をしてでもデートに来てくれているということを理解しておかなければなりません。
また、生理はホルモンバランスが崩れてしまうため、イライラしやすくなることがよくあります。
ちょっと様子が少しでもおかしいと感じたら、無理をしていないかを確認してあげると良いでしょう。
そして、もし辛そうにしている場合は家まで送ってあげるなどして、デートはお預けにしてあげるのがスマートな男性の対応です。

■女性が生理中の際おすすめのデートは?

女性が万が一生理中ということがわかって、相手も体調が大丈夫という時は、それでも相手の体のことを一番に考えて1日デートを気遣って行動しなければなりません。
デートコースや行先には十分注意しましょう。
たとえば、ゴルフやボウリングなどのアクティブな動きをするデートは、生理中の女性には負担になります。
では、どのようなデートがおすすめなのでしょうか。

1.ショッピングデート

ショッピングをメインにデートをして、疲れたらたまにカフェなどで休憩するのもおすすめです。
ショッピングであれば、だいたい大型商業施設へ出かけることになりますので、トイレの心配をすることがありません。
生理の際は適度にトイレに出かけたい女性も多いので、トイレのある場所はデートコースに必至です。

2.カラオケデート

カラオケは座って歌を歌うだけなので、さほど負担がありません。
また、トイレなどにも気軽に出かけやすいのでカラオケデートはおすすめです。
歌うことが好きな相手であれば、ぜひカラオケデートに誘ってみてはいかがですか。

3.いつも行っているカフェでカフェデート

いつも行っているカフェなど落ち着いた場所でデートをするのもおすすめです。
なぜいつも行っている場所を推しているかというと、知っている場所であればトイレの場所や使い勝手がわかっているからです。
男女兼用ではなく、男女別トイレがあるカフェを選んであげることも大切になってきます。
ぜひおいしいケーキやデザートなどをごちそうしてまったりとデートされてはいかがですか。
春などであればテラス席のある店ならテラス席でゆったりしながらデートをすると楽しいカフェタイムになるでしょう。

■意外と良さそうでタブーなデート

ここで、デートなら映画館も座っているだけなので良いのではないか?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、映画館は2時間コースの長時間座りっぱなしの環境になるため、女性は耐えられないこともあります。
トイレに気軽に立てないですし、同じところに座りっぱなしも辛いものです。
同様に、ドライブデートを提案される方もいらっしゃるかもしれませんが、これはもっとタブーです。
同じように長時間座りっぱなしの状態になるという辛さがあるだけでなく、気軽にトイレに行けないといった状況になるのでおすすめできません。
生理中の際は気軽にトイレに行ける環境が女性にとっては必要です。
特に、生理の初日から3日目くらいまでは経血量が多くなるため、衣服を誤って汚してしまう危険もあるためです。
こういったことがないように、長時間座りっぱなしの状態になるデートは避けるようにしましょう。

■生理中に見せたい男性からの気遣い

女性はちょっとした気遣いがあると嬉しいものです。
ここで、生理中の際に男性から見せたいちょっとした気遣いをご紹介します。
まず、辛そうにしていなくても生理中だと告げられているならば時々「大丈夫?」「無理していない?」と声をかけてみると良いでしょう。
また、トイレにも行きやすいように話を途中で区切るなどしてトイレに行く隙を作ってあげたり、「お手洗い大丈夫?」とトイレに促してあげたりなどすると良いでしょう。
さらに、辛そうにしていたら、温かい飲み物を買ってきてあげるなどするのも女性はキュンときます。
生理痛は体を温めることで良くなるものですから、温かいココアやホットコーヒー、ホットティーなどをコンビニや自販機などで買ってきてさりげなく差し出すと喜んでもらえることでしょう。




定期的に訪れる女性の生理は、女性にとって心身ともにつらいものです。
割り切ったお付き合いの関係でも、それを十分に理解した言動を心がけることで、女性もあなたの気遣いと優しさに、より惹きつけられる可能性があります。
ぜひ一度このような状況になったらお試しになってください。

素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315





新着コラム