交際・デート・恋愛 新着コラム

2022/07/16
恋愛

自分からフッた元彼に連絡するならどんな方法がある?

相手からに振られたのであれば、まだ自分に未練が残っていて連絡しても良いと考えてしまうかもしれません。
しかし、自分から振ってしまった場合、逆にその後やっぱりヨリを戻したいと思っても連絡しにくいと感じるのではないでしょうか。もし連絡がきたとしても、迷惑と感じてしまう可能性も十分にあります。
交際クラブで知り合った相手を自分が振ってしまったものの、やっぱり連絡を取りたい時があるかもしれません。どうしたら良いのかいくつか方法を紹介していきます。



■基本的にはある一定の期間を置く

すぐにでも連絡したいと思ってしまいますが、別れたいと言ったばかりなのに今度は簡単に会いたいと言ってしまったら「なんて勝手な女なんだ」と思われてしまうかもしれません。
振られてしまうのは、決して気分の良いことではありません。
背景に何があったのかにもよりますが、女性側が一方的にその時の一時的な気分で別れを告げていたとしたらすぐに連絡がきても頭にきてしまうでしょう。
相手の男性はものすごく振り回された気分になって、不快感を抱いてしまうかもしれません。
自分の気持ちだけで動いてしまうと相手に嫌がられてしまう可能性がありますので、基本的には一定の期間を置いたほうが良いでしょう。
ある程度時が経過してきてお互い冷静になったところで、やっぱり連絡したいと思ったらメールやラインを送ってみましょう。

■何か元彼の私物があれば返したいと伝える

連絡をする時に直球で復縁したいと言っても、引かれてしまう可能性があります。
まずは付き合っていた時に忘れていったものや借りていたものがないか探してみましょう。
この時何もなければ違う方法を見つけるしかありませんが、もし借りていたものがあれば「返したい」と伝えて口実を作ります。
一緒に復縁したいと急に言われるわけではないため、相手もそこまで嫌な気分にならずに会ってくれる可能性があります。
もしまた復縁したい話をする場合も、メールやライン、電話よりも会って直接目を見て話したほうが良いです。
言葉だけでは誤解や勘違いが生まれやすく、うまくいかない可能性が十分にあります。
会って話すことで姿が見えるため、気持ちも上手に伝わりやすいです。

■何か用事を作る

これも何かないと難しいのですが、用事を作って連絡をするのも一つの手です。
何か作業をする時に男の人も手も必要で、少しの時間だけ助けてほしいなど、用事を作れそうであればこの方法でいきましょう。
メールやラインの時点では、復縁の話をチラつかせてはいけません。
あくまで用事があって、誰も見つからないから助けてほしいという話で誘いましょう。
「困っているなら助けてあげようかな」と、純粋な気持ちで会ってくれる可能性があります。
復縁の話はお互いの今の状況や話した感触を見て、伝えるようにしましょう。

■彼の友人に相談をしてみる

直接元彼に連絡しにくいと思った時には、共通する友人がいないか探してみましょう。
もし相談できそうな友人がいれば、仲を取り持ってくれる可能性があります。
密に彼も未練が残っていて、実は復縁したいと友人に相談している可能性もあります。
自分にはそんな素振りを見せなくても、友人には素直になって話してる可能性があるのです。
逆にもう顔を見たくない程嫌だと相談しているかもしれません。
この場合は無理に会わないほうが良いです。
共通の友人がいれば今どんな状況か、ワンクッションになって教えてくれます。
友人が上手に自分のことを話してくれて、良い方向に持っていってくれる可能性もありますので、相談してみる価値はあります。

■ラインをブロックされている時はあきらめる

どうしても会いたいという気持ちに駆られてしまうかもしれませんが、もし欄をブロックされている場合は無理強いしないほうが良いでしょう。
最悪な別れ方をしていなければ、ブロックまではしません。
逆にもう嫌だと思われていれば、連絡を取りたくないと思っています。
「あなたをブロックしています」とテロップが出るわけではないためわかりませんが、もしスタンプや挨拶を送っても既読にずっとならないのであれば可能性が高いです。
電話番号も知っていれば、そのまま直接かけたくなってしまうかもしれません。
しかし、ラインをブロックする程の時は、逆にしつこくしてしまうことが逆効果になってしまう可能性があります。
ラインをブロックされている時には、今は嫌だと思っている時だと理解してしつこくしないようにしましょう。



気持ちはやっぱりヨリを戻したいと思っていても、そのまますぐに伝えるのはやめましょう。
別れたいと言われただけでも、相手は心に大きなダメージを負います。
それなのにまた元に戻りたいと急に言われても、逆に頭にくるだけです。
まずは一定の期間を置いて、お互いが冷静になったところで連絡を取り合うのが良いでしょう。
交際クラブで知り合った相手の場合でも、連絡をする際も自然と「返したいものがある」「用事がある」などと、たわいもないところからきっかけを作るのがポイントです。




素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム