交際・デート・恋愛 新着コラム

2022/07/22
デートクラブ

別れたいのになかなか別れてくれない彼への対処法

彼との価値観が合わなくてそろそろお別れしたいのに、どれだけ話しても受け入れてくれないと悩んでいる方はいらっしゃいませんか。
いくら相手に説得されても心変わりしたものは元に戻ることはありません。このままダラダラ付き合うのも時間の無駄です。
今回は、別れてくれない彼への対処法について徹底解説します。交際クラブでのお付き合いもぜひ参考にしてください。


■別れてくれない彼の本心とは?

別れ話を切り出してみてもなかなか別れてくれない彼は、どのような気持ちがあるのでしょうか。
やはり根幹にあるのはあなたへの強い気持ちで、あなた以外の女性が考えられないほど好きといったことが多いです。
もしあなたが別に好きな人ができたという理由であればなおさらかもしれません。
突然別れを切り出されても、いきなりすぎて気持ちがついていかないといったことがあります。
もしくは、男性はあなたへ依存しすぎている可能性もあるのです。
男性によっては人生の一番が恋愛ではない男性もいます。
こういった男性であれば次へ切り替えられる男性もいらっしゃるのですが、恋愛が一番、恋愛がすべての男性はなかなかあなたなしの人生が考えられないと感じ、別れられないところもあるでしょう。
また、これまで普通にデートして仲良くしていたのに急に別れを切り出されたり、結婚の約束もしていたのに別れを切り出されたりすると、納得ができずにすぐに別れられないといったこともあります。
これには相手を納得させるだけの対処が必要となるでしょう。

■別れてくれない彼への対処方法

では、ここでなかなか別れてくれない彼に対してどのようにしたら良いのか対処方法についてご紹介していきましょう。
別れないと食い下がってくる彼にいつまでも振り回されている必要はありません。

1.情に流されずにひたすら説得する

長く付き合っていると情に流されて、仕方なくダラダラと関係を続ける女性もいらっしゃいますが、それは決して優しさではありません。
時間の無駄ですし、相手のためにもなりません。
自分の将来を考えるのであれば、自分の価値観に近い人間と付き合うことがベストです。
情に流されずに、どのような理由で別れたいのかを明確に示して説明するようにしましょう。
この時に彼の気持ちを逆撫でしないように、冷静に理由を説明するのがおすすめです。
必ずこの時に少しでもまだ付き合える可能性を残すような発言は控えましょう。
きっぱりと「あなたとはもう付き合えない」と伝えましょう。
態度は冷たいほうが効果的です。

2.別れ話を切り出した後は、別れ話の時以外は合わない

別れ話をする際は、別れ話の話をするだけにとどめ、平行線の場合はその日はそのまま別れましょう。
そのまま一緒に食事をすることやデートをして相手との思い出を増やす必要はありません。
また、別れ話で会う場合は、彼の部屋やあなたの部屋などではなく、周囲に複数の人がいるようなお店で話し合うと良いでしょう。
2人きりが密室で話し合うことで彼が逆上してしまうことや暴れてしまう可能性もゼロではないためです。
そのようなことをするような男性ではなくても、ショックによって取り乱した場合、人はどんな感情になるかは誰にも予想ができないためです。

3.話のトーンは冷静に不穏な空気を醸し出す

別れ話の際は、いつものトーンではなく不機嫌な感じになるなどして、不穏な空気を醸し出してもう相手にも修復は無理だという意識を持たせることも大切です。
いつもの声のトーンより落として不穏な空気を出すことで、こんな女性といても楽しくないと相手もあきらめがつくかもしれません。
もうこんな女性とは付き合いたくないと思わせるように見せるのがポイントです。
ただし、相手を傷付けるような発言は絶対にNGです。
冷静になって不穏な空気を出すことが大切です。

■どれだけ別れ話をしても別れてくれない場合はどうしたら良い?

どれだけきっぱりと別れ話を切り出して説得しても、一向に話が進まずに別れられないといった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
このような時は一人で抱え込まず、誰か第三者に助けを求めましょう。
友人、家族でも大丈夫です。
一緒に話し合いの場に来てもらって話し合うと良いでしょう。
別れ話をした際に、万が一彼の気持ちを逆上させてしまって、ストーカーのようになってしまった場合は、家族や友人ではどうしようもありません。
相談して打ち明けておくことは必要ですが、ストーカーにまでなってしまった場合は警察へ相談するべきです。
もしくは思い切って引っ越しをしましょう。
ストーカーになるケースは、急に連絡先をブロックして音信不通の状態などにした場合に特に起こりやすいので、できるだけ相手を納得させられるように話し合いの場を何度も持つことが大切です。




別れてくれない彼への対処法についてご紹介してきました。
できれば別れ話を始めてから2週間以内には別れておきたいものです。交際クラブでの割り切ったお付き合いにも別れはつきものです。いつまでもダラダラと話を続けるのではなく、コンスタントに説得してお互いがさよならできるようにうまく持っていきましょう。




素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム