交際・デート・恋愛 新着コラム

2022/08/02
デートクラブ

女性に好かれたい!好印象を持たれやすい男性の特徴とは?

モテている男性を見ていると、うらやましいと感じてしまう方は多いのではないでしょうか。
まずは女性に好印象を持たれるところから始めないと、モテることはありません。
自分はそこまで好印象を持たれていないような気がすると感じる方は、好かれている男性のマネをしてみましょう。
こちらでは、好印象を持たれやすい男性の特徴について紹介していきます。交際クラブのデートでも初対面に好印象をもってもらえるように参考にしてみてくださいね。



■些細な声掛けを疎かにしない

むっつり無言で何を考えているかわからない男性よりも、自分を気にかけてくれている男性に好印象を持つ女性は多いです。
中にはあまり話さないクールな人が好きな女性もいますが、それはとびっきりイケメンであるなど何かほかの良い部分が突出していないと興味すら持ってもらえないでしょう。
たとえば、顔見知りの場合、「おはよう」と挨拶をするだけでも、好印象を持ってもらえます。
誰でも自分がいるのに存在を無視されるより、いるのをわかってくれて声掛けされたほうが嬉しいものです。
「私から挨拶しない時も明るくて感じがいい人だ」と好印象を持ってもらえます。
女性が素敵な格好や髪型をしていたら、心の中で「可愛い」と思うだけでなく「髪型素敵だね」と褒めてあげましょう。
口出して言われることで、頑張って可愛くしてきて良かったと気持ちが満たされます。
良い言葉を口に出してさりげなく伝えることで、好印象を持たれます。

■清潔感は重要

どんなにイケメンでも、一緒に話している時にフケだらけで何か臭いがする……となったら好印象が一気に崩れていきます。
正直遠くから見ていた姿が素敵だった分、ガッカリした時の下げ幅も大きくなってしまうでしょう。
逆に、大してイケメンではなくても、スーツがピンときれいで靴もピカピカ、髪型も清潔感があるだけで好印象を抱きます。
さらに、香水もキツすぎず、ふんわりいい匂いがしたら最高です。
香りは結構その人の印象を決めますので、清潔感あり皆から好かれるような匂いをまとっておくといいでしょう。
中にはフェロモンの香りが混ざったような香水もありますので、上手に活用してみてください。

■自分磨きをしている男性

普段から太らないように筋トレをしている、髪型もこだわっている、化粧水などで保湿をしているなど、自分磨きをしている男性は好印象を持たれます。
自分に気を使い磨いている人は、外見によく表れています。
服も自分に似合うおしゃれなものを選び、かっこよく見せるためにはどのような表情がいいのか研究するだけでも、その努力が表に出始めて好印象をもたれやすくなるのです。
女性を見た時にもすっぴんでダボダボのスエットのような格好し、髪の毛もボサボサだった場合魅力的に見えるでしょうか。
自分に気を遣って運動や化粧、洋服に気を使っている人のほうが好印象があり素敵に感じないでしょうか。
女性から男性を見る時にも、その努力や素敵に見られたいという気持ちが伝わります。
空き時間があったら、自分にとって似合うものを探し魅力的に見えるよう外見磨きをしましょう。

■聞く力がある人

自分の話ばかりをして終わってしまう男性は好かれません。
特に自慢話をして自分が気持ち良くなり、相手が話し始めた時には聞いていないような態度を取っていたら最悪です。
女性に好かれる男性は、相手の話をよく聞いて共感します。
話の内容をしっかりと聞きながら、ちょうどいいタイミングで相づちを打つのです。
そして返事を返す時にも、「そうだね」などと一言だけでなく、話に関連した共感する言葉を伝えます。
「このジュースおいしいね」と言われたら「そうだね」と終わらせるのではなく、「思ったよりも甘くて飲みやすいね」などと具体的に返しましょう。
相手も自分の話をしっかりと聞いてくれる人と感じ、好印象を抱きます。

■表情豊かな人は好かれる

ずっと無表情で話を聞かれると、感じも悪いですし何を考えているのかわからないと思われてしまいます。
女性に好かれたいのであれば、表情豊かに相手の話を聞きましょう。
目をまんまるにして驚いてみたり、楽しい面白い話をされた思いっきり笑ったり・・・表情豊かだと相手も嬉しい気持ちになります。
ジェスチャーも大げさにやる必要はありませんが、少し取り入れた方が相手を夢中にします。
話の内容もわかりやすく、一生懸命話している姿に好印象を持たれるでしょう。
普段からクールな人も、できる限りの範囲で表情を出してみましょう。
そんなに滅多に笑わない男性が、クシャっとして笑うのも効果的です。




女性に好印象を持たれるには、まず相手の話をじっくりと聞いて共感してあげましょう。
自分を認めてくれると感じると女性は安心感を抱きますし、またこの人と一緒に話したいと思うようになります。
ほかにも、交際クラブのデートでは男女の年齢差もありますから、一緒にいて不快にならないように清潔感を意識し、自分磨きも行いましょう。
普段から服装や自分の表情などに気を使っている人は、その努力がオーラとなって出ているので相手に素敵な印象を与えます。
好印象を持たれたいと思ったら、それなりの努力は必要です。
日ごろから意識をして行動してみましょう。



素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム