交際・デート・恋愛 新着コラム

2022/08/04
恋愛

垢抜けた印象に!自分を変身させるテクニック

上京したての頃は田舎っぽくて可愛い、都会に染まってなくて親しみやすい、ナチュラルでいいなどと言われても、都会暮らしが長くなるにつれ、いつまでも垢抜けないとバカにされてしまうこともあります。
交際クラブは年上男性とのデートがほとんどですから、おしゃれなお店に似合わない、高級店に連れて行きにくいなどと損をすることも少なくありません。
思い切って印象を変える、すぐにできる垢抜けテクニックを実践してみましょう。



■眉毛を整える

流行とは程遠い太眉、ゲジ眉、何のお手入れもしていない生え放題の眉など、田舎っぽい印象や手間をかけない印象を与えてしまいます。
眉は少し変えるだけで、お顔の印象や全体の見た目を大きく変えてくれるパーツです。
簡単、短時間でいじれる部分でもあるので、さっそく眉毛を整えてみましょう。
トレンドの眉はその時によっても変わりますが、垢抜けた都会的な眉は、くっきりスッキリした印象の眉です。
ご自身の顔立ちや顔の形、髪型などによっても、印象のいい眉は異なります。
ご自身で眉カットアイテムを購入してチャレンジするのもイイですが、思い切ってサロンに行って整えてもらうのもおすすめです。
比較的手ごろなお値段で、眉毛をスッキリと、都会的に、好印象を持たれるように整えてもらえます。

■リップの色を変える

眉毛と並び、お顔の印象をガラリと変え、華やかなイメージにしてくれるのがリップです。
垢抜けない印象の方は、リップの色が冴えないケースが少なくありません。
色のない保湿向けのリップクリームを塗っているだけ、ナチュラルメイクが好まれるはずとベージュや薄いピンク、薄いオレンジなどの目立たない色のリップを付けていませんか。
肌の色や顔立ちによっては、薄めの色でもエレガントで美しく見える方もいますが、人によっては顔色が悪く見える場合や野暮ったい印象を与えてしまいます。
今使っている色とは180度違うような、インパクトのある華やかなリップを思い切って付けてみましょう。
レッド系や濃いめのピンク、濃いめのオレンジなどがおすすめです。
そのうえで、プルプルの見た目に仕上がるグロスを付けましょう。
ツヤ感が出るもので、ラメが入ったタイプならさらに垢抜け度が高まります。

■ネイルをする

垢抜けない印象の方は、ネイルなんてしたことがない方が多いはずです。
爪にツヤがなく、爪の形も気にしないのでは、垢抜けた印象は与えられません。
指先のおしゃれを楽しんでこそ、都会的な印象を与えられます。
ネイル初心者が自分で、コンビニや100均でマニキュアなどを買ってきて塗っても、パッとしないことがほとんどです。
ワンカラーで厚塗りしている場合や爪も整えず、デコボコした仕上がりになると、きれいに見えません。
さらに垢抜けない状態になってしまいます。
垢抜けて印象を変えたいなら、思い切ってネイルサロンに行きましょう。
ちょっと費用はかかりますが、自分であれこれ考えることや手間をかける必要がありません。
プロに任せるだけで、かっこよくなるのでスピーディーで便利です。

■いつもの髪型をやめる

垢抜けない印象の方は、女性らしさは髪の毛の長さといった思い込みや価値観を持っている方が少なくありません。
冬の時期はもちろん、暑い夏でも髪を長く垂らしたままの状態の人も多いです。
しかも、伸び放題で毛先が揃わず、髪も潤いやツヤがなくボサボサなケースも目立ちます。
ツヤがあれば、まだおしゃれですが、ツヤのない、ただ長いだけのボサ髪では、見た目が重苦しく、暑苦しいだけです。
何もしないボサ髪をやめるだけで、ガラリと印象が変わります。
髪を結うだけでも、スッキリとした印象になることやスタイリッシュに生まれ変わるでしょう。
髪を結うだけなら、今すぐにでも変えられます。
さらに垢抜けたいなら、ヘアサロンに行って、思い切ってショートヘアにすることやトリートメントをしっかり行ってツヤ感を出し、シャギーを入れるなどして、軽い感じにしてもらいましょう。
トレンドのヘアスタイルに変えれば、一気に垢抜けることが可能です。

■今時の服を揃える

いつもどのようなファッションをしているでしょうか。
Tシャツとジーンズ、スニーカーが基本、ファストファッションのダランとしたマキシ丈のスカートを穿いておしゃれだと思っていませんか。
いつも同じような服を着ている場合やブランドがすぐにわかってしまうような、簡単に手に入るファストファッションばかりでは垢抜けません。
ファストファッションは地方でも簡単に手に入り、必ずしも都会的とは言えません。
コーディネートを工夫することや着こなしで個性を演出しないと、パッとしない印象に納まってしまいます。
コーディネートの仕方がわからない、今時のトレンドがわからないという方は、お店のマネキンが着用している服一式やオンラインショップでモデルさんが着用している服を丸ごと買ってみましょう。




印象を変える垢抜けテクニックとして、スッキリと眉毛を整えること、リップの色を変えて華やいだ見た目にすること、おしゃれで目立つネイルをすること、いつものボサ髪をやめてヘアスタイルをガラリと変えること、今時の服を思い切って揃えることがおすすめです。



素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム