交際・デート・恋愛 新着コラム

2022/08/05
恋愛

どんな時に男性は両想いを確信するの?

男性はハンターといえども、まったく自分に気がなさそうな女性には声を掛けにくいものです。
実は臆病ですしプライドもあるので、振られることは避けたいわけです。脈アリだと感じるからこそ、自分から狩りをしたくなると言えます。
それでは男性は、いったいどのような時に両想いを確信するのでしょうか。状況やタイミングについて紹介します。交際クラブの駆け引きにも役立ててみてはいかがでしょうか。



■みんなといる時に特別扱いやよく目が合う

男性は気になる女性をチラチラと見てしまうところがあります。
どの女性を目で追ってしまうこともあるでしょう。
女性も似たところがあり、好きな男性のことはやはり気になるものです。
そして女性の場合、じっと見つめる人もいます。
目力のある女性に見つめられると、男性は自分のことが好きなのかなと思ってしまいがちです。
男性は女性の行動をポジティブに捉えるところがあるので、「そんなに僕を見てくるのは、きっと好きなのだろう」と解釈するのです。
さらに、大勢といる時に自分に対してだけじっと見つめてくるとなると、これは両想いだろうと確信します。
たくさん人がいるのに目が合ってじっと見てくるというのは、好きだからこその行為と受け取るでしょう。
見つめるだけでなく、自分にだけいっぱい話しかけてくる女性も気があるのではと感じます。
自分に特別に優しくしてくれたり、自分にだけLINEや電話番号を教えてくれたり、こうした特別扱いをされたら両想いだと彼はきっと思うはずです。
ましてや、みんなといる時に2人きりになるなんて、テンションが上がってそのまま告白してしまう男性もいるかもしれません。

■LINEにハートマークや愛情表現が多い

女友達とLINE交換をしてやりとりをする男性は多いものです。
普段のたわいもない話や遊びに行く約束なども普通にコミュニケーションを取るでしょう。
お互いに時間がある時は、LINEが長く続く可能性もあります。
そうしたLINEのあれこれに関して、特に気があるとか感じる男性は少ないです。
楽しく会話をするのは、友達なら普通のことだからです。
しかし、やりとりをしていく中で、女性側が文章に「ハートマーク」を使ってきた時は感じ方が違います。
「なぜ俺にハートマークを使ってくれるのだろう?もしかして俺のことが好きなのかな?」と考えます。
ハートマーク以外にも、ラブラブな絵文字やアイコンが使われている時も同様です。
「ほかの男性にもこんなラブラブなスタンプを送っているのかな」と気になり出します。
ましてや「〇〇君のそういうところ、大好き」、「ゆっくり寝てね。起こしてあげようか?」など愛情たっぷりの文章が送られてくるとなると、「これは俺のこと好きだな」と男性は確信するでしょう。
そして、そんな相手のことを意識するようになり、気が付くと男性も好きになっていたという話は多いものです。
愛情溢れる女性からのLINEは、両想いを確かめる大きな要素になりそうです。

■ほかの女性の存在にヤキモチを妬く

当然のことながら、男女ともにどうでも良い人にはヤキモチは妬きません。
恋愛感情があるからこそ、嫉妬の感情が生まれてしまうものです。
たとえば、男性が女性と話していて、友達A子のことを「いい子だよな」と褒めた時などにその子がヤキモチを妬いたら、「おや?」と男性は感じます。
「この子は俺のこと好きなのでは?」と脈アリだと捉えるのではないでしょうか。
ちょっとムッとしたり、「私もいい子だよ」と負けず嫌いな言動を見せたりしたら、「これはいけるな!」と男性側もハンターのスイッチが入るかもしれません。

■自分を頼ってくる

学校や職場で、何か教えてほしい時に自分に「教えて」と聞いてこられた時に脈アリを感じ取る男性も多いです。
その事項に関する知識はほかの男性にもあるはずなのに、あえて俺に聞いて来てくれたというのはとても嬉しいものです。
同時に、「俺、頼られているな。俺のこと好きなのかな」と思えてしまうでしょう。
だってほかにも答えることができる人がたくさんいる中で、自分が選ばれたのですから。
これは男性にとって、名誉ある嬉しい出来事です。
そして自分もその女性に気があるならば、丁寧に親切にわかりやすく一生懸命教えます。
そんな中で、両想いであることを実感してそこから交際に発展するカップルも見られます。
「どうして俺に聞いてきたの?」などと可愛い質問をしてくる男子は、もしかするとまだ少し不安要素があるのかもしれません。
「だって、〇〇君に教えてほしかったから」などと嬉しい返事を期待して、女性の脈アリを確信したいのでしょう。



ツンデレもいいですが、時には「私〇〇君に気があるんだよ」と密かアピールしてみるのも可愛いものです。
男性は、「こいつ、俺に気があるな」と確信したらどんどん追いかけてきます。
上手にそんなシチュエーションを作るのも、恋愛上手な女性と言えます。
好きな彼氏には、両想いアピールをしてみてはどうですか?交際クラブで出会ったパターンで恥ずかしがり屋さんでも、LINEでラブラブなスタンプを使うなどは簡単にできそうです。


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315



新着コラム