交際・デート・恋愛 新着コラム

2022/08/06
恋愛

【要注意!】恋愛を邪魔する危険な女友達の特徴とは?

友達の中には自分の恋を応援してくれる人ばかりでなく、邪魔するのが趣味な人もいます。
「頑張って」と言っておきながら、心の中は悪魔です。
見た目には最初わからないこともありますので要注意です。
こちらでは恋愛を邪魔する危険な女友達には、どんな特徴があるのか紹介していきます。
交際クラブでのお付き合いで友達に会わせるパターンは少ないかと思いますが、好きな人や彼氏を紹介する時には、まず女友達がどんな性格かを知ってからにしましょう。



■応援するフリをして相手の男性と仲良くなろうとする人

自分が好きだと伝えた途端、「協力するために探りを入れてあげるね」と言いながら積極的に彼に話しかける女友達は危険です。
協力するのを理由にして、自分のほうが仲良くなって好かれようとしています。
自分から何か聞いてほしいことがあって質問してもらうのであればいいですが、何も具体的に頼んでいないのに話しかけてしまう人は怪しいです。
せっかく彼が自分の方へ来て話しかけてくれても、輪の中に急に入ってくるタイプでもあります。
2人で話せるタイミングをぶち壊し、自分の手柄のようにしてグイグイ話し出します。
協力するフリをして、恋人同士になるのを遮っているのです。
頼んでもいないのに積極的に彼に話しかけることを応援だと思っている女友達には、今後はあまり相談しないようにしましょう。

■普段から自分が一番可愛いと思っている女友達

負けず嫌いな人に多いですが、すべてに置いて自分の友達には負けたくないと思っています。
そのため客観的に見てそんなに可愛くない人でも、自分の中でも一番可愛いと思っています。
自分に彼氏ができるのは当たり前だけれど、友達にできるのは嫌だと思っている人も多いです。
もし好きな人の名前を言ってしまうと、その人とくっついてほしくないと思い急に自分をアピールし始めます。
自分のほうが可愛いから、彼も絶対自分を選んでくれると心から思っています。
友達が幸せに好きな人と付き合っている姿なんて見たくないのです。
こういう人は普段の会話の中でも相手をバカにしたような発言や自分のモテエピソードをよく話しています。

■私も口説かれたという人

気になっている彼の名前を言った途端、その人に口説かれた話をする人も危険です。
実際口説かれていないなくても、モーションかけられた的なことを言ってきます。
この女性は特に彼に興味はないものの、自分以外の友達が幸せになるのを見たくないのです。
たとえば、合コンに行った時にも自分以外の女性がモテて両想いになるのも許せないですし、世界は自分を中心に回っていると思っています。
何も知らないでいると、口説かれた話を鵜呑みにしてしまうでしょう。
しかし、冷静になってみてください。
彼の名前を言って仮に口説かれた過去があっても、普通の女友達なら自慢気に言う人はいません。
それをわざわざ口にするわけですからおかしいのです。

■自分の悪口を彼に言う人

普通は恋愛を応援してあげたいと思ったら悪口を言いません。
むしろ彼には、「私の友達こんなにいい子だよ」という内容を話して持ち上げてくれるでしょう。
しかし、恋愛を邪魔したいからこそ、彼に悪いイメージを持ってもらいたいと思っています。
何でもない話を誇張して悪口を言うことやひどいとない話を作ってでも話します。
「そんな子だったんだ」と思わせて気を持たせないのが戦略です。
普段かも女友達の中で悪口が多い子は、この特徴があります。
悪口を言うことに抵抗もないですし、慣れているため平気で彼にも言ってしまうのです。
楽しい話よりも悪口の話で盛り上がる機会が多い女友達は、心の中で危険だと思っておきましょう。

■人一倍恋愛に力を入れている人

友達の中に、恋愛体質でいつも恋の話ばかりをしている人はいないでしょうか。
この人はほかの趣味や遊びよりも、頭の中が恋愛でいっぱいになっています。
だからこそ、人一倍恋することに力を入れていて、誰にも負けたくないと思っています。
別に夢中な彼がいてわき目を振っていない時はいいのですが、彼氏募集中の時などは気を付けましょう。
自分のほうが先に彼をゲットしたいのに、もし友達のほうが早くできてしまったら許せないのです。
普段から恋愛には力を入れているからこそ、絶対に負けたくないと思っています。
自分よりも先にうまくいってしまったら、プライドが許しません。
恋愛体質な彼女だからこそ相談したら盛り上がれるのですが、裏では成功しないように願っている可能性が高いので注意が必要です。






恋愛を邪魔する危険な女友達は、基本的に自分が一番だと思っている人です。
彼に興味あるなし関係なく、自分よりも先に誰かが幸せになることが許せないのです。
最悪、自分に彼氏がいても友人が幸せなデートしているのは許せません。
常に自分が上に立っていて、友人は彼氏がいない状態がいいのです。
普段から恋愛だけでなくさまざまなことでライバル意識を持ち、負けたくない精神を出してくる人は危険です。
自分のプライドが傷つかないように、相手が幸せになることを阻止しています。交際クラブがきっかけの出会いでも、恋愛に発展することもあります。この人が好きと思っても、相談する相手は慎重に見極めましょう。




素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315


新着コラム