交際・デート・恋愛 新着コラム

2022/08/07
デートクラブ

交際クラブと普通の恋愛は違うのか?

交際クラブに純粋な出会いを求めて入会する方はほぼいません。割り切ったお付き合いをしたくて入会されますが、今まで割り切ったお付き合いを経験したことがない男女も多くいらっしゃいます。普通の恋愛しか経験したことがなければ、割り切ったお付き合いの考え方を履き違えてしまっている方もいるのではないでしょうか。今回のコラムでは、実際のところ、交際クラブでのお付き合いと普通の恋愛は違うかどうかについて紹介していきます。



?彼氏がいない女性とお付き合いをすると・・・?

「元々既婚者であったり、彼氏がいるのを知っていて、割り切った関係になるパターン」と、「当初は彼氏がいなくて割り切った関係になったけれど、途中で彼氏ができたパターン」では、男性の捉え方や考え方が違ってくるでしょう。

初めからパートナーがいることを知っている場合では、背徳感を感じられて限られた時間でのお付き合いも楽しめるでしょうし、それ以上踏み込んで来ないように、一線を引くでしょう。
しかし、パートナーがいない女性の場合、多くの男性は気に入れば気に入るほど、その女性を独占をしたいと思う方が多いのではないでしょうか。ですので、恋愛のような気持ちでお付き合いをしてしまい、女性に彼氏ができてしまうともう心が自分に無いと感じられ、結果お別れに至ってしまうこともあります。

このことに関しては、理解しがたい女性が一定数いるでしょう。「男性は奥さんがいて裏切っているのに、なぜ私は彼氏を作ったらいけないの?」と考えてしまうのでしょう。
実際交際クラブを利用される男性のほとんどは既婚者だったり責任のあるお仕事をされていて、女性とお付き合いするためには割り切った関係でなければ困る方達です。

女性はお金が欲しくて交際クラブに登録するので、自分がどうやって気に入ってもらえるか、一生懸命努力やアピールをするでしょう。可愛いアピールや時には色っぽいアピールを受け、男性は単純なので、女性も自分のことを好きだと勘違いしてしまうのです。
勘違いさせてしまった結果、SNS界隈では「ガチ恋」という言葉があるように、男性は相手の女性に本気になってしまいます。
あくまでも交際クラブでのお付き合いは、普通の恋愛と同じではない事を覚えておかなければならないのですが、女性も男性の考え方を理解した上でトラブルがないようお付き合いをする必要があります。


?割り切ったお付き合い=お金が発生するけど・・・?

女性がお金を欲しいということは、男性も頭ではわかっています。しかし即物的だったり金金している女性は、男性から距離を置かれてしまいます。お金が欲しくて交際クラブに登録する女性で、稀に交際クラブでのセッティングをお仕事と勘違いしている方がいらっしゃいます。仕事感覚の女性ほど、デートの時間を時給換算して考えたりしやすく、貰う物を貰っていかに早く解散するかを考えて、素直にデートを楽しむ方はいないでしょう。
忘れてはいけないのは、交際クラブはお付き合いをしていくための紹介の場ということで、交際クラブで出会った男性から頂くお金は給料や報酬ではなく、あくまでも女性に対する謝礼ということです。
お金しか考えていない人ほど、お金を遠ざけてしまいます。「お金を払ってあげたい」「この子が喜ぶものを買ってあげたい」そんな風に思われるための努力が必要です。一度払う側の気持ちを考えて、振る舞いましょう。そして、貰うだけではなく、自分から何かを与える姿勢でいることが、これから求める関係を築くために必要です。
お金がほしい女性の気持ちを逆手に取って、初対面から男性が敢えて多目にお礼の金額を渡してあげると、女性からの反応はかなり変わるのが実感できるでしょう。良い関係を築くポイントはやはり先に与えることなのではないでしょうか。


いかがでしたでしょうか。交際クラブでの出会いがきっかけのお付き合いでは普通の恋愛のように、パートナーが浮気をしないという考え方が通用しにくいものです。交際クラブに登録している以上、ライバルはすぐ傍にいるものです。ライバルとの差別化をするために、相手から少しずつ信頼をしてもらいながら、ふたりだけの特別な関係を築いていかなければなりません。これは簡単なことではないでしょう。年代も違う男女が駆け引きしながらお付き合いしていくことは、交際クラブならではかと思いますので、真摯に向き合うことで自然とコミュニケーション能力も上がるでしょう。交際クラブで、その時々の自分に見合ったパートナーと限られた特別な時間を楽しんでみてくださいね!(^^)!


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム