交際・デート・恋愛 新着コラム

2022/08/13
愛人募集契約

都合のいい女ってどんな女性がなりやすいの?

男性にきちんと愛されたいのであれば、都合のいい女にならないようにしなければなりません。都合良くなると、結局遊ばれたり本命に選ばれなかったりするからです。
セカンドやないがしろにされてしまうのは、女性にとって幸せとは言いにくいです。
ここでは都合のいい女になりやすい人の特徴について紹介します。
我が身を守るためにも参考にしたいものです。交際クラブで縁があった男性に大切に愛されるために知っておこう。



■何でもイエスマンになってしまう

とても多いのが、彼に嫌われると思って何でも言いなりになってしまう女性です。
嫌なことや無理なことも、彼に言われると断れません。
「あれをしてほしい」「もっとこうしてほしい」など彼からの要求に対して、自分の中で抵抗や躊躇があってもそれを表に出さずにOKします。
性的な要求も同じで、嫌だと思っていても了承するのです。
また、突然彼から「今日会える?」と誘われた時に、忙しくてもスケジュールを何とか調整して無理して会う女性もいます。
会いたい気持ちもあるのでしょうが、彼のほうも彼女のことを大切に考えているのであれば彼女の予定を優先してあげるべきです。
そもそも急に誘う男性は、自分の都合しか考えていないと言えます。
それでも都合の良い女性は、いつ何時でも「いいよ」とニコニコ合わせるわけです。
それが優しさで気に入ってもらえるんだと勘違いしてしまっています。
何でも彼のイエスマンになる女性は、彼の好きなように振り回されてしまいます。
時には勇気を持って「NO」と断ることも必要です。

■尽くしすぎる

大好きな人のためには、いろいろとしてあげたいと思うのは愛情の一つではあります。
とはいえ、あれもこれもやりすぎると、男性は調子に乗ってしまう生き物です。
そして、彼女に甘えて自分で何もしなくなります。
なんでもしてくれる女性だと思われてしまうと、気が付くと都合のいい女になっています。
つまりは、尽くしすぎる女性は気を付けなければならないということです。
尽くしすぎると男をダメにするとよく言われますが、まさにその通りです。
ダメにするケースもあれば、女性側が適当に扱われる存在になってしまうこともあります。
女性が尽くすのではなく、男性に尽くしてもらえるようになるのが恋愛では理想です。
それができる女性は、男性に追いかけてもらえるでしょう。
女性が追う恋は、都合良くなってしまいがちです。
何かをしてあげる愛情表現は、ほどほどにすることが大切です。

■自分がない

都合のいい女になりやすい女性に多いのが、自分がないという特徴です。
適度に人に合わせることができるのは、確かに協調性があるとは言えます。
けれどもあまりにも合わせてばかりでは、自分の意見がないと見られてしまいます。
特に男性との関係性においては、自分の意見も上手に伝えることが必要です。
それでなければ、フェアでいられません。
きちんと自分を持っている女性だからこそ、男性もリスペクトできるのです。
お互いに自分の考えや意見を出し合うことで、リスペクトし合えます。
この点がうまくいっていないカップルは、男性が上から目線になってしまうでしょう。
そしていつしか、女性は都合良い存在になってしまっているわけです。
自分を持っている女性は魅力的です。
ここだけは揺るがない、妥協できないという部分を持っておくと良いでしょう。

■性欲が強すぎる

意外かもしれませんが、性欲があまりにも強い女性も都合のいい女になることがあります。
男性はいつでも簡単にできる女性を都合良く扱うところがあるからです。
性欲が強い女性は、性に対して積極的です。
そして、男性からの誘いに対して、比較的簡単にOKしてしまうところがあります。
つまり、すぐに体を許してしまうということです。
男性はハンターなので、なかなか手に入らない女性を追いかけるところがあります。
だから、誘ってもなかなかOKをもらえない女性に対して、大切にしようとするのです。
けれどもすぐにOKされて手に入ると、「ああ、この女性は軽いな。いつでも誘えばできるんだな」と思われてしまいがちです。
その結果、本命にはなれず遊び相手としてキープされる羽目になるケースも少なくありません。
性欲が強くてエロいことは、モテる要素の一つでもあります。
けれども、それは男性のハンター精神をくすぐってこそです。
ただ、簡単に体を許してしまう軽い女だと思われないように見せる必要があります。
そこの部分を賢くできるかどうかが、都合のいい女になるかどうかのカギを握っていると言えるでしょう。

都合のいい女と聞くと、いかにも男性側が勝手で問題があると思われがちです。けれども、こうして見てみると女性側にも改善すべき点があることがわかります。彼の言いなりにならず、自分の意見も上手に伝えることが大切です。
男性からの誘いも、あまりにも簡単にOKするのは危険かもしれません。後々、女性側が有利に安心して付き合える関係になるように、賢い付き合い方をしたいものです。
交際クラブに登録する理由は人それぞれあるかと思いますが、幸せになるために自分のことを大切にできる女性を目指しましょう。


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム