交際・デート・恋愛 新着コラム

2022/10/03
恋愛

すっぴんに幻滅されないために心がけたいことは

男性にすっぴんを見られるのは怖い、絶対に避けたいと考えている女性は多いでしょう。
しかし、お互いの関係が親密になっていくほど、すっぴんを見せる機会は自然と増えていきます。交際クラブでも親しくなると旅行などですっぴんを見せる機会もあることでしょう。
そうした状況で困らないためには、日頃からすっぴん対策をしておくことが大切です。
ここでは、今から始められる対策について紹介していきます。


■少しずつナチュラルメイクに変えていく

化粧は化けるものと言われるように、メイクの有無によって顔立ちが大きく変わります。
特に年齢を重ねれば重ねるほど、メイク時とすっぴん時の差が著しくなるでしょう。
女性の中には常にフルメイクをし、男性にはすっぴんを絶対に見せられないという人がいます。
年齢を隠すという行為は決して悪くはありませんが、メイクは濃くなるほど肌にダメージを与えます。
肌呼吸やターンオーバー、新陳代謝などを悪化させるので、より老け顔に近づいていくのです。
メイクに依存している女性ほど、すっぴんになれないという現実があるわけです。
男性と長く行動をともにするようになると、すっぴんを見られる状況がやってきます。
そうした状況に備えるためには、すっぴんに幻滅されないための対策が必要です。
現実的な方法はナチュラルメイクを心がけて、すっぴんとの差を小さくすることです。
フルメイクをしている人は、段階的にナチュラルメイクに近づけていきましょう。
メイクは肌だけでなく、心をも隠すと言われています。
フルメイクに慣れてしまうと、自分をさらけ出すことが難しくなるわけです。
いつか見られてしまうすっぴんに備えるためには、メイクを濃くしすぎないことがポイントです。

■日頃から肌をきれいにしておく

厚塗りメイクをしてしまう人は、自分の肌に自信がないというケースが目立ちます。
逆に言えば肌に自信があれば、メイクを薄くしたいと考えている人は多いわけです。
そこで普段からスキンケアを徹底し、素肌美人を目指しましょう。
ツヤツヤで弾力性のある肌を維持すれば、年齢未満の容貌を実現できます。
メイクが厚くなるきっかけとして多いのは、シワやほうれい線を隠すことです。
これらの年齢サインを目立たなくするために、メイクを厚塗りしてしまうのです。
一方で、ツルツルの見た目年齢未満の肌を維持できていれば、厚塗りをするという人はあまりいません。
メイクで化けるよりも、自分本来の肌で勝負したいと考える女性は非常に多いです。
スキンケアで重要なのは保湿であり、肌にたっぷりの水分を与えて、それを閉じ込めておくことがポイントです。
肌乾燥や紫外線は老化サインの原因となるので注意してください。
また、寝不足や暴飲暴食、ストレスなども肌に悪影響を与えます。
元気で健康な肌を守るためにも、規則正しい生活を続けましょう。

■事前にすっぴんの状態を伝えておく

メイクをしっかりと行っていても、2人の関係が深まっていくにつれて、すっぴんを見られる確率はグッと高くなります。
そうした状況になった時に焦らないためには、男性に心の準備をしてもらう必要があります。
たとえば、「すっぴんを見たら幻滅するかもしれないよ」と自分から伝えておけば、相手はすっぴんになると相当に変わるのだと認識するでしょう。
同じくすっぴんを見せる状況においても、相手が心の準備をしているかどうかにより、相手の反応は大きく変わってきます。
男性が心の準備をしていれば、「思っていた通りだった」「想像していたほどではなかった」などと感じてくれることが多いです。
逆に心の準備がない状態ですっぴんを見ると、幻滅する可能性が高くなります。

■普段から心がけたい習慣とは

しっかりと運動をして新陳代謝を良くしておきましょう。
運動はダイエットのためにするという女性が多いですが、アンチエイジングとしての役割もあります。
ウォーキングやジョギングをするようになり、肌がプルプルになったという女性は少なくありません。
肌を守るために大切なのは、適正体重を維持すること、そして健康体でいることです。
実際に日々の生活に運動を取り入れたら、肌が安定したという女性は少なくありません。
運動は新陳代謝をよくして、体内毒素の排出を促すメリットもあります。
体内毒素は肌荒れの要因となり、乾燥肌やニキビなどを引き起こします。
こうした肌トラブルが長期化すると、やがて年齢サインに変化することがあるのです。
有酸素運動で気持ち良く汗をかけば、体はスッキリするでしょう。
汗と一緒に毒素が排出されると、代謝やターンオーバーも活性化します。
体に良い栄養をしっかりと吸収できる体質に変わるので、素肌美人に近づけるわけです。




すっぴんを見せたくないという女性は、フルメイクや厚塗りメイクをしている人が多いです。
すっぴんとのギャップを解消していくためには、ナチュラルメイクに近づけていくのがポイントです。
また、自分からすっぴんに自信がないことを男性に伝えておくのも良いでしょう。
日頃から行っておきたい対策については、スキンケアや運動などがあります。
体の内側から元気になれば、すっぴんでも自信が持てる素肌美人に変わることができます。交際クラブでは相手の男性のために綺麗になりたいという気持ちをアピールすることで、美容代もサポートしてもらえるかもしれません♪



素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム