交際・デート・恋愛 新着コラム

2022/10/05
恋愛

女たらしの男性の特徴は?

女たらし、女好きの男性は、付き合うと後々トラブルが起こったり、心の安定を乱されたりすることが少なくありません。
女たらしは、辞書にもあるように女性をもてあそぶ意味を含むため、モテ男と同じだと勘違いしないことが大切です。
恋愛を遊びとしか捉えられない女たらしの男性は、果たしてどうやって見抜けば良いのでしょうか。交際クラブでも様々な男性がいますから、男性のひとつのパターンを知っておきましょう。


■自信満々のポジティブ思考は要チェック

女たらしにもさまざまなタイプがいるので一概に言えませんが、往々にして人生のあらゆることに自信満々という傾向があります。
その自信に確固たる裏付けはありませんが、女性に対してだけでなく、仕事に対しても何かと自信満々ですし、やることなすことすべてに自信を持っています。
それが事実かどうかはまったく関係なく、とにかく自分が正しいと思っていることが正しく、突き進んでほかに耳は貸しません。
究極のポジティブ思考ですが、実際にすべてがうまくいくわけではなく、失敗もしますがまったく凝りません。
仕事、趣味、恋愛などすべてにおいてこの自意識過剰はあり、恋愛も失敗することなど考えません。

■女性慣れしている人は要チェック

初対面だろうといかなる女性に対してもスマートに近づき、いつの間にか距離を縮めてしまう話術を持っています。
女性慣れしている、女性の扱いがうまいと言われるタイプで、年齢も立場も関係なく、どんな女性にも巧みに近づくテクニックがあります。
決して嫌味ではなく優しく紳士的な笑顔があり、話も面白く女性に異性を感じさせる魅力があるのも特徴です。
ほかの男性が少し敬遠してしまいがちな女性であっても、平然と近づいて仲良くなってしまうのが、女たらしの才能と言えるでしょう。
ただし、職場にいると、職場の女性社員が何人ももて遊ばれてしまうということにもなりかねません。

■二股三股の噂がある人は要チェック

女性の扱いがうまく、恋愛に対して遊び感覚が強いため、同時に交際する女性が複数人になることも少なくありません。
そもそも女性と本気で恋愛などしませんから、二股関係や三股関係といった噂が常に立っているような状況で、それに対してむしろ開き直るような人が多いです。
単に噂だけで判断するのも良くないですが、何人もの女性をもて遊んでいるという話を聞いた場合や実際に裏切られたと感じている女性がいる場合は、交際を避けるのが無難です。
もしそういう男性が近づいて来ても一定の距離を保っていれば追ってはきませんし、あらかじめ警戒していれば巻き込まれることはないでしょう。

■女性の目を常に意識している人は要チェック

女たらしな男性は、とにかく女性の目を気にします。
もともと自信満々ですし、見た目や持ち物にもこだわる人が多いですが、髪型や服、車など物だけでなく、趣味や嗜好に関してもスタイルから入ることが多いです。
何かを選ぶ場合にも必ず女性がどう思うかで選びますし、ある意味自分の主義主張や好みは度外視し、多くの女性が良いというものを求めます。
一見するとモテ系男と同じような路線になるのですが、よく聞くと全部自分の好みではなく、女性が好むトレンドを追いかけているだけの女たらしということもあります。

■去る者追わず来る者拒まずは要チェック

女性ウケを狙いますし常に女性の目を気にする割には、誰かにアプローチをかけても相手にその気がなければ、すぐに忘れて次の女性をターゲットにします。
恋愛は本気ではなく遊びなので、わざわざ追いかけて振り向いてもらえるまで頑張るようなことはありません。
自分に好意を向けてくる女性はとりあえずキープしますが、自分から去る女性は追いません。
もともと一人の女性に固執しませんし、適当な女性を見つけて関係を楽しみます。
女たらしな男性は自分本位で、女性は単に自分の欲を満たすための存在です。
モテ男はそんなことはありませんし、ちゃんと一人の女性を幸せにしたいと思って恋愛関係を築きます。
恋愛の目的が自分のためだけなら女たらし、相手のためでもあるならモテ男です。
時間をかけて会話すれば本音が見えてきますので、ちゃんと相手の女性を大切に思っているかどうかをチェックしてみてください。





女たらしは、女性にモテるためにはどんな行動も取りますが、当の女性を大切にする気持ちがありません。
一見するとモテる男性に見えるかもしれませんが、目的が「モテるため」なのか、「好きな相手を大切にするため」なのかで大きく違います。
もし、しばらく一緒にいても大切にされている気がしないなら、その相手は女たらしの可能性があるため、それ以上距離を縮めるのはやめておきましょう。
もし付き合ったとしても女性側の心が満たされることはなく、余計な心配やトラブルばかりで心労が絶えません。
そもそも女たらしは本気で恋愛はしないので、自己中心的な人に振り回されないよう気を付けましょう。
なかなか見抜きにくい人もいますが、一緒にいて違和感がある場合や大切にされていないと感じる相手は、女たらしの可能性があります。
交際クラブでも理想のパートナーを見つける為には、自分を大切にしてくれる相手を探しましょう。



素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム