交際・デート・恋愛 新着コラム

2022/11/05
愛人募集契約

女性は初対面の男性のどこを見ている?!印象を良くするための注意点!

女性は、初めて会った男性がどんな人なのかを知るために細かいところまでチェックしています。
今回は、女性が初対面の男性に会った時に見る場所を解説しますので、早速確認していきましょう。交際クラブでの初めてのデートに役立ててみてくださいね。


■身だしなみが整っているか?

女性が初対面の男性を見る時に最も細かくチェックしてしまうのが身だしなみです。
清潔感があるのかという点は、これから距離を深めていくにあたって見逃したくないポイントです。
たとえば、髪の毛や洋服が乱れているなど初対面の男性が不潔だと感じた場合、女性が男性に興味を持つことはありません。
寝ぐせが付いている場合やフケや頭皮のアブラが目立つ時には、女性との距離が遠くなってしまう可能性があります。
さらに、ファッションにおいても汚れやシワが目立つ時には要注意です。
女性は、男性が自分に似合うヘアスタイルや洋服を取り入れているかという点を重視しているのではなく、清潔感のある身だしなみを心がけているかという点を重要視しています。
また、髪の毛や洋服だけでなく、体臭や口臭も女性がチェックしているポイントです。
あまりにも神経質になる必要はありませんが、もし初対面の女性と会う時には、細かく外見をチェックされるということを踏まえて清潔感のある身だしなみを心がけてみると良いでしょう。

■紳士的な態度で接しているか?

女性は、優しく穏やかな男性に興味を持ちやすいという特徴があります。
そのため、言葉が乱暴な男性や横柄な態度を取る男性には恐怖心を持ちやすくなり、恋愛対象として見ることはできません。
初めて会い会話を交わした時から男性が紳士的で優しい人なのかをじっくりとチェックしている女性も多いでしょう。
男性はもちろん、女性も初めて会う人と会話をする時はとても緊張します。
そのため、顔がこわばって笑顔で話せなくなってしまうことや会話が続かずぎこちなくなってしまうこともあります。
しかし、こんな時に積極的にリードしてくれる男性は女性から好まれます。
たとえ緊張しているということを女性が感じ取ったとしても、自分のことをリラックスさせようと努力している紳士的な姿を感じられれば、女性はそれだけで男性に好印象を持ちやすくなるのです。
そのため、初対面の女性と会う時には、まずは笑顔で優しく挨拶することを心がけてみることも好印象を持たれながら距離を縮めるコツと言えます。

■決断力があるか?

女性は、優柔不断な男性を好みません。
多くの女性が、どんな時でもビシッと決めてくれる決断力のある男性に好意を持ちます。
初めて会い食事をする時にすべて女性に答えを求めてばかりの男性は、決断力がないとみなされてしまうだけでなく、相手の女性にストレスを与えてしまう可能性もあるでしょう。
初対面の男性は決断力がある男かという点は、女性にとってこれから深い関係になっていく前にしっかりと見極めておきたいポイントです。
デートをする時に毎回自分ばかり意見を求められることに苦痛を感じてしまう女性も多いため、初対面の女性に会う時にはビシッと自分の意見が言える決断力のある男だということを積極的にアピールすると良いでしょう。

■ポジティブな性格の男性なのか?

女性は、男性に包容力を求めているため、どんな困難にも明るく立ち向かえるポジティブさのある男性に興味を持ちます。
トラブルが起きた時に途中で投げ出して逃げてしまう場合や女性に答えを求めてしまうような男性は女性から信頼されません。
また、ポジティブな男性といると女性は元気になれます。
そのため、会話はもちろん、行動においても前向きで明るく動ける男性であるかを初対面の男性を見る時にチェックしている女性も少なくありません。

■男性の身体のパーツを見る女性も多い

男性のたくましい身体につい目がいってしまうという女性も意外に多いのをご存知でしょうか。
たとえば、腕や足の筋肉の付き具合や浮き出た血管に目がいくという女性も少なくありません。
また、このほかにも初対面の男性の目が気になるという女性も多いです。
男性の目を見るだけでどんな人なのかを判断できるという女性もおり、観察力に優れています。
多くの女性が男性の人間性に目を向けていますが、人それぞれ好みのタイプは違います。
そのため、無意識で自分の好みの男性なのかを見極めるために身体のパーツを見てしまうのです。
女性が初対面の男性の身体のパーツで目がいきやすい場所は、腕や足、目のほかにも手と答える方もいます。
スラリとまっすぐ伸びた指に魅力を感じるだけでなく、男らしさを感じられるがっしりとした手から目が離せないという女性もいます。
男性らしい手に包まれながら抱きしめられることや頭を撫でられたいといった願望を持つ女性も少なくありません。



女性が初対面の男性で見る場所は、身だしなみや性格のほかにも身体のパーツなど、さまざまあります。
自分好みの男性なのかを見極めるために細かくチェックしている場合があります。交際クラブで気に入りオファーした初対面の女性に気に入られたい男性は参考にしてみてください。


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム