交際・デート・恋愛 新着コラム

2022/11/08
恋愛

彼の残念な言動と対策

彼と付き合っていく中で、彼のイラっとする言動に腹を立てている女性も少なくありません。下手をすると彼の言葉や行動が原因で、別れに至ってしまうケースも見られます。
よくありがちな男性の許せない言動と対策について紹介します。
交際クラブがきっかけのお付き合いの場合でも、事例を知って、上手に対処して円満にお付き合いしていきたいものです。



■容姿のダメ出し

中には悪気なく、デリカシーのない発言をしてしまう男性もいます。
彼女のことをちょっとからかっていじりたくて言う彼氏もいるようです。
けれども彼女としては、とても失礼でプライドも傷付いてしまうでしょう。
ずっと引きずって、別れを考える女性も見られます。
特に女性の反感を買うのが、容姿に関するダメ出しです。
「お前、本当にブスだなぁ」とか「今日、目の下のクマひどくない?」など、そんなふうに言われると彼女としてもへこんでしまうのは当然です。
また、「その胸、ブラジャー必要?」などと平気でからかう彼氏も見られます。
久しぶりのデートで彼女が会うのを楽しみにしていたのに、待ち合わせ場所で「なんだか老けたね」とか言われた時には喧嘩勃発です。
けれども、彼女のことが可愛いから思わずいじめたくなる男性もいるようです。
あまりにもしょっちゅう、容姿のダメ出しをされる時には「そういう言い方しないでほしい」と冷静に伝えてみましょう。
気持ちを言わなければ気付いてくれない男性も多いです。
怒って別れる前に、嫌な気持ちを伝えて改善してもらえたら何よりです。
「けなすよりも褒めてほしい」と正直に話して、自分が傷付いていることも伝えることが大切と言えます。

■ホテルでエッチなビデオを見る

女性がイライラする彼の言動として、意外と多いのがラブホテルでの休憩中の過ごし方です。
彼氏がホテルで、エッチなビデオを嬉しそうに見るのに腹を立てている女性が目立ちます。
男性側としては、彼女も一緒に見てテンションを上げたいと考えている人もいるようです。
けれども、女性としては、自分がいるのにわざわざエッチビデオを見なくてもと感じる人が多いです。
また、エッチビデオの女優を見てニヤニヤ嬉しそうにしていたり興奮したりする彼氏に、幻滅してしまうという声もあります。
彼女なら、自分の姿を見て興奮してほしいと思うのは普通とも言えるでしょう。
しかし、これは男性の性なのかもしれません。
ついつい好奇心から、エッチなビデオを見たい意欲が湧いてしまうのです。
また、中には女優がしていることと同じことを彼女に要求する男性もいるとのことです。
これは男性のプレイ的な欲望かもしれません。
久しぶりに会った時に、こんなふうにエッチなビデオを楽しんでいる彼を見たら悲しいものです。
でも、そこはグッと我慢して、「ビデオじゃなくて私を見て」と甘えてみましょう。
性欲に支配されている男性はそんなものなんだと割り切ってしまうのも一つです。
自分に魅力がないからエッチなビデオを見ているんだろうと、そんなふうに捉えるのはやめておきましょう。
悲しくなってしまいます。

■LINEの返信がそっけなくなる

付き合い始めの頃は絵文字を使ったり丁寧な文を書いたりしてくれていたのに、今は一言「了解」とかスタンプのみのLINEだと怒る女性があふれています。
LINEに関する男性への苛立ちは、非常に多いです。
付き合ってからどんどんLINEが手抜きになるという話は、後を絶ちません。
ここで、女性がそのことに対して男性に問いかけると、男性は責められたと思って黙り込んでしまいます。
もしくはそこから関係がぎくしゃくして、別れることになったカップルもいるようです。
会えない間、女性はその寂しさを埋めるためにLINEでコミュニケーションを取りたいと考えます。
しかし、男性にとっては、LINEなんて連絡用のツールでしかないわけです。
わざわざどうでもいい内容のやり取りをする必要もないと考えている男性もいます。
付き合い始めて絆もできたのだから、絵文字とか面倒なものは使わなくてもいいと思って、一言だけで返してくる彼も見られます。
しかし、これらすべて、彼女にとっては「なんで?」と思うことばかりなのです。
こうしたLINE関連のいざこざは、男女の価値観や考え方の違いが大きく関係しています。
別に冷めていてLINEをそっけなく返しているわけではない彼氏がほとんどです。
もちろん、中には冷めてしまって、スタンプのみで済ませている人もいるかもしれません。
しかし、多くの男性は、何も悪気はないです。
むしろ、そのほうが居心地が良くてそれでいいと思っていたりもします。
LINEの返事がそっけなくても、会った時に愛情深くて仲が良いのであれば心配は不要です。
そんなに怒らず、男はそんなものだと理解してあげるのも大切です。


彼氏の発言やホテルでの過ごし方、LINEのことなど、何かと女性をイラっとさせてしまう男性もたくさんいます。
けれども、こうして見てみると、彼氏側はそれほどまでに女性をイラつかせていることに気付いていないケースが多いのです。
交際クラブがきっかけのお付き合いでも、相手に不満がある場合は冷静に話し合って改善してもらうか、女性側が割り切るかどちらかしかありません。
喧嘩別れする前に、彼のことが好きならばまずは気持ちを伝えてみましょう。


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム