交際・デート・恋愛 新着コラム

2022/11/11
恋愛

「ちょろい男だな」と女性からレッテルを貼られる男性とは

女性からちょろいと思われて、得をすることはほとんどありません。交際クラブの女性にも舐められたり軽く見られると、対等な付き合いはできなくなります。ちょろいと思われないためには、自分を客観視して自分の性格・言動を知ることがポイントです。
ここでは、ちょろいと思われる男性の特徴、相手から軽く見られないための対策などについて説明していきます。



■他人に依存しすぎてしまう

「ちょろい男だな」と思われて嬉しい男性はいないでしょう。
ちょろいとは扱いやすいという意味合いがあり、そのように思われると相手から支配される可能性があります。
恋愛や結婚生活を楽しむためのコツは、フェアな関係を維持することです。
一方が優位に立ってしまうと、相手の道具にされてしまうことになりかねません。
ちょろい男だと思われる男性は、言い方を変えれば女性から舐められています。
軽く見られているので、女性から無理難題を押し付けられることもあるでしょう。
特にちょろいと思われやすいのは、自分の意思がなく他人に流されてしまう男性です。
デートをするにしても、食事をするにしても、すべて女性に決めてもらうという男性がいます。
こうした男性は単純に面倒なだけかもしれませんが、女性から舐められる原因を作っていると認識する必要があるでしょう。

■自分の意見を言わない男性

個を強調したい、自分というキャラを確立したいと考えた時、最初にやるべきことは自分の意見を持つことです。
確かに、自分の意見を言うことで、相手と衝突したり、摩擦が生じたりすることはあるでしょう。
しかし、これは当たり前のことであり、むしろ相手と意見がすべて一致するという人はあまりいないはずです。
自分の意見を言わないと、自分がない人だと思われてしまう可能性があります。
人間というのは意見を封じていると、相手からいいように扱われてしまうのです。
付き合っていて対等な立場ではない、相手から支配されているなどと感じたら要注意です。
こうした状態が続くと、相手はさらにエスカレートしていく可能性があります。

■非常にわかりやすい性格をしている

ちょろい男と言われる男性は、シンプルな性格の持ち主が多いです。
素直・率直な性格をしていますが、こうした男性は女性からちょろいと思われがちです。
相手の言葉を真に受けてしまう傾向があるので、都合の良い人だと思われることもあります。
楽しい時、怒っている時、悩んでいる時などの表情がわかりやすいのも特徴です。
パッと見ただけで内面を見透かされる男性は、女性から手玉に取られてしまうでしょう。
素直・率直であることは長所ですが、これらの特徴がある男性は女性から見透かされやすいデメリットもあわせ持っています。

■とにかく人が良い

人が良いことは大きな魅力です。
一方で、人が良いと相手から舐められやすい側面があります。
人が良い男性は安易には怒らないので、女性はエスカレートしていくことが多いです。
人は無意識のうちに、相手によって態度を変えている現実があります。
ひとたびちょろいと思われてしまうと、名誉を挽回するのは並大抵のことではありません。
だからこそ、最初から舐められないことが大切になるのです。
人が良いこと自体は悪くはありませんが、優しい中にも厳しさが必要になってきます。
基本的には優しいけど、怒る時はしっかりと怒るようにします。
普段怒らない人ほど、怒った時に怖いという現実があるのです。
こうした二面性を見せることにより、性格にメリハリをつけることができます。
人がよすぎると自負する人は、自分の中に厳しさも持ち合わせる努力をしてみましょう。

■付き合ってきた女性が数多い

多少の恋愛経験のある男性のほうが、女性からすれば頼もしいと感じるかもしれません。
しかし、あまりにも経験人数が多すぎると、逆にちょろいと思われてしまう可能性があります。
たとえば、自身の経験人数を恥じることもなく話す男性は、軽く見られるケースが多いです。
本来であれば経験人数は安易に相手に話すべきものではありません。
つまり、こうした男性は、自分はモテるアピールをしているのです。
承認欲求が強いことは必ずしも悪くはありませんが、行き過ぎた承認欲求は足枷となります。
事あるごとに自慢するという男性は、裏を返せば自分に自信がないのかもしれません。
こうした内面を見抜いてしまう女性は多く、その時にちょろいと感じてしまうようです。
本当に自分に自信があるならば、自慢をする必要はないのです。
自慢をしなくても自信というオーラはにじみ出てきます。


ちょろいと思われてしまう男性には一定の特徴があり、女性に過度の依存をする傾向があります。
自分の意見を言わずに、相手に合わせるという男性も要注意です。女性から自分がないと思われる原因になりかねません。
ちょろいと言われる男は、シンプルな性格、人が良いなどの特徴もあります。いい人だと思われることが、デメリットに働くこともあるのです。
また、過度に自慢をしたり、自己アピールをしたりする男性も女性から舐められやすいので注意してください。
交際クラブでのデートの際は、女性からどう思われたいのか、自分のブランディングが大切になるかもしれないですね。


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム