交際・デート・恋愛 新着コラム

2022/11/19
恋愛

一緒にいても楽しくないと思われる男性とは?

素敵な女性がいて自分に気持ちを持ってほしいと思っても、一緒にいてあまり楽しくないと思われてしまうとチャンスを逃します。
自分の中では女性が喜んでくれただろうと感じていても、実は上辺でニコニコしているだけで心の中ではつまらないと思われていたということもあり得るのです。
交際クラブでも相手に好かれたいのであれば、一緒にいて楽しい人だと思われた方が得です。
ここでは、どんな男性が一緒にいても楽しくないと思われがちなのか紹介していきます。



■伏目がちで口数が少ない

一緒に楽しく話したいと思っていても、表情が暗くほとんど話をしてくれない男性とは面白く感じません。
中には素敵な女性を目の前にして、緊張から伏目がちになってしまう方もいるかもしれません。
変に話をしている時目が下に向いている場合、相手は嫌われているのかもしれないと思ってしまいます。
表情もなく伏目がちになりやすい方は、注意しましょう。
女性と話す前に緊張しないようにイメージトレーニングをして、目を見て話せるようにします。
あまりトークも苦手という方は、事前にネタを用意しておきましょう。
変に真面目すぎる話ばかりでなく、ユーモアを感じるような楽しい話をした方が一緒に楽しめます。
自分からネタを出して話せない人は、女性の話をしっかりと聞いて相槌を打ち相手の話をヒントに広げていくと良いでしょう。

■ケチな男性

女性に一銭も払えないような男性は、一緒にいても楽しくあります。
中には自分にお金を使うのは普通でも、女性におごってあげるのはもったいないと感じている方はいないでしょうか。
大抵の男性は女性よりも少し多めにご飯代を出したり、おごってあげたりします。
しかし、中にはきっちりとした割り勘の人もいます。
1円単位までしっかりとすべて割り勘にされると、一緒にいて女性もびっくりしてしまうでしょう。
一緒にいても楽しくないし、そんなにお金を払いたくない程価値のない時間なんだ・・・と女性に思われてしまいます。
せっかく楽しい時間ですので、ご飯代などは気持ち良く支払ってあげましょう。
「自分のためにこんなにお金を使ってくれている」と感じると、女性は自分を大切にしてもらっていると感じやすいです。

■自慢話ばかりする

男性も自分を相手に良く見せたいという気持ちがあると思いますが、あまり自慢話ばかりしてしまうと相手に嫌われてしまいます。
ちょっとした自慢話しは悪くありませんが、次から次へと栄光の話ばかりされても飽きてしまいます。

特に自分の過去の中でも一番自慢だった時期の話を永遠とされても、途中から眠たくなってきて女性の頭の中には入ってきません。
多少の自慢話をした後には、話題を切り替えるようにしましょう。
女性との会話の中で自慢話について聞かれた時は良いですが、何も聞かれていないのに自分からグイグイ話してしまうと楽しくないと思われてしまいます。

■自分に対して悲観的な男性

男性の中にはあまり自分に自信が持てない方もいるかもしれませんが、その素振りを女性の前で出し過ぎてしまうと一緒にいてもつまらないと思われてしまいます。
時に自分の弱い部分を見せるのは問題ありませんが、何か話をするごとに「どうせ僕は・・・」と自信のない発言ばかりしてしまうと嫌がられます。
あまりにも自分に自信があって堂々としすぎていても良くはありませんが、笑顔で一緒いて心地良いと思われないといけません。
いつも自信がないと感じている男性は、できる限りイメージトレーニングをしてマイナスの言葉を女性の前で言わないように気を付けましょう。

■難しい話ばかりする

自分が好きな趣味について語るのは問題ありませんが、相手がわからない話だと飽きられてしまう可能性があります。
紹介程度に話すに留めて、2人とも共通の楽しい話をしたほうが良いでしょう。
長々話されてしまうと、難しくて一緒にいても楽しくないと思われてしまう可能性が高くなります。
ほかにも自分がどんな仕事をしているのか話す時も要注意です。
自分にとって当たり前の用語も、女性にとっては専門用語すぎてわからない場合も考えられます。

まったく仕事や趣味の話をしてはいけないということではなく、そこに難しい英語や専門的な言葉を入れすぎないようにしましょう。
もし話したい時には、知らない初心者でもわかるようにかみ砕いて話すようにしてください。
わかりやすく女性も知らない知識を教えてもらえると、拒否した気持ちにはなりません。

交際クラブのセッティングでも、せっかく素敵な女性が目の前にいるにも関わらず、一緒にいても楽しくないと思われてしまったらもったいないです。
会話の中でお互い楽しく笑い合えるような会話ができれば、それだけでもお互いの距離がグっと縮まります。
自分の自慢話ばかりする、専門用語や難しい英語を使い説明するなどは避けるようにしましょう。
女性にかけるお金をケチる人も一緒にいて楽しくないと感じられやすいので、気を付けましょう。
相手の話を聞き説明する時にもわかりやすくし、笑顔になるようなネタを事前に考えておくと喜ばれます。


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム