交際・デート・恋愛 新着コラム

2022/11/21

勘違いしている男性がほとんど!女性のバストサイズの知識を深めよう

男性が理想とする女性のバストサイズは、Dカップだと言われています。しかし、男性が想像するバストサイズと実際のサイズには違いがあり、大きな勘違いをしている可能性があります。
Dカップの女性とお付き合いできたけど実際にバストを見たら想像していたよりも小さかったとガッカリしてしまう男性が交際クラブでも少なくありません。
今回は、男性の勘違いを訂正するために女性の正しいバストサイズに関する情報をお届けします。


■大半の男性が大きなバストの女性を求めている

男性の半数以上の方が女性に求める理想のバストのカップサイズは、Dカップサイズだと答えています。
次いで約20%がCカップサイズ、約15%がEカップサイズと続きます。
残念ながらAカップサイズと答えた男性はゼロというアンケート結果もあるほど、大半の男性が大きなバストを好んでいるのです。
しかし、男性の多くが女性のバストのカップサイズを勘違いしており、男性が想像するバストサイズと実際のバストサイズには大きな違いがあります。
驚くことに男性が想像するAカップサイズは、実際のCカップサイズに当てはまります。
Aカップサイズの実際のバストは、膨らみが目立たず手で収まるくらいのサイズです。
しかし、男性にAカップサイズのイメージを聞いてみると、さほど小さいと感じておらず、やや丸みがあり、ふんわりとしたバストを想像する方も少なくありません。
男性が想像するバストカップサイズを挙げていくとAカップサイズは実際のCカップサイズほどになりBカップサイズは実際のDカップサイズ、さらにCカップサイズは実際のEカップサイズに当てはまる大きさだと勘違いしてしまっています。
男性が理想とするCカップサイズは、実際にはEカップサイズに当てはまることになります。
そのため、Cカップサイズの持ち主の女性との出会いを求めた場合、実際にお付き合いをした後に「自分が想像していたよりもバストが小さかった」とガッカリするような結果を導き出してしまうのです。
男性は、このような結果を生み出さないために女性のバストサイズに関する知識を正しく身につける必要があるでしょう。

■多くの男性がCカップサイズは小さいと思っている

実際のCカップサイズは、ほどよい大きさのバストと言えます。
大きすぎず小さすぎず理想的なバストサイズとなっているため、女性からも評価の高い大きさだと考えられています。
Cカップサイズは、アンダーとトップの差が15cm~となっており、重さはりんご2個分くらいです。
男性だけでなく女性もCカップサイズは理想の大きさと言われていますが、実際には日本人女性の約27%がCカップサイズとなっています。
しかしながら男性の多くは、Cカップサイズでは満足できないと答える方も少なくありません。
実際のカップサイズでは申し分のない理想的な大きさであっても、男性が想像するCカップサイズは貧乳の部類に入ってしまっているため、理想的でないと思ってしまうようです。

■バストのカップサイズはアンダーとトップの差で決まる

正しいバストのカップサイズを把握したい男性は、アンダーとトップの差でカップサイズが決まるということを知っておくといいでしょう。
女性がバストサイズを測る時にはメジャーを使用します。
バストを測る位置は、バストの膨らみのすぐ下とバストの一番高い部分の周囲となるのです。
バストのカップサイズは、アンダーとトップの差で決まります。
たとえば、Aカップサイズは10cm~、Bカップサイズは12.5cm~、Cカップサイズは15cm~、Dカップサイズは17.5cm~、Eカップサイズは20cm~、Fカップサイズは22.5~です。

■上げて寄せるブラで騙されてしまうことも…

現在、バストを上げて寄せるブラが人気を集めています。
バストのトップの位置を無理なくアップすることができるだけでなく、左右に流れやすいバストをきれいに寄せることが可能です。
手軽にバストアップを目指すことができるため、バストの大きさや形に悩みを抱えている女性の強い味方になってくれます。
上げて寄せるブラを愛用する女性が増えたこともあり、女性のバストの大きさに騙されてしまう男性も少なくありません。
洋服の上からは大きく見えたバストが実際には想像していたよりも小さかったという経験をした男性も多いのではないでしょうか。
男性が理想とするバストサイズを持つ女性とのお付き合いを希望しているなら、まずは正しいバストのカップサイズについて詳しく知ることが大切です。
また、交際クラブで出会った異性とより良い関係を築きたいのであれば、バストのサイズだけにとらわれるのではなく内面の美しさにも目を向けてみるといいでしょう。


男性が想像するバストサイズと実際のサイズには大きな違いがあり、勘違いしている男性がほとんどです。
理想のバストサイズを持つ女性とお付き合いしたい方は、女性のバストのサイズに関する知識を深めてみてはいかがでしょうか。



素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム