交際・デート・恋愛 新着コラム

2022/11/22
恋愛

彼女から寂しいと連絡が来たらどう対応する?

彼女から寂しいと連絡が来た時、「うざい」と思ってしまう方もいれば、「どうしよう」とたじろいでしまう方など、反応はさまざまです。
寂しいと言われた時の状況や2人の関係性、寂しくなった理由などによっても、最適な対応は異なるかもしれません。交際クラブでの出会いでもそんな連絡が入ることも考えられます。
どんな対応が望ましいのか、検証していきましょう。


■すぐに会いに行く

やたらとマメな男性や寂しがり屋の彼女の面倒見がいい男性の中には、「寂しい」とメッセージが来たら、すぐにでも会いに行くという男性もいます。
仕事中でも、「仕事が終わり次第行くから。」と彼女の家に向かい、終電まで、ほんの少ししか時間がなくても、彼女の機嫌をとってから帰るというマメな男性も少なからずいます。
すぐに会いに行く、直接顔を合わせるというのは、寂しがり屋の女性をなだめるには一番の薬です。
相手にとっては、自分がとても大切にされている、仕事が忙しくて会えなかったけれど、実は自分のことが大好きだとわかったなど、愛されているのがわかって、気持ちも落ち着きます。
もっとも、この対応の問題点は、一度やってしまうと、毎回すぐに来てくれることを期待されることです。
たまたま時間があったから、たまたま気持ちが向いたからと会いに行ったのに、毎回それを期待されると、時間的や労力的、精神的にも大変になるかもしれません。
毎回の定番にせず、何度かに一度のご褒美的に行う対応に留めたほうがご自身にとって負担が少ないです。

■電話で話を聞いてあげる

寂しがり屋の彼女は、あなたの声を聞くと安心することや話ができると安心します。
寂しいといったメッセージが入ったら、メッセージで返さず、すぐに電話をしてあげましょう。
メッセージに対して電話が入ると、何だか、とても心配してくれ、大切に思われている気がするからです。
電話で特に話すことはないと思っても問題ありません。
相手の話を聞いてあげればいいのです。
しばらく会っていない場合は、彼女はあなたが自分のことを嫌いになったのでは、ほかに好きな人ができたのではと気にしている場合もあります。
そんな時には、仕事の話や日頃の過ごし方など、自分の日常に起きたたわいもない話をしてあげましょう。
あなたの声を聞いているだけで、心が休まってくれるはずです。

■メッセージのやりとりをする

仕事中や残業中、飲み会の席などで電話はすぐに返せないという時や電話をすると長くなるから今はちょっと困るなという時には、メッセージを返信しましょう。
「どうしたの?」と心配することや「寂しくさせてごめんね。」程度で、何度かやりとりすれば、相手も気持ちが収まります。
「今、仕事が忙しいから、また連絡する。」、「明日また早いから、このへんでごめんね。」と適当なところで終了しましょう。
そうでないと、寂しい彼女は延々と返信を求めてきます。

■次に会う約束をする

寂しい、寂しいと感じてしまう彼女への一番の特効薬は、次に会う約束をして希望を与えてあげることです。
約束ができれば、彼女は安心し、デートの日に向けてワクワクと過ごせるようになります。
ちょっと忙しくて電話できない方やメールしてられないといった方も、とにかく空いている日を見つけて、「この日にここで待ち合わせしよう。」、「○日に食事に行こう。」など、取り急ぎ約束を取り付けましょう。
デートの約束が決まれば、寂しいモードは収まります。
ただし、デートをドタキャンすると大変なことになるので、確実に行けそうな日の約束にしましょう。

■一言で救われる場合も

寂しいと言われて、わざわざすぐに出かけて行くのは大変ですし、スケジュール的に難しい方も多いと思います。
また、男性の中には長電話が苦手である人やこまめなメッセージ交換も苦手な人も少なくありません。
さらに、本気で仕事が忙しい場合や資格試験の準備などがあると、直近でのデートの約束も難しいかもしれません。
遠距離恋愛で交通費のかかる場所にいる場合も、すぐには会う約束はできないでしょう。
こうした時、一言で救われる魔法の言葉があります。
それは、「寂しい想いをさせてごめんね。」の一言です。
たった、これだけで女性は気持ちが落ち着きます。
「こっちは忙しいのに何でそんなわがまま言うんだよ。」、「こっちの立場も考えろよ。」なんて言ってはいけません。
仮に思っていたとしても、彼女の気持ちを逆撫でするのはやめましょう。
「ごめん。」と素直に謝罪することや「俺も会いたいよ。」、「俺も寂しいよ。」と彼女と同じ気持ちでいることをアピールするのが賢明です。



彼女から寂しいと連絡が来た時の対応として、すぐに会いに行く、電話で話を聞いてあげる、メッセージのやりとりをする、次に会う約束をするなどが挙げられます。
交際クラブのように割り切ったお付き合いでは、いずれも対応が難しい場合も多いでしょう。「寂しい想いをさせてごめんね。」や「俺も会いたい。」、「俺も寂しい。」の一言で救われる場合もあります。



素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム