交際・デート・恋愛 新着コラム

2023/02/06

キスマークを付けたがる男性心理とはなんなのか

男性の中にはキスマークを付けたいと思っている方も多いものです。
どんな気持ちでキスマークを付けたいと思っているのか、気になる方も多いのではないでしょうか。
実際、そこにはさまざまな理由があります。交際クラブを利用している男性にもそのように思っている方がいるかもしれません。そんな男性がどんな気持ちでキスマークを付けているのか、心理に迫っていきます。

■マーキングしている

万が一ほかの男が寄ってきてもいいように、マーキングしている場合があります。
自分が好きな女性が、知らないところで取られていたら嫌なものです。
首筋などにマーキングしてあれば、ほかの男性がいるのだと思ってもらえます。
女性でもほかの誰にも男性を取られたくないと思う時もあるのではないでしょうか。
同じように男性も取られたくない、手放したくないという気持ちを持って付けています。
所有物のように「俺のもの」という印にもマーキングしている場合もあります。
そんな気持ちで大好きな男性にキスマークを付けられていたら、それだけでテンションが上がってしまうでしょう。

■大好きすぎる

もう彼女が大好きすぎて、とにかく可愛いからキスマークを付ける男性も多いです。
猫を飼っている人はよく好きすぎて猫を吸う人がいますが、あんな感覚で大好きすぎて愛情表現をするためにキスマークを付けています。
特になんとも思っていない相手に、わざわざ付けようとは思いません。
もう食べたくなっちゃうほど好きだという気持ちを表しているのです。
大好きすぎるのは、時には重たく感じてしまうかもしれませんが、まったく興味がなくなってほかの女性へよそ見されているよりも良いでしょう。
男性も自分が好かれているのか不安に思うことがありますので、十分に愛情表現をしてあげると安心してもらえます。
自分と女性は特別な関係でつながっているという気持ちも込めてキスマークを付けています。

■キスマークは愛情表現の一つだと思っている

自分がこれだけ女性を好きだという気持ちを表すのに、キスマークが良いと考えている男性は多いものです。
女性も決して付けられるのは嫌ではなく、むしろ嬉しくて喜んでくれるのではないかと考えています。
愛情表現をすれば、言葉にしきれない気持ちもわかってくれるだろうと思っているのです。
確かに何もないよりも、密着してキスマークを付けてくれたらそれだけでも嬉しくなってしまう女性も多いのではないでしょうか。
キスマークを付けてもらう時には箇所も重要です。
愛情表現で付けてもらう時は、あまり目立つような首筋ではなく服に隠れるような位置にしてもらいましょう。
学生のうちは問題ないかもしれませんが、社会人になった時、仕事で着るスーツからはみ出て見えると良い印象は与えません。

■どれだけ愛されているか確かめたい

キスマークを付けて喜んでくれる女性は多いとわかっていても、本当か確かめたい気持ちを持っているものです。
愛情をキスマークで計りたいと思っているのです。
どんなに言葉で「好き」「愛している」などと甘い言葉を言われたとしても、いざキスマークを付ける段階になったら嫌な顔をされたら、その程度の愛情なのかと思われてしまいます。
決して相手の男性を嫌なわけではなく、見える位置だと困るなど、ほかに事情をしっかりと伝えないと誤解されてしまいます。
キスマークを付けられて嬉しそうな顔をして喜んでくれたら、自分は愛されているのだと実感するのです。
愛の言葉よりも直接キスマークを付けるほうが、より愛情を実感できると感じている男性もいます。

■気持ちが高ぶって付ける

一緒にイチャイチャしていると、男性は気持ちが高ぶってくるものです。
もっと愛してあげたいなど気持ちがピークに達した時、自然とキスマークを付けたくなります。
相手を愛しく感じてキスするような感覚で、キスマークを付けたいと思っているのです。
自分との時間に高揚してキスマークを付けたいと思ってくれるのは、女性側としても嬉しいことではないでしょうか。
もっと深く女性を知って自分のものにしたいなど、気持ちが抑えきれなくて付ける場合もあります。
ほかにも、自分が女性からキスマークを付けてほしくて、まずは自分から付けるケースも多いです。
愛情を視覚化できますので、相手に付けてもらえるのは心から自分を好きなんだと確信できます。
男性が付けた後に自分にも付けてほしいと言ってきたら、喜んで付けてあげましょう。
お互いに付け合いができたことへも興奮します。
すぐに会えない時にも、鏡を見れば相手が付けたキスマークが見え、一緒にいるような気持ちになれます。


キスマークを付ける男性は、女性が付けたいと思う時に大きく変わるわけではありません。
多くが愛情を表現したいと思っていて、キスマークがわかりやすいと感じているのです。
言葉は耳で聞いたら残りませんが、キスマークは付けた後も徐々に薄くなっていくので数日は残ります。
一緒にいられないような時にもイチャイチャした時を思い出して、愛情を感じられるのです。
ですが交際クラブのように事情があり割り切った関係の場合は、キスマークは気軽につけるのではなく慎重になるべきです。


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム