交際・デート・恋愛 新着コラム

2021/10/17
恋愛

甘え上手な女性の特徴とは?

男性にうまく甘えることができず、「君は一人でも大丈夫な人だから。」と振られてしまった経験はありませんか。
女友達が、デートのたびにプレゼントを貰ったり、何かを買ってもらったり、おいしいものをおごってもらっているのに、自分は割り勘を申し出てしまったり、プレゼントも貰えないなんて、ひがんでいる方もいるかもしれません。甘えられずに損をしている女性とは異なる、甘え上手な女性の特徴とはなんなのでしょうか。
交際クラブに登録する女性の初めの目的はお金であることがほとんどです。甘え上手な女性になれるようにこちらのコラムを参考にしてみてください。


■人に頼ることに気兼ねがない

見た目が可愛いから甘えても大丈夫なんだと思う人がいますが、外見は基本的に関係ありません。
外見が可愛らしくても、甘えるのが苦手な女性は大勢います。甘えるのが苦手な女性は、プライドが高かったり、人に何かを頼むのが悪いと思ったり、お願いしたからにはお返しをしなくてはいけないと妙な正義感を持っている人が多いです。
何より、人に頼るのは良いことではない、自分でどうにか頑張ることが良い印象を与えると思ってしまいがちです。つまり、一人でも大丈夫と思わせてしまうところがあります。
これに対して、甘え上手な女性は人に頼ることに気兼ねがありません。
自分一人ではできないこと、難しいことや大変なことは人にお願いしてしまえばいいと思っています。男性から見ると、一人では大丈夫じゃない感オーラが漂っていて、頼られなくても思わず手を差し伸べたくなるような可憐さや守りたくなる感が漂っているのです。


■人へのお願いが上手

頼ることに気兼ねがない女性は、お願い上手でもあります。頼るのが悪い、本来は自分でやるべきだと思っている女性は、お願いも下手なので、一人で何かを抱え込んでしまうことやお願いするのに最初からお返しを準備してしまいます。
「今度は私がやるから、今回はお願い。」、「食事をおごるから、助けてくれる?」など、交換条件を付けてしまうのです。
これに対して、甘え上手な女性は、当たり前のようにさらりとお願いをします。
「これお願い!」、「頼まれてくれる?」、「これ欲しい!」、「あれ食べたい!」、「今度あそこに行きたい!」と、なんの交換条件もなくストレートに希望を伝えることができます。


■気持ちに素直

甘え上手な女性は、気兼ねなく頼れて、お願い上手であるように、気持ちに素直です。
自分が思っていることを、素直に口に出すことができ、迷いもなく相手にお願いすることや頼ることができます。これに対して、甘え下手な女性は気持ちに素直ではありません。
「本当はここに連れて行って欲しい。」、「あのレストランに行ってみたい。」、「誕生日にはあれが欲しい。」と心の中で思いながら、「そんなことを言ったら嫌われてしまうかも。」、「図々しいと思われるかも。」と余計な考えが働きます。
その結果、素直に気持ちを伝えることができず、言いたいことも欲していることも言えません。
気持ちを口に出す前に、これを言ったらどうなるだろうと考えて勝手な想像をしてしまい、グッと我慢してしまうのです。


■男性が喜ぶわがままを理解している

自分の気持ちに素直になれない女性は、男性や他人に対して、重荷になりたくない、迷惑をかけたくない、面倒くさいと思われたくない、図々しいと思われたくないなど、ある意味プライドが高く、常に対等でありたいと思っています。
また、お願いごとをすることや頼ることはわがままと思っている節があり、自分でできずに人に任せるのはわがままなのではないかと考えがちです。
これに対して、甘え上手な女性は男性に頼ることやお願いごとをすること=わがままとは思っていません。天然の勘が働いている人もいますが、男性が喜ぶ女性のわがままを熟知している人も多いです。
男性はもともと女性を守ることでプライドを保ち、ほかの男性より上の地位を築いてきた歴史と本能を持っているので、女性に頼られたほうが喜ぶことを知っているのです。甘えられない女性は、男性に頼るのは悪いこと、お願いしたら悪いと思っていますが、男性から見ると、自分は頼られない男、意気地がなく見られていると、認められない感を抱いてしまいます。
それに対して、自分に頼ってくれる女性は、自分に自信を持たせてくれて、自分の気持ちを高揚させてくれる存在なのです。
だからこそ、一人で生きていける女性より自分がいないとダメそうな女性へと心が移ってしまうのです。


■感謝の気持ちを忘れない

甘え上手な女性は甘えっぱなしかというと、そうではありません。
お願いを聞いてくれたり、頼みごとを叶えてくれたり、プレゼントをくれたら、とびきりの笑顔で「ありがとう」を伝えます。「こんなことされて悪いから、何かお礼をするよ。」なんて交換条件は付けません。
笑顔で喜び、感謝の気持ちを伝えることこそ、男性が喜ぶと心得ているからです。


いかがでしたか。甘え上手な女性の特徴として、人に頼ることに気兼ねがなく、お願い上手なところが挙げられます。
それは、自分の気持ちに素直であり、男性が喜ぶわがままも理解しているためです。ただ、わがままを言うだけでなく、飛び切りの笑顔で感謝の気持ちを伝えるので、男性も気分が高まり、さらに甘やかしてくれます。
交際クラブでの出会いは女性にとって年上男性がほとんどかと思います。お互い心地よく過ごせるように、上手に甘えてみてくださいね。

素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム