交際・デート・恋愛 新着コラム

2023/05/09
デートクラブ

お泊まりデートで女性が気にしてしまうこととは?

男性からお泊まりデートを提案された時、正直戸惑われる女性もいらっしゃるのではないでしょうか。
交際クラブで出会った相手など、彼氏ではない男性といきなり宿泊することには抵抗がある方も少なくありません。
では、今回はお泊まりデートで実際に女性たちが気にしていることについて解説していきます。


■お泊まりデートはリスクがいっぱい

お泊まりデートというと、男性と2人で1泊2日以上の宿泊を伴いますから、2人きりになる時間もいつものデート以上にあります。
特に車の中や宿の中など、密室2人きりの時間になることが非常に多いのです。
そのため、やはりあらゆるリスクが伴います。
やはり、密室で2人となるとさすがに車の中では何もない可能性がありますが、部屋の中に密室で2人きりになると体の関係に発展してしまう可能性もあるのです。
特に年上の男性は、お泊まりデートをOKされたら男女の関係になってもOKだと勘違いしてしまう男性もいらっしゃいます。
もしそのようなリスクがあると感じられる場合は、対策を練っておくと良いでしょう。
また、お泊まりデートとなると拘束時間が非常に長くなるので、その分のお手当もどのくらいいただけるのかということは気になる女性も多いです。
やはり、この点はリスクが伴うことでもあるので、きっちりとしておいたほうが良いでしょう。

■お泊まりデートでやっておきたいリスク回避の対策

ではここで、お泊まりデートの際にぜひやっておきたいリスク回避の方法についてご紹介しましょう。

・宿泊する部屋は別にする

やはりお泊まりデートとなればそのまま受け入れれば同じお部屋での宿泊になる可能性も高いです。
そのため、体の関係は考えていない場合、距離感は保っておきたいという女性は、お泊まりデートは問題ないが2人が別室で宿泊するという条件を出したうえで宿泊するように提案しておきましょう。
もしそれでもOKをしてもらえる男性であれば、安心して出かけることができるでしょう。
言いづらいかもしれませんが、もしそれでNGということであればはなから体の関係への進展が目的の場合がありますので、お断りすれば良いです。

・お手当を事前にいただく

お泊まりデートの前に、必ずどのくらいのお手当がもらえるのかどうか直接質問して話し合っておきましょう。
後になって話が違うということになってはいけないので、先払いしてもらうのが安全です。
事前に支払ってもらうのが一番良いでしょう。

・旅行のプランは自分からも提案

旅行のプランをすべて相手にお願いするのではなく、一緒に決めるというのもおすすめです。
どこに出かけるかわからない状態でお泊まりをすると不安に感じることもあるのではないでしょうか。
事前にどのようなプランで出かけるのかサプライズではなく教えてもらうことやまた自分でどの観光スポットに行きたいか、どのお店で食事がしたいかなどを提案してみると安心です。
せっかくのお泊まり旅行ですから、贅沢に過ごしたいものではないですか。
思い切り甘えておいしい海鮮料理などを提案しておくと相手も喜んで連れ出してくれるでしょう。

■お泊まりデートの断り方

もし、お泊まりデートが思うように納得できなかった場合や少しでも不安がある場合はお断りするべきです。

・正直な理由を言って断る

やはり男女が同室に宿泊すると、お酒などが入ってハプニングが起こるかもしれないので、相手のことも信用しているが、不安が少しでもあるのでお泊まりデートは誰ともできないということを正直に伝えてみると良いでしょう。
正直な意見に好印象を得られるかもしれません。
お泊まりデートはお手当の額も良いので、デートを重ねてお互いに信頼できるような関係になった時に、またお泊まりデートに行くというのもおすすめです。

・日帰り旅行デートを提案してみる

お泊まりデートに抵抗がある方でも、日帰り旅行ならばそれほど抵抗がないことでしょう。
日帰りであれば、ドライブがてら観光スポットに出かけられますし、人目にもつきにくく、リフレッシュしながらデートを楽しむことができるのでおすすめです。
もちろん必ず当日中に帰してもらうことが条件ですので、その点はしっかりと念を押しておきましょう。
日帰り旅行なら温泉などもおすすめです。
温泉も男女別々で入ることができるので安心ですし、同時においしいお料理もいただけるので、大人の落ち着いたデートを楽しむことができるでしょう。

・仕事などが忙しいからと伝える

仕事の休みが不定期である場合や仕事が忙しいから宿泊のデートはできないと伝えると良いでしょう。
そのため、相手のことをまだ信用できていないうちは、自分の職業を具体的には口にしないほうが良いです。
職業や土日休みだと伝えてしまっている場合は、どの日も家族や友人との予定がしばらく入っていることを伝えると良いです。


お泊まりデートで気にすることは、宿泊によって体の関係にならないかなど、あらゆる心配事があるものです。交際クラブでもどのようなお付き合いをしていくかの擦り合わせが上手くできていないとトラブルになりやすいです。
色々なリスクの回避も必要ですが、お泊まりデートに行く前に、まずは信頼関係を築けるようにしましょう。


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム