交際・デート・恋愛 新着コラム

2023/05/12
恋愛

これって本気?恋愛感情のない女性に言う言葉って?

気になる男性が自分のことを恋愛対象と見てくれているかどうかは、やはり気になるものです。
とはいえ、LINEであっても直接言われたとしても、なかなかその言葉の本意がわからなくて悩む人も見られます。
ここでは、恋愛対象外の女性にしか言わない言葉について紹介します。
その言葉は大丈夫ですか?
交際クラブで知り合いお付き合いに発展した彼のふとした一言もチェックしてみましょう。



■「忙しい」

男性は本気で好きな女性とは、いくら忙しくてもなんとかして会う時間を作りたいと思うものです。
そのため、恋愛感情がある相手に対しては忙しいことを隠します。
仕事がハードでも「大丈夫だよ」と平気なふりをしてデートに誘うでしょう。
スケジュールが詰まっているならば、どうにかリスケをして会おうとするわけです。
しかし、恋愛感情がない女性にはそんな無理をする必要もありません。
忙しいならばそのまま、「今忙しいからまた今度ね」と正直に伝えます。
女性からご飯に誘われた時も、気持ちがないのであれば「忙しさ」を口実に断る男性も多いです。
本当は暇であったとしても、「今仕事が大変で忙しくて」と嘘を言います。
「忙しい」という言葉は、脈ナシ相手に対しては絶好の断り文句です。
好きな彼が何かにつけて「忙しい」と言ってくるようであれば、残念ながらそこまで恋愛感情は抱いていないと考えられます。
もちろん本当に忙しい場合もありますが、気持ちがあるのなら「今は立て込んでるので、○日ならいけるよ」と別の日を伝えてくるでしょう。
ほかの日のフォローがあるなら、脈アリと見ても大丈夫かもしれません。

■いつも突然の「今から会える?」

好きな人から誘われると嬉しいものです。
けれども、いつも急な誘い文句の場合は少し注意が必要です。
毎回突然「今から会える?」と言ってきませんか?
相手のことが好きなら、そんな急な誘いでもやはりテンションは上がります。
スケジュールが入っていたとしても無理をして、急いで準備をして会いに行く女性もいるかもしれません。
けれども、男性は本当に好きであれば相手の都合を一番に考えるものです。
そんな急に誘って相手を振り回すようなことはしないです。
1週間前や事前に「○日は空いてる?」と聞いてきたり、女性側の希望日を優先してくれたりします。
もちろん、いつもはそんなふうに女性のスケジュールを聞いて決めてくれる彼も、時には急に「今から会える?」と言って来る日もあるでしょう。
たまになら特に心配はいりません。
しかし、毎回そのような誘い方の男性には気を付けたほうが良いです。
自分の都合しか考えておらず、相手のことがセカンドである可能性も高いです。

■「あの子可愛いね」

一緒にいる時に、ほかの女性のことを褒めるような言葉が多い男性にも気を付けるべきです。
大好きな女性であれば、男性はその子のことしか見えていません。
わざわざほかの女性を褒めるような話はしないです。
そんなことを言ったら、彼女の気分を損ねるだけだとわかっています。
本命に嫌われるようなことは言わないでしょう。
しかし、あまり気のない女性といる時は、周りの女性にも目がいってしまいます。
「今の人、スタイルが良かったよ」や「あの子可愛いな。タイプだな」などと失礼なことを言うわけです。
ポジティブな女性の場合は、そんなふうにほかの女子を褒めるのは自分にヤキモチを焼かせるためだと勘違いしてしまう可能性もあります。
しかしながら、その確率はかなり低いと言えるでしょう。
ましてや、元カノを褒めるような男性の言葉は目の前の女性のことをバカにしているとも言えます。

■「もう帰ろう」

一緒にご飯を食べたり出かけたりしている時に、大好きな女性とは少しでも長くいたいと思うのが男性です。
それゆえに、まだ時間があるにもかかわらず「もう帰ろうか」「そろそろ解散しよう」と言う場合は恋愛対象外であるケースが多いです。
早く一人になりたい場合には、うまく言う男性もいます。
「もう帰らないと、明日仕事大変なんじゃない?」などと、いかにも相手のことを想ったように言うわけです。
これを優しい男性だと捉えてしまうと、傷付くことになります。
本当に心配してくれているなら「明日の仕事は大丈夫?俺はもう少し一緒にいたいけど」というように、まだ本音は一緒にいたいという気持ちも伝えてくるはずです。
そのあたり、彼の本心をよく読み取ることが大切です。

■「好きだよ」

気になる男性から「好き」と言われたら、誰しも有頂天になるでしょう。
しかしながら、実は本命だからこそなかなか「好き」と言えないのも男心です。
本気で好きな相手に「好きだよ」と言うのは勇気がいるわけです。
簡単にLINEなどでも「好きだよ」としょっちゅう言ってくるけれども、付き合うには至らないような場合は遊び相手と見られています。
もしくはキープしたいから、女性が喜ぶような言葉を言ってくるのです。
むやみやたらに「好き」「好き」言ってくるのも気を付けましょう。
「好き」という言葉は気持ちを込めて深い言葉で発するからこそ、意味があると言えます。


こうして見てみると、「好き」「今から会える?」などは一見脈アリにも思える一言です。
そこでうっかり信じてしまわないように、見極めが肝心になります。
好きであると彼の一言一言に一喜一憂してしまいがちですが、冷静になってみると判断できる言葉も多いです。交際クラブでの自由恋愛にも参考にしてみてくださいね。


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム