交際・デート・恋愛 新着コラム

2023/05/13
デートクラブ

都合のいい男から恋愛対象になるには何をすればいいのか

都合のいい男から脱却し、恋愛対象として見てもらいたいという男性は多いでしょう。交際クラブでも割り切った関係から少し親密な関係に発展したい場合があります。
ひとたび都合のいい男として認定されると、現状打破は容易ではありませんが、対策がないわけではありません。
ここでは、恋人として見てもらうためにやるべきことについて説明していきます。


■恋愛対象にならない都合のいい男

女性にとって都合のいい男は、恋愛対象とは見てもらえません。
便利屋として認識されており、女性にいいように使われているのです。
良好な関係を築くためにはギブアンドテイクが基本だと言われています。
こちらは女性のために尽くしているのに、女性は自分のために何もしてくれないとなればフェアではありません。
女性から恋愛対象として見られていない、用事がある時だけ呼ばれるといった男性は都合のいい男と認識されている可能性が高いです。
当然ながら都合のいい男性に対して、女性は恋愛的な感情を抱いてはいません。
悪い言い方をすれば、使い走りだと思われているのです。
ひとたびこのように認識されると現状を打破するのは困難ですが、方法がないわけではありません。
恋愛対象と認識してもらうためには、何よりも男性自身が変わる必要があります。
なめられている現状を変えて、頼りにされる男性を目指しましょう。

■相手主導から自分主導に変えてみる

都合のいい男と言われる人は、女性の都合にとにかく合わせます。
自分の時間を犠牲にしてでも相手に尽くすのです。
尽くすことこそが好かれる秘訣だと考えているのですが、実際はまったくの逆効果です。
女性からは自分というキャラを持っていない、なんでも言うことを聞く、などと思われています。
人は誰かから尽くされると嬉しいものですが、それが当たり前になると慣れてきます。
自分主導のキャラに変えるためには、相手主導に徹するのをやめましょう。
女性から頼まれ事をされても、忙しい時は断ればいいのです。
「この男は自分の思い通りにはならない」と女性に思わせることが大切です。
女性に尽くすのは美徳と考える男性が多いですが、まずは相手よりも自分のことを考えましょう。
自分が幸せにならなければ、相手を幸せにすることはできません。

■性格にメリハリをつけてみよう

何をしても怒らない男性はなめられやすいです。
そして、ひとたびなめられると、負のイメージを払拭するのは困難です。
だからこそなめられない対策が必要になってきます。
具体的には都合のいい人、つまりいい人をやめることが大切です。
人間には良い側面もあれば悪い側面もあります。
ネガティブな側面を隠す人は多いですが、その必要はまったくありません。
ネガティブな面も含めて愛してくれる相手を探せばいいのです。
そこで、性格にメリハリを持たせてみましょう。
普段はほとんど怒らないという男性も、ここぞという場面では怒るようにします。
自分の意外な一面を見せることで、相手から一目置かれるのです。
「普段はおとなしいけど、いざという場面で頼りになる」といったギャップに女性は弱いです。
女性から頼まれ事をされた時も、面倒な時は断っても問題ありません。
3回のうち1回は断るなど、自分なりに決まりを作っておくのもいいでしょう。

■自分から女性を誘ってみる

都合のいい男性は、女性から誘われるとなかなか断れません。
誘ってくれるのだから自分は好かれているのだろうと考えていても、実際はただ使われているだけの可能性があります。
そこで、相手の気持ちを確かめるために、たまには自分から誘ってみましょう。
この時の女性の対応を見れば、自分が相手から見てどのような存在なのか見えてきます。
一度も誘われたことのない男性から誘われると、驚いてしまう女性が多いです。
一方で、これを機に相手を見直すという女性も少なくありません。
恋愛対象として見てもらうためには、いつもとは違う自分を見せてみることです。
普段は内気な男性も、たまには強気になってみましょう。
そのギャップに対して女性は魅力や頼もしさを感じるのです。

■思い切って告白してみる

「自分は都合のいい男だから、告白しても無駄」と考えている男性は多いでしょう。
しかし、自分の考えは単なる思い過ごしかもしれません。
自分がそう思っているだけで、女性からは好意を寄せられている可能性があります。
そこでそれを確かめるために、勇気を出して告白してみましょう。
現状を変えるためには何らかのアクションが必要になります。
当初は友達同士だったのに、いつのまにか恋人同士になったという男女は少なくありません。
今はまだ都合のいい男だと思われていても、その状態から脱却できる可能性は大いにあるのです。
諦めてしまえばそこですべてが終わってしまいます。
恋愛を成就させられる人は、簡単には諦めない性格の持ち主が多いのです。



相手の要望を聞いて、ひたすら尽くしているのに恋愛対象として見てもらえない男性は大勢います。
こうした男性は女性から甘く見られている可能性が高いです。交際クラブでの出会いでも気を付けたいポイントですね。
都合のいい男から恋愛対象になるには、良い意味で自分勝手になることがポイントです。
女性から頼まれ事をされても、すべて聞き入れる必要はありません。
女性の気持ちを確かめるためには、自分から誘ってみる、告白してみる、などの対策を試してみましょう。



素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム