交際・デート・恋愛 新着コラム

2023/05/16
恋愛

若い頃モテていたであろうオジサマの特徴?

今はまったくモテていなくても、若い頃モテていたであろうオーラを発している男性は数多くいます。一般的に年齢とモテ度は比例するので、今モテているオジサマはかつてもっとモテていたはずです。
ここでは、若い頃モテていたオジサマの特徴と傾向について説明していきます。交際クラブで女性からモテたいならば、同世代でモテているオジサマの真似をしてみましょう。


■目鼻立ちが整っている

年齢を重ねるにつれて体型が崩れてくるものです。
顔にもシワやたるみ、くすみなどが目立ってきますが、目鼻立ちは基本的に年齢を重ねても変わりません。
目元が整っている、鼻が高くてすらりとしているといったオジサマは若い頃モテモテだった可能性が高いです。
現在は男性用のメイクが普及してきており、肌荒れはある程度隠すことができます。
一方で、目鼻立ちに関しては顔のパーツに関わる問題であり、メイクだけでは隠せません。
形状を根本から変える必要があるため、美容整形施術を受けるしかないわけです。
恋愛漫画の主人公を見ると、例外なく目鼻立ちが整っているでしょう。
異性の容姿にこだわるのは男性だけではありません。
女性もきれいな顔立ちの男性と付き合いたいと考えているのです。
今はモテていないオジサマも、20年前はモテモテだった可能性があります。
「昔はモテていたんだよ」という自慢話は、意外と本当かもしれません。

■コミュニケーション能力が高い

協調性のある性格の持ち主は、誰からも好かれるものです。
会話がおもしろい、相手に気配りができる、人を不愉快にしないといった特徴があるオジサマは高確率で昔モテていたはずです。
コミュニケーション能力とは協調性を育むもので、高ければ高いほど生きるうえで有利になります。
たとえば、営業マンを例にしても、対人スキルが高ければ契約を勝ち取れる確率が高いわけです。
これは男女の関係にも言えることで、コミュニケーション能力が高い上に若さという武器があれば、モテるのは必然と言えるでしょう。
若い女性は何もしなくてもモテると言われますが、男性にもこの傾向があります。
逆に今現在においてコミュニケーション能力が低いオジサマは、今だけでなく若い頃もモテていない可能性が高いです。

■リーダーシップがある

卓越した影響力で周りをけん引していける男性は同性・異性を問わずに好かれる存在です。
リーダーシップのある男性は積極性・責任感があり、周りから信頼されるキャラだと言えます。
ただ、年齢を重ねて中高年世代になると、老婆心が出てしまい空回りすることがあります。
親切であることは美徳ですが、親切すぎると逆に煙たがられるのです。
こうしたオジサマも若い頃は、モテていた可能性が高いです。
人間は年齢に応じた振る舞いを求められます。
若い頃はやんちゃな性格でもモテますが、大人になってからのやんちゃは引かれます。
人間の価値観は年齢とともに変化しており、たとえば学生時代は勉強やスポーツのできる男子がモテていたでしょう。
しかし、大人になると経済力のある男性がモテるようになってきます。
オジサマ世代にもかかわらず、若者のような振る舞いをしていれば、周りから冷めた目で見られてしまうでしょう。

■身なりが整っており清潔感がある

女性は不潔な男性を生理的に敬遠する性質があります。
どんなに若くても不潔だと、それだけで恋愛対象から外されてしまうのです。
オジサマ世代になっても身なりを整えている男性は清潔感があり、女性から好印象を抱かれます。
40代でモテている男性は、20代の頃はそれはモテモテだったでしょう。
一方で、ヒゲがカッコいいオジサマも、若い頃モテていたと考えられます。
美やカッコよさに対する価値観は、時代とともに変化しています。
現代はヒゲを嫌う女性が多いですが、昔はヒゲを生やしている男性がカッコいいと認識されている時代がありました。
つまり現代においてヒゲがカッコいいオジサマは、昔は今の何倍もモテていたと予測できます。

■ポジティブな性格の持ち主

性格は育ってきた環境、日頃の考え方、周りの影響などにより形成されていきます。
ポジティブな性格のオジサマは、ポジティブな人生を歩んできたと考えられるわけです。
ポジティブな人は悪口や愚痴をあまり言いません。
負の言葉を発すると周りに悪影響を与えるだけでなく、自分自身にも負の作用として返ってくると考えるからです。
女性は前向きな性格の男性に対して、頼もしさや心強さを感じます。
今現在においてポジティブなオジサマは、若い頃は今以上にモテていたと考えられます。
物事を良い方向に考える人は、困難に負けない強さを持っているのです。
できない理由ではなく、常にできる理由を考えます。
つまりは問題解決能力が高く、それが女性にとって非常に頼もしく感じられるのです。


目鼻立ちがきれいなオジサマは、20年前は今よりモテていたはずです。
女性だけでなく男性も、容姿と若さはモテ度に大きく貢献します。
若い頃モテていたオジサマの特徴には、コミュニケーション能力やリーダーシップが優れている、清潔感があるなどもあります。
また、ポジティブな性格の男性も、周りに良い影響を与えることができるため、若い頃はさらにモテていたと予測できるでしょう。
モテるのには理由があります。交際クラブに入会するのは社会的に成功した男性ばかりですから、堂々と女性をエスコートしてみてくださいね。



素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム