交際・デート・恋愛 新着コラム

2023/06/26
恋愛

彼との相性を確かめるにはここを確認しよう

長く付き合える彼を見つけることが、恋愛を長続きさせる秘訣です。
本当の意味での相性は付き合わないと見えてきませんが、デートをする前の段階でもある程度の予測はできるのです。
ここでは、彼との相性を確かめる方法について紹介していきます。交際クラブでお付き合いを続ける相手を見定めるために参考になるかもしれません。


■何より居心地がいいことが大切

相性の良さと居心地の良さは比例すると言われています。
一緒にいるとイライラする、ストレスが溜まるといった相手とは相性がいいはずがありません。
相性の良い相手といると居心地が良く、気遣いをする必要がないはずです。
会うたびにストレスが溜まる、嫌な気持ちになるといった相手とは距離を置きましょう。
2人の相性を確かめる方法は意外とシンプルです。
それは、自分の直感に従うことです。
自分に正直になって、一緒にいたいと本気で思える彼を見つけてください。
彼の前だと背伸びせずに自然体でいられる、デートの時間があっという間に過ぎていくといった関係がベストです。
居心地の良い相手となら、会話が途切れた時の沈黙すら苦痛になりません。
こうした相手なら無理に合わせる必要がなく、自分のペースで恋愛を楽しめるでしょう。

■金銭感覚が似ているかどうか

相性の良し悪しを見極めるポイントとして、金銭感覚が挙げられます。
人生は何をするにもお金がかかります。
自分は節約志向なのに相手が浪費ばかりしているようでは、一緒にいて困ることが多いはずです。
そうした彼と結婚して一緒になれば、いつもお金の悩みを抱えることになりかねません。
金銭感覚というのは、人生を左右するほどの影響力があります。
夫婦が喧嘩をする時の原因として一番多いのは、お金の問題であるのが現実です。
性格や価値観がマッチしていても、金銭感覚が合わないだけでトラブルが起こるのです。
お金の使い方というのは、簡単に変えられるものではありません。
育ちや環境、性格が大きく影響してくるからです。
金銭感覚がかけ離れている相手とは、距離を置いたほうが無難でしょう。

■会話をしていて楽しいと感じる

何気ない会話には2人の相性がそのまま表れてしまうものです。
年収・学歴・身長ともに申し分がなくても、なんとなく会話が合わないという相手はいるはずです。
こうした男性と一緒にいると、ストレスが少しずつ溜まっていきます。
やがて相手と会うことが苦痛になり、2人の関係は離れていくものです。
会話の相性がいい相手とは、また会いたいと思えるはずです。
会話の相性を確かめるには、無理に合わせないことがポイントになります。
自然体で会話をしても、会話のキャッチボールがうまくいく関係が理想です。
「この人ともっと話したい」という相手とは非常に相性がいいはずです。
会話の相性は2~3回もデートすればわかります。
会話が合わない相手とは、そもそも考え方や価値観なども合わないことが多いです。
会話がうまくいく相手とは、不思議と波長が合うものです。
魂のレベルで相性が一致している証拠で、ずっと一緒にいても心が疲れません。
一緒にいて疲れる相手とは、間違いなく相性が悪いと考えていいでしょう。

■内面を好きになれるかどうか

スペックだけで男性を品定めする女性は多いです。
しかし、スペックと相性は相互関係がありません。
スペックが理想的でも相性最悪という事例はいくらでもあります。
こうした相手とはたまに会うくらいならいいでしょうが、頻繁に会っていると苦痛に感じるようになります。
人間は嫌なことを我慢できますが、我慢を続けることはできません。
相性を無視してスペックだけで男性を選んでしまうと、後悔することになります。
彼との相性を大切にしたいなら、相手の内面に着目しましょう。
内面が尊敬できるかどうかは非常に大切です。
尊敬できない相手と一緒にいても、いつか愛は覚めていくものです。
お互いをリスペクトできるような関係の彼となら、末永く人生を歩んでいけるでしょう。

■生活スタイルが似ている

相性の良い男女は生活スタイルが似ている傾向があります。
男性がアウトドア派で女性がインドア派だと、趣味の接点がなくなることが多いです。
生活スタイルの一致は、相性にも大いに影響してきます。
たとえば、看護師のカップルはうまくいくケースが多いと言われています。
これは生活スタイルが似ていますし、お互いに看護師という仕事の大変さを把握しているからです。
急に相手が夜勤入りになって会えなくなっても、看護師という仕事の事情を把握していれば納得できるでしょう。
生活スタイルが似ているから必ず相性がいいとは限りませんが、お互いを理解できる立場にあるのでうまくいきやすいのは事実です。



居心地がいい男性を探してみてください。
楽しく会話ができる、内面に魅力を感じるといった男性とはうまくいくはずです。
金銭感覚や生活スタイルが近いことも、相性の良さを決めるポイントです。
長く付き合わないと相性はわからないと思うかもしれませんが、ポイントを押さえておけば短期間でもわかります。
交際クラブの割り切った関係は、普通の恋愛とは異なる部分がありますが、居心地の良さなど本質は変わりません。相性の良いパートナーが見つかると良いですね(^_-)-☆



素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ(^_-)-☆】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム