交際・デート・恋愛 新着コラム

2023/07/13
恋愛

男性が引いてしまう重すぎる女性の言動とは?

うまくいっていると思っていたのに、急に男性の態度がよそよそしくなることがあります。
もしかしたら、その原因は、女性から男性が引くようなことをうっかりと言っていたのかもしれません。
今回は、男性が引いてしまう重すぎる女性の言動をいくつかご紹介します。交際クラブでお付き合いが始まった場合でも、気をつけましょう。

■メールやLINEなどでの返信を催促するような言動

現代は、メールやSNSなどを使って男性とやりとりをしているという方がほとんどでしょう。
メールやLINEなどは、いつでもどこでもやりとりができる便利なツールです。
いつでも連絡が取れると手段だと思っている女性も多いのではないでしょうか。
そんな風に考えている女性の中には、男性からの返信を催促してしまう人がいるようです。
男性からのメールの返事が遅い時、あるいはLINEがいつまで経っても既読にならない時に、つい不安になりがちです。
そんな時に、「なんで返事をしてくれないの」「早く連絡ください」といった催促をしてしまうと、男性が重たいと感じてしまうことがあります。
返信がこない時には、すぐに催促をせずに、男性側にも何かしらの事情があるのだろうと想像してみると良いかもしれません。
「仕事が忙しいのかも」「移動中かもしれない」と考えれば、不安な気持ちも収まることでしょう。
女性からの催促がないと、男性側の方が反対に不安になって、すぐに連絡をしてくるかもしれません。
男性に重たい女だと思われないためにも、相手の出方を待つ余裕を身につけておくと良いでしょう。

■占いやスピリチュアルを連想させるような言動

占いやスピリチュアルが好きという女性もいることでしょう。
中には、それらの世界観にのめり込みすぎて、男性に対してスピリチュアルなことを連想させるような言動をする女性がいます。
「あなたとの出会いは運命だった」「ラッキー日だからデートしたい」などといったことを言うのは、できれば控えたほうが良いでしょう。
男性は現実的に考える人が多く、占いやスピリチュアルをまったく信じなかったり、気持ち悪いと思ったりする男性も少なくないからです。
自分で決断ができずに、なんでも占いで決めるような女性だと誤解されるリスクもあるので、気を付けましょう。
ただし、占いやスピリチュアルなどが好きな男性であれば、逆にそのような言動が喜ばれることもあるかもしれませんね。

■噂話や悪口

他人の噂話、悪口なども男性がドン引きしてしまう言動です。
「あの人は、職場で嫌われているらしいよ」「真面目そうに見えるけど、実は不倫してるらしいよ」といった言動は控えたほうが良いでしょう。
どんなに美人でスタイルが良い女性であっても、誰かの悪口を言っている姿というのは、決して美しいものではありません。
悪口を言っていると、キツそうな表情になったり、いじわるそうな目つきになったりすることがあります。
そのような女性の姿を見てしまったら、男性は百年の恋も冷めてしまうかもしれません。
噂話や悪口は、男性の前では言わないようにしたほうが良いでしょう。

■男性がしてくれて当然だという言動

「食事代やデート代は男性側が払うべき」「車の運転は男性がすべき」といったように、男性側がするのが当然だという言動もドン引きされるので、避けたほうが良いでしょう。
そんな言動を耳にした男性は、毎回デート代を払わなければならないのかと、重く受け止めてしまうかもしれません。
男性から親切にされる機会が多い女性は、それが当たり前だと思ってしまいがちです。
うっかり言葉にして、男性の気持ちが引かないように注意してください。
もしも、男性から何かしてもらった時には、すぐ笑顔でお礼を言うようにしてみると良いでしょう。
そうすれば、好感度がアップして、より愛情が深まるかもしれません。

■自分への愛を確認するような言動

日本人男性は、外国人のように気軽に愛してるとは言わない人が多い傾向です。
そのため、女性は自分が本当に愛されているのか不安になってしまいがちです。
「私のことは本気なの」「もっと愛してると言ってほしい」と言いたくなる女性もいるかもしれません。
そのような愛を確認するような言動を重たいと感じてしまう男性もいるので、気を付けたほうが良いでしょう。
どうしても男性の気持ちを聞きたい時には、重くならないように軽く聞いてみると良いかもしれません。


男性は、返事を催促されたり、人の悪口などを言ったりする女性に対して引いてしまいがちです。
女性が何気なく発言したことでも、男性側が重すぎると受け止めてしまうことがあります。
どんな言葉で男性が引くのかは、人によりけりです。
うっかり男性が引くようなことを言ってしまったとしても、ちゃんとフォローすれば関係が悪くなるのを避けられる場合もありますので、それほど気にしすぎる必要はありません。
交際クラブでの出会いでも良い関係性を続けていくためには、日頃の言動に気を付けながら、上手にコミュニケーションを取ってみると良いでしょう。


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム