交際・デート・恋愛 新着コラム

2023/07/16
デートクラブ

夫には絶対言えない妻の秘密とは?

夫婦の間でも、秘密事にしておいたほうがいいことはいくらでもあります。
交際クラブは既婚者の方も男女ともにご利用頂いておりますし、シャレにならないような秘密を持っている方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、夫には絶対に言えない妻の秘密についてご紹介していきたいと思います。


■へそくり・借金などお金関係

意外に多いのがへそくりです。
そのほかに、借金をしている主婦もいらっしゃいます。
お金に関する秘密事をしている主婦は非常に多く、結婚前に貯金していた多額な貯金を夫にあえて伝えておらず、隠し持っているという主婦も多いです。
万が一何かあった時のために残している方が多いもので、実家に通帳を預けているという方もいらっしゃいます。
そのほかに、稼ぎの中から少しずつ夫に内緒で貯金をしているという主婦も多いです。
これも、何かあった時のために備えとして、家族に内緒で少しずつ貯金したものがある程度まとまった額になっているということもあります。
このほかにも、ソーシャルゲームで課金をしてしまう場合や内緒でギャンブルをして失敗し、多額の借金を負ってしまったというケースもあります。

■高額な自分へのご褒美

ブランドものやアクセサリーなど、高額なご褒美を自分のためにこっそり買っているという女性もいらっしゃいます。
このほかにも、もっと手ごろなご褒美として、高級レストランで友人と食事を楽しんでいる場合やエステやネイルサロンに通うなど、美容にお金をかけている女性もたくさんいらっしゃるのです。
確かに、セレブそうな主婦をエステでよく見かけることはあります。
これは、夫には内緒で通っている女性も中にはいらっしゃるようです。
汗水流して仕事を頑張っている裏で、女性はママ友などと高級レストランなどで贅沢ランチを楽しむことやのんびり贅沢エステ三昧だと夫であるサラリーマンの方は、はらわたが煮えくり返る方もいらっしゃるかもしれないのでなかなか言えない秘密です。

■夫以外の男性と不倫・浮気

夫と性生活がない女性も年齢を重ねていくと増えています。
結婚すると毎日顔を合わせていることになりますから、夫婦それぞれが相手のいいところだけでなく、悪いところも見えがちです。
そのために、だんだんと夫という存在は男性というよりも家族の一員と変わっていく夫婦が多いので、どうしても夫に魅力やときめきを感じることがなくなり、刺激を求めてしまう女性がいらっしゃいます。
そこで、満たされない欲を満たすために、夫以外の男性と不倫関係に陥ることや別の男性に秘めた想いを持ってしまうことがあるのです。
片思いだけならまだしも、不倫となると不倫相手との不貞行為をするのですから、夫にバレたら即離婚もしくは慰謝料請求が発生する事態になります。
だからこそ、絶対に知られたくない妻の秘密としてこっそりと不倫関係を続けているのです。
また、体の関係はなくても気になる異性と一緒に食事に出かけることやデートを重ねているちょっとした浮気を楽しんでいる主婦もいらっしゃいます。

■離婚の準備を進めている

また、離婚の準備を進めているという女性もいらっしゃいます。
熟年離婚という言葉もありますが、子育てがひと段落するまでは我慢して、子育てがひと段落すれば離婚をしたいと密かに計画している女性もいるものです。
理由は、夫との価値観が合わない、夫の浮気、自身の浮気などあらゆる理由があるものですが、とりあえず子どもが成人になるまでにお金を貯めたり、仕事を探したりするなどして、いつかの離婚に備えています。
婚姻中に夫に知られたら、夫にとっては青天の霹靂かもしれません。

■同性が好き

これもなかなか言えないことです。
夫だけでなく、周りからも偏見を持たれてしまう可能性もあります。
LBGTなどと言われていますが、それでもまだ日本ではLBGTに関する理解に乏しい方が多いので、いきなり私は女性が好きと言われても納得してもらえる相手はいないものです。
ましてや夫となると、その後の関係が大きく崩れてしまう可能性もあります。
同性が好きという女性でも、世間体のために、子どもがほしかったなどの理由で結婚されたという方もいらっしゃいますし、結婚してから突然近くに現れた女性に惹かれてしまったというケースもあります。
LBGTである主婦は、あえて夫を傷付けないためにも、黙っておいたほうが良いと内緒にしている女性が多いです。



夫に言えない秘密についてご紹介しました。
秘密を持っている主婦は、非常にたくさんいらっしゃるものですが、今回ご紹介したような秘密はできれば夫側も知りたくない事実でもあります。
だからこそ、婚姻関係をしばらく続けるつもり、もしくは離婚まで考えていないのであれば、夫に知られず秘密にしておかなければならないことも夫婦間のマナーとして存在します。交際クラブでのお遊びも秘密にするべきマナーと言えるでしょう。
もし夫への裏切り行為をしている方がいらっしゃったら、できればそのまま秘密を隠し通せるようにしておきましょう。


新着コラム