交際・デート・恋愛 新着コラム

2023/07/17
デートクラブ

浮気デートのアリバイあれこれ

浮気デートをする際には、時間が取られるのであらかじめスケジュールを工作することや「どこに行ってたの?」、「何をしていたの?」と問われた際に備えて、アリバイを考えておく必要があります。
アリバイは、本来なら実際にあった事実ですが、浮気デートの場合はあくまでも嘘のアリバイです。
嘘がバレないよう、つじつま合わせをするなどの工夫しなくてはなりません。
バレにくいアリバイやよく使われている浮気デートのアリバイについてご紹介します。交際クラブのデートの際にも役立ててみてはいかがでしょうか?

■残業や顧客訪問

仕事をしている方のお決まりのアリバイが残業です。
日頃から残業が多い方ならバレにくいですが、残業をあまりしない人はアリバイにならないので気を付けましょう。
また、最近はノー残業デーを設ける企業も増えています。
ノー残業デーだから、ちょうどいいと浮気デートを設定する方も少なくありません。
家族にノー残業デーだと言っていないから大丈夫と油断してはいけません。
企業の中には会社のホームページで、ノー残業デーを設けたことをプレスリリースしているようなケースもあるからです。
知らないところで、「○曜日はノー残業デーのはずなのに、毎回帰ってこない」とバレるリスクがあります。
営業職の方の浮気デートのアリバイとして、顧客訪問を使う方も少なくありません。
「土日に顧客に呼び出された」、「遠方の顧客を訪問するので帰りが遅くなる」などと嘘のアリバイを作ります。
たまにならバレにくいですが、イレギュラーな休日の訪問や夜間の帰宅が増えた場合や顧客訪問の割りには営業成績が伴わず、給料が上がらないなどするとバレます。

■仕事関連の人と会っていた

仕事関連の人と会っているというのもよくあるアリバイです。
「上司に飲みに誘われて断れなかった」、「職場の飲み会だった」、「取引先の大切な接待があった」など、夜遅くなることのアリバイを作ります。
また、昼間や別の場所で配偶者以外の異性と会っていたことを目撃された場合には、「職場の部下にランチをおごっていた」と「取引先の人と商談だった」などとアリバイを作るかもしれません。
日頃から、飲み会や接待、商談などが多い人ならバレにくいですが、急に飲み会が増えると怪しまれます。
また、配偶者が勤務先の人と連絡を取ることがあるようなケースでは、「その日は飲み会はありませんでした」と覆されてしまうケースもあります。
中には仕事でトラブルがあったけれど、スマホに連絡しても連絡が取れないと、自宅に電話が入り、配偶者に飲み会や接待ではなかったことがバレたケースもあるので注意しましょう。

■習い事や趣味や同窓会

仕事をしていない人や仕事が休みの日に出かけるような時に使われるのが、習い事や趣味、同窓会などの事情です。
奥様が不倫する場合には定期的に習い事に行くことを口実に密会することや休日にはパチンコや競馬、仲間とゴルフに行くなどとアリバイを作ります。
また、同窓会があると1日長い浮気デートをする方もいます。
パチンコの場合、近所のいつものお店に見に行ってもいなかったとバレる場合やゴルフの場合はゴルフ仲間にリサーチされて、行っていないことがバレる場合もあるので気を付けましょう。

■出張がある

浮気デートで旅行に行く場合には、出張をアリバイにする方も少なくありません。
出張が頻繁にある方ならアリバイになりますが、いつもは平日出張なのに週末になるなど、スケジュールに違和感があるとバレる原因になります。
そもそも出張がない方はアリバイにはできません。
すぐに怪しまれます。
また、給与明細に出張手当が付いていないなど、見られていないと思っていた細かいポイントをチェックされているおそれもあるので、用意周到にしましょう。

■冠婚葬祭がある

休日に旅行デートをしたい、仕事をしていない方や出張の機会がない方がアリバイに使うのが、昔の旧友の冠婚葬祭で実家に戻る、旧友が住んでいる遠方まで泊まりがけで行かなくてはならないといったことです。
冠婚葬祭をアリバイにすると、礼服や喪服を用意することや祝儀や不祝儀を包んで持っていくふりもしないとバレます。
また、泊まり先が実家方面の場合など、配偶者に実家に連絡が入れられてバレることも少なくありません。
浮気デートにおいて、旅行デートのアリバイ作りは特に慎重に検討しましょう。


浮気デートのアリバイとして、残業で遅くなった、営業で顧客の家を訪問していた、一緒にいた相手は職場の同僚や部下、取引先など仕事関連の人だったといった言い訳は定番のアリバイです。
また、仕事をしていない方や休日の場合、習い事や趣味や同窓会などをアリバイにする方も少なくありません。
旅行デートのアリバイは出張や泊まりがけの冠婚葬祭などを挙げるケースが多いです。
交際クラブでは家庭を持っている方も多く利用されます。浮気デート中のアリバイは、実際にはない嘘のアリバイで言い訳に過ぎないため、責められた時にアリバイにどこまで合わせられるかがポイントになります。



素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム