交際・デート・恋愛 新着コラム

2023/07/19
恋愛

恋愛運を上げるために今すぐ手放したほうが良いものとは?

交際クラブで素敵なパートナーに出会いたいけれど、恋愛運が良くないと悩んでいる方もいるのではないでしょうか。
そんな時には、思い切って不要なものを手放してみると良いかもしれません。
いらないものを整理すれば、お部屋だけでなく気持ちもスッキリします。
恋愛に対しても前向きに取り組もうという気持ちになることでしょう。
今回は、恋愛運を上げるために手放したほうが良いものについてお伝えしていきます。


■いらないものを手放すと恋愛運が上がりやすくなる理由とは?

不要なものが溜まっている環境は、ストレスのもととなります。
ストレスにさらされると、メンタル面が不安定になりやすく、イライラしてしまうこともあるでしょう。
そんな状態では、良縁を遠ざけてしまいます。
良い縁を引き寄せたいのであれば、まずは身の回りになるいらないものを片付けてみてはいかがでしょうか。
不要なものを手放して、良い環境に身を置くようにすれば、気持ちも明るくなるので出会いのチャンスにも恵まれやすくなるかもしれません。
また、部屋を常にきれいにしておけば、好きな人を気軽に招待しやすくなることでしょう。

■まずは不要な服から手放してみる

クローゼットや押し入れの中に、何年も着ていない服が溜まっていませんか。
クローゼットに収まりきれずに、部屋にまで服があふれ出しているという人もいるかもしれません。
体型や好みに合わなくなったけれど、思い出が使っている服だからといって、そのままにしているという人も多いのではないでしょうか。
服の寿命は約3年と言われています。
3年の間に一度も袖を通していない服は、思い切って処分してしまうことをおすすめします。
ブランド品の服だと、捨てるのがもったいないと思う方もいるかもしれません。
そんな時には売却してみるのも手です。
リサイクルショップ、フリマアプリなどを使って現金化してみると良いでしょう。
不要な服を捨てれば、クローゼットや押し入れがスッキリ片付きますし、収納スペースに余裕が生まれます。
新しい服を買うスペースができたら、恋愛運を高めてくれそうなおしゃれな服を買ってみると良いでしょう。
不要な服を手放すことができたら、次は靴、アクセサリー、バッグなどを手放すことを検討してみるのも良いかもしれません。

■昔の恋人との思い出の品

昔付き合っていた人との思い出の写真、手紙、誕生日プレゼントなどをそのまま残しているという人もいるかもしれません。
昔の恋人の思い出の品を身の回りに置いておくと、気持ちが引きずられてしまうことがあります。
昔の恋人の別れを思い出して、ネガティブな気持ちになってしまうこともあるでしょう。
どうしても昔の恋人が忘れられなくて、新しい恋愛に進めないというのであれば、思い切ってそれらを処分してみてはいかがでしょうか。
せっかくのプレゼントを捨てるのは申し訳ないと思うかもしれませんが、プレゼントには罪はないので気にすることはありません。
昔の恋人との思い出の品が不要だと感じたら、さっさと処分してスッキリさせてしまいましょう。
昔の恋人の写真やプレゼントなどを残しておくと、うっかり新しい恋人にそれを見られてしまった時に、喧嘩や破局の原因になることもあります。
そのようなリスクを避けるためにも、昔の恋人を思い出すようなものは思い切って手放してしまうのがおすすめです。
手放すことが難しい時には、目につかないところに隠してしまうのも手です。
しばらく視界に入れないようにしておき、時間が経ったら処分を検討してみるのも良いかもしれません。

■執着心を捨てる

物ではありませんが、恋愛運を上げたいのであれば、執着心を捨てることも大切です。
いつまでも過去の恋愛に執着していませんか。
「自分を振った昔の恋人を見返したい」「あの時にこうすれば良かった」といったように、後悔しているという人も多いことでしょう。
後悔することは悪いことではありませんが、執着心を持ち続けるのはやめたほうが良いでしょう。
過去に執着しすぎてしまうと、いつまで経っても前に進むことができないからです。
執着心に引きずられて、ずっと後ろ向きで過ごしていたら、恋愛のチャンスにも気が付けなくなってしまうことでしょう。
良い出会いを掴みたいのであれば、過去のことに対して執着するのはやめたほうが良いです。
執着心を捨てて、気持ちを楽にしてみることをおすすめします。


ずっと着ていないけれどお気に入りの服やアクセサリーは、捨てにくいものです。
昔の恋人がくれたプレゼント、一緒に写っている写真なども手放すのに勇気がいることでしょう。
自分にとって本当に大切なものであれば、無理に手放す必要はありませんが、不要なものであれば今すぐに処分してしまったほうが良いでしょう。
手放す際には、罪悪感を持つ必要はまったくありません。
すぐに実行するのは難しいかもしれませんが、恋愛運を上げるためにも、いらないものは積極的に手放して、執着心も捨ててしまいましょう。そして交際クラブで新しい出会いを探してみると良いご縁が見つかるかもしれません。



素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム