交際・デート・恋愛 新着コラム

2023/07/20
恋愛

絶対に良い彼氏になる男性の特徴を見極めよう!

男性は付き合ってみないと相手がどんな人かは明確にはわかりません。
良い人そうだと思っても、付き合ってみたら傲慢な男性だったといった経験もあるのではないでしょうか。
交際クラブで紹介された場合にも、そんな失敗をしないために、付き合ったら良い彼氏になる男性の特徴をいくつかご紹介していきましょう。


■気前が良い男性

付き合ったら良い彼氏になる男性の1つ目の特徴は気前が良い男性です。
つまり、ケチな男性はおすすめできないということです。
細かい1円レベルまで割り勘にしてくる場合やたとえば誕生日プレゼントを用意してくれたとしても、やってやった感を出してくるような見返りを求めるような男性はおすすめできません。
気前が良すぎて、お金をすぐに散財するような男性もおすすめはできませんが、デートにおいて女性に見返りを求めることなく、スマートにご馳走してくれる場合や何気ないプレゼントを用意してくれるような男性は、付き合ってからも大切にしてくれるでしょう。
しかし、プレゼントや食事もいつも高級ブランドのプレゼントや高価な料理ばかりご馳走してくれるような男性はおすすめはできません。
彼氏になってマンネリ化してくると、途端にファミレスに変わったり、プレゼントも忘れられていたりなど、手に入れたいものにはどんなお金をかけてもお金を使うが、釣った魚に餌はやらないというケースもあるためです。

■デリカシーのある男性

異性に対して普段から容姿についてや言動について批判的なことを言ったり、セクハラ発言にも見えるような発言をしたりなど、普段から冗談でもデリカシーのない言動をする男性はおすすめできません。
たとえそれが冗談まがいでも、自分をネタにするようなことを言う男性はデリカシーがあるとは言えません。
付き合っているうちは良くても、いつか自分も同じようにそういったことを言われてしまう可能性がありますし、それがキッカケで喧嘩が絶えなくなる場合や自分が我慢をし過ぎて苦しい思いをしてしまう可能性があるためです。
言動に配慮ができる男性、冗談でも余計なことを言わない男性を選びましょう。
人の嫌がるような言動をしない、周囲をよく見て気くばりができている男性がおすすめです。

■約束をしっかり守ってくれる男性

まずドタキャンは問題外です。
時間にルーズな人、もしくはドタキャンするような人はまさに誠実な男性とは言えません。
ちょっとしたことでも、約束したことは必ず覚えていてくれるような男性を選びましょう。
また、恋人の間だと物の貸し借りをすることもあると思いますが、できるだけ早く返してくれる人、必ず返してくれるような人を探してください。
とにかくルーズな男性は願い下げです。
約束が守れない男性の中でも、特に約束が守られなかった時に謝ることすらもできないような男性は、恋人になってからも平気でドタキャンや約束を守れないような彼氏になってしまうので注意しましょう。
今度〇〇に旅行に行こうといった約束を必ず実行してくれるような男性がおすすめです。

■周りにいる同性の友人や先輩、後輩から慕われているような男性

異性から評判が良い男性よりも、同性からの評判が良い男性は、人とのコミュニケーション力が高く、好奇心も旺盛でいつも人と一緒に楽しく過ごせるような人物なので、周りに人が集まりやすく好かれやすい傾向にあります。
独りよがりな場合や自分中心で物事を考えているような人は、同性の友人も集まらないのでなかなか友人や仲間がいないはずです。
同性の友人や先輩、後輩からいつも慕われている場合や同性の友人などとよく遊んでいるような男性はおすすめです。
もしあなたが相手の男性の友人や先輩、後輩とも顔見知りであれば、一緒にグループデートやバーベキュー、飲み会を行くなどして、相手の男性のふるまいをチェックすることやさりげなく友人や先輩、後輩に相手のことを聞いてみるのも良いかもしれません。

■話をよく聞いてくれる男性

付き合ったら良い彼氏に慣れるような男性は、女性の話をよく聞いてくれる男性です。
あなた自身の辛いことも嬉しかったことも、楽しかったことも、愚痴や悩みなどもすべて受け入れて丁寧に聞いてくれるはずです。
話を聞いてほしい時に、上の空でまったく聞き入れてくれなかったり、たとえばデート中にスマホばかり触ってゲームをしていたり、ネットばかり見ていたりしながら聞くような男性はおすすめしません。
また、自分の話ばかりしたがったり、自分が聞いてほしい話があるのに話を中断したり、話を根こそぎ持っていってしまうような人もおすすめできません。
悩みがあった時も、悩みに対するアドバイスなんて特に必要ありません。
ただ話をよく聞いたうえで同調してくれる場合や励ましてくれるような男性を選ぶようにしましょう。
人の気持ちを思いやったりすることができる男性ですし、聞き上手な男性はコミュニケーション力も高い男性です。
そういった男性であれば、信頼しても良いでしょう。


いかがでしたか。
付き合ったら良い彼氏になる男性をご紹介してきました。
時間をきっかり守れる人、約束を守れる人、話を最後まできちんと聞いてくれる人、交際クラブでも同様に、そういった誠実な男性を選ぶと後悔することはないでしょう。


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム