交際・デート・恋愛 新着コラム

2023/07/22
デートクラブ

不倫がバレる小さなキッカケに気を付けたい

不倫はバレなければ、楽しく続けることも可能です。
一方、不倫がバレると配偶者を巻き込んでバトルが起きたり、別れざるを得なくなったり、世間的にバレれば、仕事を失ったり、謹慎処分などになるおそれもあります。
そのため、バレないようにすることは必須です。
交際クラブのお遊びも、バレないように気を付けているつもりが、バレてしまうことがあります。
そんなケースで見られる、不倫がバレる小さなキッカケを見ていきましょう。

■ソワソワしている

不倫しているのがバレたらどうしよう、バレないようにしたいとソワソワする人もいれば、新たな恋愛対象ができて気持ちが高ぶってしまい、ソワソワしてしまう人も少なくありません。
夫婦関係が倦怠期で表情もなかった人が、恋人ができたことで楽しげになることや感情が高ぶることがあります。
独身者であっても、恋愛相手ができたことで気持ちが高まり、自分では気づかなくても、ソワソワ、ワクワクしている感じが出て「いい人できたの?」と気づかれることが少なくありません。

■スマホを手放さない

スマホを手放さないのは、一番バレやすい小さなキッカケかもしれません。
今の時代、多くの人が常にスマホをいじってますが、いつ入るかわからない不倫相手からの連絡を待っていたり、もし自分がいない時に電話が鳴ったり、メールの着信が入ってバレたら困ると、常に手元に置くようになります。
トイレにも持ち込む、お風呂場にも持っていく、家族と外食した際もトイレなどに必ずスマホを持っていくなど、スマホを誰かに見られることのないよう、触られないように注意が働きます。
結婚前かそういった習慣があるなら別ですが、それまでは、平気でリビングにスマホを置きっぱなしにすることや外食中のレストランのテーブルに置いたまま家族に「スマホ見てて」なんて言っていたのが、急に手放さなくなると怪しまれるので注意が必要です。
頻繁にスマホを覗き込む、メールの着信通知に敏感になるなどの動きも、不倫がバレる小さなキッカケになりやすいです。

■服装や見た目が変わる

結婚後、だんだん服装やヘアスタイル、メイクなどの身だしなみの手を抜きがちだったのが、おしゃれになることやきれいにするようになるのもバレる小さなキッカケになります。
不倫相手の好みに合わせてヘアスタイルやメイクを変えたり、香水を付けるようになったり、今までと違うことをするのは要注意です。
下着などがおしゃれになることも少なくありません。
特に男性の場合、洗濯を奥様にしてもらう時は、自分で新しい下着を買って身に着けると、洗濯の時に奥様にバレます。
いつもは着古した下着や奥様が買った下着を身に着けていたのに、自分で新しい下着を買ってきただけでも怪しいと思われるので注意しましょう。

■スケジュールに違和感が出る

不倫をすると、自宅にいると頻繁に連絡が取りにくいものの、関係を続けるにはこまめに会いたいので、これまでとはスケジュールに違いが出てきます。
中には、毎週一定の曜日の○時に××で待ち合わせといった約束をして、定期的に会う人も少なくありません。
配偶者には残業がある、飲み会がある、会議があるなどと、もちろん嘘をつきます。
ですが、毎週同じ曜日だとおかしいなと思われやすいです。
しかも、実は勤務先のノー残業デーだったなどとわかれば、不倫していることがすぐにバレます。
これまで出張がなかった方が出張だと言って、不倫相手と旅行に出かける場合や出張がある方でも、平日ではなく週末に出張だと言って出かけるようになると怪しまれます。
不倫をすることで、これまでとは時間の使い方に違いが出る方が多いので、バレずにいるつもりが、すぐにおかしいと思われることもあるため注意しましょう。
もともと忙しくて、あまり家にいる時間がない人ほどバレにくいかもしれません。

■会話や態度が変わる

バレたくないのに、会話や態度に出てしまう方も少なくありません。
女性の場合、不倫相手に気持ちがいってしまい、配偶者が気持ち悪く思えたり、嫌になってきてそっけなくなったり、冷たくあしらう人も多いです。
夫婦関係を拒絶するなど、拒否反応を示すことで、何かある、いい人ができたのではとバレるキッカケになります。
男性の場合は、バレないように逆に配偶者に優しくしたり、子どもにやたらと声を掛けたり、よく遊ぶようになる方もいます。
自分では配偶者が好き、家族思いをアピールしているつもりが、なんだかやましいことがあるのではと思われることがあるので注意しましょう。
配偶者に優しくするのはもちろん、子どもをやたらと可愛がっている様子を見た配偶者に勘繰られるおそれもあります。


不倫がバレる小さなキッカケとして常にソワソワしている、スマホを手放さない、服装や見た目が変わる、スケジュールに違和感が出る、会話や態度が変わるなどがあります。交際クラブを利用し始めてから、思い当たることはないでしょうか?
自分ではバレないように気を付けているつもりが、逆にバレるキッカケを作っていることもあるので気を付けましょう。



素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム