交際・デート・恋愛 新着コラム

2023/08/31
恋愛

女性がガッカリした男性のギャップエピソード?

ギャップ萌えという言葉がありますが、ギャップの中には印象がアップするギャップとダウンするギャップがあります。交際クラブで出会ったものの、ギャップに驚いてしまうケースもあるでしょう。
今回は女性がガッカリした男性のギャップエピソードをご紹介していきます。
女性にとっては「わかる!」と納得する内容である反面、男性にとっては気を付けたい点ですので、ぜひ参考にしてください。


■女性に優しいのに実はヒステリーだった

出会った瞬間から、「こんなに優しい人いない!」と思わせるようなエスコート上手で、甘えさせ上手な男性っているものです。
ですが、本当に心から優しい人なのか、誰にでも優しくできる温厚で穏やかな人かは、少し付き合ってみないとわからないことも少なくありません。
たとえば、飲食店で料理が出てくるのが遅いと、いきなり店員さんを怒鳴りつけた時や仕事の電話中に部下を汚い言葉で叱責したらギャップに驚きます。
小さな子どもやペットが鳴く声にイライラして文句を言うような人もガッカリです。
付き合っていくうちに本性を発揮して、DVなどのリスクもあるので、気を付けるべきギャップあり男性と言えるでしょう。

■マッチョなのに虫が苦手だった

筋肉粒々でたくましく、何かあったら守ってくれそうと思っていたのに、苦手なものがあるとちょっとガッカリします。
マンションで手料理を振る舞おうと思ったら、ゴキブリが出てきて、キャーッと叫ぶ彼女の驚きを超えて、逃げてしまった男性に「退治してくれないの?」とガッカリしたエピソードがあります。
キャンプ場に行ったら、バッタやカマキリ、コオロギにいちいち驚いて震え上がり、「もうキャンプは来ない!」と泣き叫ぶ男性がいたら、ちょっとガッカリです。

■頼もしかったのにマザコンだった

女性への配慮ができて、守ってくれてと頼もしく、男らしい男性に出会うとテンションが上がります。
外ではケガをした場合や嫌な思いをしないようにかばってくれ、自宅では料理を振る舞ってくれたり、洗い物をしてくれたり、至れり尽くせりです。
そんな男性がある時、電話で「ママ」なんて言っているのを知ってしまいます。
一緒に行きたかったコンサートのチケットがやっと取れたかと思ったら、「その日はママと約束があるから。」とキャンセルになるなんて、自分とのことよりママとのことを優先されたらガッカリです。
女性を守ってくれるのもママを守るため、家事が得意なのもママと一緒に過ごす時間が多いためかと思ったら、ギャップにうなだれてしまいます。

■ブランドで身を固めているのにケチだった

ブランドで身を固め、高級スポーツカーに乗っている場合や高級グルメ好きだと話しているのに、女性にはあまりお金を使わないケチな男性だと知ったらガッカリします。
誕生日のプレゼントも用意してくれない、クリスマスなどのイベントに高級レストランも予約してくれない、なんて男性はいませんか。
高級レストランに行った話をするくせに、デートは安い居酒屋ばかりなど、女性にお金を使いたがらない男性もいます。
居酒屋代は払ってくれるけれど、「たまには私がおごるよ。」と試しに言ってみたら、「そう?ありがとう。」とすんなり受け入れられてしまったなど、ガッカリのエピソードは続きます。
自分のことだけが可愛く、他人にはお金を使わないケチの可能性もありますが、見栄っ張りで実は借金をしてブランドものや高級車を買っている可能性もあるので気を付けましょう。

■おしゃれに見えたのに流行に疎かった

いつもスーツをかっこよく着こなして、仕事をバリバリこなして、かっこよくておしゃれに見えたのに、初めてプライベートで会ったら、その違いにガッカリした経験はありませんか。
職場恋愛や取引先の方との恋愛、恋活などで出会って、仕事帰りにデートしていた時は、スーツでおしゃれに決めていたのに、普段着で会ったら、驚くような服装でやってきたなんて、ギャップに驚かされることがあります。
学生時代もあったのではないでしょうか。
学生服姿や部活のユニフォーム姿はめちゃくちゃかっこいいのに、私服が思い切りダサいという男性がいてガッカリした経験を持っている方もいるかもしれません。
スーツは、いわば制服やユニフォームのようなもので、シャツにネクタイ、スーツを着ると、たいていの人はビシッと見えます。
ですが、プライベートでは一切おしゃれではなく、流行にも疎くて、ダサかったらそのギャップにガッカリしてしまいます。


女性がガッカリした男性のギャップエピソードとして、女性に優しいと思ったら、店員さんや部下などに辛く当たるなど実はヒステリーだったケース、マッチョなのに虫が苦手な弱い男性だったケース、頼もしかったのにマザコンが発覚したケース、ブランドで身を固めているのにケチだったケース、おしゃれに見えたのに流行に疎かったケースをご紹介しました。
交際クラブでは相手がケチだったケースに、女性が興ざめしてしまうことが多いです。ギャップ萌えができる男性に出会いたい女性も、女性から印象ダウンさせたくない男性も心当たりがないかチェックしてみましょう。



素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム