交際・デート・恋愛 新着コラム

2023/11/24
愛人募集契約

男性はすぐバレるのに女性の浮気はすぐバレないのはなぜ?

男性は浮気をするとすぐに恋人や奥さんにバレてしまうものです。交際クラブでのお遊びもなぜかバレてしまったという男性がいるかもしれません。
しかし、女性はなぜかパートナーから浮気がバレることがあまりありません。
それはどうしてなのでしょうか。
男より女の浮気の方がなぜバレにくいのかについて今回は解説していきます。

■なぜ男の浮気はすぐバレるのか

では、まずどうして男の浮気はすぐにパートナーの女性にバレてしまうのでしょうか。
それは男性は女性に比べると隠し事をするのが非常に苦手な方が多いです。
ちょっとやましいことがあると態度や言動に出てしまいます。
敏感な女性はパートナーのちょっとした変化に気づいてしまうのです。
たとえば、浮気をしてきた帰りに、いつもなら絶対に買わないお土産やお花を買ってくるのはどう考えても怪しいのですが、男性はそれが良かれと思ってついやってしまうので、何かあるなと女性は感じてしまいます。
また、基本的に女性は観察力が優れている女性が多いので、日頃のちょっとした変化に敏感なのです。
朝出て行った時と髪型が違う、何か女性の香水のような香りがする、シャツの襟に口紅が付いている、いつもより妙に優しい言動が多いなどそういった変化に気づきやすいのです。
そのため、男性は隠し事ができないので、ボロが出ているのを観察力の高い女性がすぐに見抜いてしまうために浮気がバレます。

■女の浮気がバレない理由

では、一方でどうして女性側の浮気はバレにくいのでしょう。
女性は男性と違って隠し事が上手です。
つまり、嘘をつくのがとても上手で、すらすらをあるはずもないことを本当にあったかのように話し始めます。
アリバイを作るのがとてもうまいのです。
男性は嘘をつこうとしても、すぐに時系列などが合わずにつじつまが合わなくなって浮気を疑われるのですが、女性は時系列もかなり正確に、そしてつじつまが合うような嘘を平気でついてしまいます。
そのため、男性は女性を信じてしまうので、浮気をしていることに気づかないことが多いです。
嘘だけではなく、やましいことをしていても場面で切り替えができる女性が多いので、浮気相手と会っている場面と自宅に帰り、家で家族と過ごす場面では、相手に合わせたモードへスイッチの切り替えができています。
そのため、いつも通りに対応ができることから、パートナーとしては女性の変化に気づきにくいのです。
また、男性は基本的に日中仕事をしているので、仕事モードに入っていることが多く、まさかパートナーが浮気をしているなんて思いもしない男性が多くいます。
まさか自分の彼女が、自分の妻が浮気しているなんて1mmも思っていない男性が多いのです。
特に、家事も仕事も完璧にこなしているパートナーなら疑うこともないでしょう。

■女性が浮気をしている疑いのある特徴

では、女性の浮気はバレにくいとはいうものの、傾向のようなものはまったくないのでしょうか。
実は、この特徴を知っておくと女性側が浮気をしている可能性が否定できません。
まず、女性が浮気をしている疑いがある時、スマホに要注目です。
いつもロックをかけていませんか。
やましいことがない女性なら、ロックをかけるようなことはしません。
今までしていなかったのに、急にロックをかけ始めたという女性なら特に怪しいです。
また、お風呂に入る際やトイレに行く時などにも必ずスマホを持ち歩いている女性も怪しいです。
席を外している間に相手と連絡を取っているのかもしれませんし、パートナーに見られたくないものがあるからスマホの中をのぞかれないように自分の手元にずっと持って歩きます。
また、美容院に行く回数が増えたり、メイクが濃くなったりするなど、身なりになんらかの変化があった場合も危険です。
浮気相手の好みに合わせてファッションやメイクが変わった場合ややたらと外見に気を使うようになった場合は、身なりにお金をかけることが多くなります。
このほかにも、帰宅時間が遅くなっている場合やパートナーとのデートの回数が少なくなったという場合も危険です。
別の日に浮気相手を会っている可能性があるためです。
これまでに比べて、パートナーとのスキンシップが減ってきたなどといったことも浮気を疑うサインになります。
最近いちゃつこうとすると軽く交わされたり、キスしようとすると避けられたりする場合は、あなたに興味がなくなっただけでなく、別に男性の影がある可能性が高いです。
もし最近スキンシップやメールの回数などが減ってきて、明らかに避けられているなと感じたら浮気を疑いましょう。

いかがでしたか。
男の浮気は男性が嘘をつくのが苦手で、隠し事をできない性格なのですぐバレてしまいますが、女性の場合は反対に嘘をつくのが巧妙で、いつも通りに接するので浮気がバレにくいです。
ただし、ちょっとした毎日の行動の中で浮気のサインを見つけることができるかもしれません。逆に交際クラブでの浮気を隠し切りたい方は、サインを残すことがないよう気をつけましょう。


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム