交際・デート・恋愛 新着コラム

2023/11/25

女性はどんな時にムラムラしやすくなるのか?

男性がムラムラするというのは、なんとなく想像がしやすいかもしれませんが、女性だってムラムラすることがあります。
せっかく交際クラブで遊ぶなら、女性がムラムラする時というのはどのような瞬間なのか気になる方も多いのではないでしょうか。
今回は、女性はどんな時にムラムラしてくるのかについて解説してまいります。


■女性がムラムラする人は意外に多い?

女性がムラムラするなんてなかなか人に口外できないので、周りの女性がムラムラするなんて想像もできないという方も多いことでしょう。
しかし、女性はやはり男性と違って下ネタに関しては自分から発言することは恥ずかしいと感じている方が大半なので、そのような瞬間があることを私たちは知らないだけです。
男性がHな気分になることがあるように、女性だってHな気分になって興奮することはあります。
もちろん、その性欲の大きさは人によって個人差はあるものの、ほとんどの女性がムラムラしてくる瞬間があります。
性欲があるからこそ女性は男性とセックスをするのですから、それは誰しもあることなのです。

■どんな時に女性はムラムラしてくるのか

では、女性はどんな時にムラムラが多くなってくるのでしょうか。
女性は、男性の裸を見た時にセクシーだと感じた時や好きな人にキスされた時、ちょっと過激なラブシーンを見た時などにムラムラしてくることが多いです。
また、このほかにも男性のちょっとした仕草にキュンとなってムラムラしてくる方もいます。
たとえば、大きく開いたシャツから見える胸元を見て体を想像してHな気分になってしまうことや男性がご飯を食べている時に舌なめずりした時の仕草を見ただけでムラムラとしてきてしまいます。
触れることや露出した肌を見ることで想像が掻き立てられてHな気分になってしまうということが多いです。
ただ、これは必ずしも毎回同じようなことで興奮するというわけではありません。
女性には、よりムラムラしやすい時期というものがあります。

■女性にとってよりムラムラしやすい時期っていつ?

女性がムラムラしやすい時期は、ずばり排卵日と言われています。
女性の意見で多いのは、生理前はムラムラするということがよく言われていますが、実は生理前よりも排卵日の方がムラムラしやすくなる時期だと考えられているのです。
それは、女性ホルモンの卵胞ホルモン=エストロゲンが多く分泌されるのが排卵日だからということが考えられています。
排卵や妊娠に備えエストロゲンがたくさん分泌される時期が排卵日ですから、この時期にムラムラしてセックスをすることで欲望を満たすだけでなく、子孫を残そうという意欲が起こります。
つまり、女性のムラムラは、まさに子孫を残すために出てくるものだと考えられるでしょう。
ちょうど女性にとっては、この排卵日は濡れやすく、感度も通常よりもアップする時期です。
生理前はむしろエストロゲンの分泌が低下している状態なので、性欲が高くなるようなことはないでしょう。

■ストレスによってムラムラが起きている?!

実は子孫繁栄のためにムラムラが起こっているだけではありません。
そのほかにも、ストレスを抱えていることでムラムラが起こりやすくなることがあります。
ストレスを抱えている時は、なんらかの形で発散しようと努力をします。
この時、セックスやセルフプレジャーなどを楽しむことでストレスを発散しようとすることでムラムラが起きることがあるのです。
ストレスを感じていると、反対に何もやる気が起こらなさそうな気がするかもしれませんが、実際はストレスが強いほど性欲を強く刺激することがあるのです。
ストレスからのムラムラは、嫌なことから今すぐ逃げてしまいたいという現実逃避という意味も込められているのではないでしょうか。

■女性はムラムラをどう解消しているの?

女性はムラムラした時、どのように解消しているのでしょうか。
パートナーがいらっしゃる方はパートナーとのセックスを楽しんでムラムラを解消しているのですが、相手がいない方やムラムラしている時にパートナーに会えない時は一人で処理しなければなりません。
女性は、セルフプレジャーを楽しんで性欲を満たしている方が多数です。
ただ、時に性欲に変えて別の欲を満たすことで満足を得ている方もいらっしゃいます。
物をたくさん食べることで食欲で性欲を抑えるケースもあります。
また、お酒も非常に性欲と代替えするのに効果的でしょう。
さらに、このほかにも筋トレやジョギングなどをして欲を解消している方も多いです。
筋トレなどをハードにこなしていると集中しすぎて性欲がだんだん収まってくることが多いです。
また、運動後にどっと疲れが出る方がほとんどだと思いますが、セックスも終わった後同じように疲れてしまうことがありませんか?
事後の疲れの感じ方がセックスも運動、筋トレも非常に似ているので、性欲が満たされるのです。

いかがでしたか。
女性も口にしないだけで、女性特有のホルモンバランスの影響やストレスによってムラムラする時期があります。
男性と同じようにちょっとした肌の露出を見るだけでもムラムラしてくるもので、人間は誰しも子孫を残すためにムラムラしてくるのが本能なのだと言えるのではないでしょうか。
交際クラブでお付き合いしていく女性を見つけたら、彼女のホルモンバランスも理解してあげると良いでしょう。


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。TEL03-5585-3315

新着コラム