交際・デート・恋愛 新着コラム

2023/11/27
愛人募集契約

不倫関係の寿命はあるのか?

交際クラブで割り切ったお付き合いを始めても、お互いが本気になってしまうことがあります。不倫関係にある時は、好きな人と一緒にいられることで心も体も満たされているので、いつまでもこの恋が続けばいいと誰もが思っているものです。
しかし、誰もが感じているのが、この不倫関係はいつか終わりが来るのではという不安もあるはずです。
今回は、不倫関係の寿命はあるのかどうかについて迫っていきたいと思います。

■不倫関係の寿命って?

不倫関係もいつかは終わりを迎えるものです。
それは、不倫関係が消滅してしまうことで別れを意味するものである場合や相手が配偶者と離婚することで略奪婚できることで不倫関係が終わることもあります。
ただ、ここで言う寿命とは、いわゆる不倫関係が続かずに終わってしまうという意味を指しています。
実際に不倫関係に寿命はあるのでしょうか。
不倫関係はほとんどのケースで長続きするようなことがありません。
そもそもが、やはり既婚者としては家庭を持っているため離婚するつもりもないので、ある程度性欲が満たされることがあれば、それで時間が経つことであきらめてしまうものです。
そのため、終わりがいつか訪れやすいので寿命があると言えます。

■なぜ不倫は終わりを迎えるのか

不倫関係にある中でもう一方が独身の場合、やはり不倫関係をなんとかしたいという願望が湧いてきます。
やはり、不倫関係はいつでも2番手になるので、なんとなくいつまでも満たされない気持ちでいっぱいになるからです。
最初は2番手でもいいと感じていても、時間が経てばやはり自分のものにしたいという欲望が出てくるので、相手にもそれを求めるようになります。
「いつになったら離婚するのか」ということを相手に尋ねると、相手は一気に気持ちが冷めてしまうケースが多いです。
もともと、体の関係で性欲を満たすために不倫関係を続けているのに、急に離婚してほしいと言われたら自分の思い描いている理想の関係性を築けなくなるため、別れを選んでしまうことになります。
お互いに将来の考え方の行き違いでどうしても別れを迎えてしまうのです。
また、いつまでも不倫関係を続けていると、性生活もワンパターンになってくるので飽きてしまうことも多いです。
恋愛関係がマンネリ化するのと同じように、不倫関係もなんとなく関係がマンネリ化してくるので終わりを迎えてしまいます。
恋愛という段階であれば、多少のマンネリ化はある程度話し合いや時間が解決してくれることもあるのですが、もともと一方が結婚しているということになると、家庭があるうえでの不倫関係ですから、マンネリ化したら続けていくメリットがないために会う頻度が減り、結局別れてしまうことになります。

■不倫関係の寿命はどのくらいか?

不倫関係の寿命はどのくらい続くものなのでしょうか。
だいたいの方は1年続けば良いほうという方が多いです。
ほとんどの方は2年程度で終焉を迎えているので、3年以上になるとかなり寿命が長いカップルだと言えるでしょう。
たとえば、不倫相手がなかなか離婚してくれないという理由で、それなら自分も誰かと結婚して家庭を築きたいという願望がある程度の年齢になると男性も女性も芽生えてくるものです。
だからこそ、ある程度の年数が経つと、いくら相手が好きでもいつまでも自分の人生を無駄にするのではなく、自分の人生も大切にしようと別れを選ぶ方もいらっしゃいます。
結婚に対する焦りがない方や結婚願望がそもそもない方にとっては、3年~4年と長く関係が続いている方もいらっしゃいますが、なかなかそうもうまくいきません。
1、2年くらいが平均的な寿命だと考えておくと良いでしょう。

■配偶者に不倫関係がバレてしまうことも!

不倫が相手の配偶者にバレてしまうことで、別れを選択しなければならない可能性もあります。
配偶者の方は、自分の夫や妻だけでなく不倫相手も同時に訴えることで慰謝料を双方に請求するケースがあります。
また、無理やり別れさせられることもあるでしょう。
不倫がバレてしまうと膨大な慰謝料を支払わなければならないので、自分が不貞行為をしていたせいで多額のお金まで失ってしまうことになります。
不倫は、いつかバレてしまうものです。
やはり、不倫しているということは、少しの時間であっても休日や平日の夜に家族以外の誰かと定期的に過ごしていることになるので、配偶者の方は最近おかしいと気づき始めるものです。
勘が良い人、また女性の場合はとても洞察力があるのですぐに不倫を見破ってしまいます。

いかがでしたか。
不倫関係にはだいたい1年から2年くらいの寿命で終わりを迎えることが多いです。
短い間というのはお互いが求める形が変わってきて考え方が食い違うことや配偶者にバレてしまうといったことがあります。
不倫をするならば、いつか終わりが来るものだという覚悟を持って行動しておくことが重要です。
いつまでも続く関係ではないので、ある程度見切りをつける覚悟も必要ですし、もしずっと不倫関係のままで良いのであれば相手に知られないよう行動するのも礼儀ですし、飽きられないように自分を磨き続けることも怠らないようにしましょう。
交際クラブのように、一線引いてお付き合いすることが、お遊びとしては良いかもしれません。


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。TEL03-5585-3315

新着コラム