交際・デート・恋愛 新着コラム

2023/12/03
デートクラブ

日本のビバリーヒルズ?都内で富裕層に人気の街をご紹介!

交際クラブには、経済的に余裕がある男性が少なくありません。
そういったリッチな男性との出会いを求めて交際クラブに登録している女性も多いので、高級感のある場所でデートをすればお相手は喜んでくれることでしょう。
東京のお金持ちたちは、どんな街で遊んだり、暮らしたりしているのだろうと気になる方もいるのではないでしょうか。
今回は、都内で富裕層に人気の街をいくつかご紹介していきます。


■1.昔から裕福層が集まる港区

東京都内で富裕層が多く集まるエリアとして有名なのは港区です。
港区は、1947年に旧芝区、麻布区、赤坂区の3つの区が合併したことで誕生しました。
港区は東京駅にも近く、交通の便が非常に良いことから、一流企業や外資系企業などがたくさん集まる街としても有名です。
もともと港区のあるエリアは、江戸時代のころには、武家屋敷が立ち並んでいました。
昔から裕福層が集まるエリアだったのです。
現在でも、港区には、元麻布、南麻布、白金台などの日本屈指の高級住宅街があり、お金持ちやセレブと呼ばれる人たちがたくさん住んでいます。
赤坂あたりは、高級マンションが立ち並んでおり、有名人や芸能人が暮らす街としても有名です。
六本木エリアは、IT長者たちが暮らす街として、注目を浴びた時期もありました。
高級マンションや高級住宅が揃う港区は、大都会の魅力を感じながら、豊かに暮らすに最適な街と言えます。
港区の中でも、六本木駅の周辺には大規模な歓楽街があるので、遊びも満喫できます。
レストラン、クラブ、バーなどの飲食店がたくさん集まっており、高級店も少なくありません。
夜になると、たくさんの人が集まり、より一層賑やかできらびやかな雰囲気に変わります。
大切な人と食事やお酒などのデートを楽しむのにもうってつけの街と言えるでしょう。
港区内には、東京のシンボルである東京タワー、六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、マクセル アクアパーク品川などの観光スポットもたくさん揃っています。
デートの定番人気スポットの「お台場」があるのも港区です。
そのほかにも、美術館や博物館なども落ち着いた施設も揃っていますし、高級ホテルもありますので、デートの場所探しで困ることはないでしょう。

■2.大豪邸が立ち並ぶ高級住宅がある渋谷区

東京都の区部西部に位置する渋谷区も、裕福層が集まるエリアとして有名です。
渋谷区は、1932年に豊多摩郡渋谷町、千駄ヶ谷町、代々幡町の3つの街が東京市に編入したことで誕生しました。
ターミナル駅のある渋谷駅周辺には、大規模な繁華街があり、とても賑やかな雰囲気です。
おしゃれなアパレルブランド、雑貨店、カフェ、レストランなども立ち並んでおり、日本の流行の発信地となっています。
原宿はかわいい系、裏原宿エリアはサブカルチャー系、表参道はモード系といったように、渋谷にはいろいろな雰囲気の街が揃っているのも特徴です。
表参道、広尾、代々木上原などの高級住宅がある街は、お金持ちたちが多く暮らすエリアとなっています。
とても落ち着いた雰囲気なので、落ち着いて生活できるのが魅力です。
特に、松濤エリアは、大物政治家、大企業の社長などが暮らす超高級住宅街となっており、大豪邸が立ち並んでいます。
そんな松濤は、日本のビバリーヒルズと呼ばれており、本当のお金持ちしか住めないとも言われている街です。
デートのお相手に、松濤に自宅があると言ったら、きっとびっくりすることでしょう。

■3.日本の重要機関やビジネス街がある中央区

中央区も、お金持ちがたくさん住んでいます。
中央区は、皇居をはじめとして、国会議事堂や最高裁判所などがあり、日本の中枢と呼ばれる機関が集まる場所です。
東京駅から少し歩いた場所には、日本有数のビジネス街として有名な丸の内もあります。
中央区は、国の重要機関や大手企業に努める人が多いことから、ほかの地域よりも平均年収が高い人が多い傾向です。
そんな中央区には、日本初の高級住宅街である番町もあります。
各国の大使館も多く、格調高い雰囲気が漂っています。
中央区は土地が高いことでも有名です。
とりわけ、銀座は都内でも別格の一等地となっており、1平方メートルで5,000万円の価値が付けられているエリアもあるほどです。
経済的に豊かな人でないと、銀座で暮らすのは難しいでしょう。
銀座や日本橋などは、百貨店、ブランドショップ、老舗店などがたくさん立ち並んでおり、買い物環境が充実しています。
高級店も多いので、優雅な気分でショッピングが楽しめることでしょう。

東京都内で、裕福層が多く集まるのは、港区、渋谷区、千代田区などです。
これらの街には、高級住宅街があり、大企業の社長、大物政治家、芸能人などの社会的成功者が多く暮らしています。
特に六本木やお台場などがある「港区」は、華やかな雰囲気なので、大都会らしい雰囲気を感じながら過ごせることでしょう。港区なら間違い無く交際クラブの大人のデートが楽しめそうですね。


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。TEL03-5585-3315

新着コラム