交際・デート・恋愛 新着コラム

2023/12/09
恋愛

着替え・スキンケア用品・手土産など、お泊まりデートに持参すべきアイテムをご紹介!

お泊まりデートは、2人の仲をより深めるチャンスです。
初めてのお泊まりの場合には、どんなものを持っていったら良いかで悩んでしまう方もいるのではないでしょうか。
そこで、今回はお泊まりデートで持参したほうが良いアイテムをいくつかご紹介します。
交際クラブでのお付き合いの場合は、高級ホテルや旅館などに宿泊する場合が多いので不要なものもあるかと思いますが、旅行やお互いの部屋へ宿泊する際の参考にしてください。


■1.服・下着・下着・靴下などの着替え

お泊まりデートの際に必ず用意しておきたいのが着替えです。
トップスやボトムスだけでなく、下着や靴下も用意しておきましょう。
中には、1日くらいならば同じ服や下着を着ても問題ないと思う方もいるかもしれません。
1日着用した服は一見汚れていないように見えても、汗や皮脂が付いており、臭いの原因となる場合があります。
服から不快な臭いが発生したら、お相手が幻滅してしまうことでしょう。
特に、汗をかきやすく、蒸れやすい夏場は注意したいところです。
良い関係を築いていくためには、清潔感が大切です。
着替えは自分の身だしなみを整えるだけでなく、お互いが気持ち良く過ごすための気配りでもあるのです。
できれば、お泊まりする日数分の着替えを用意しておいたほうが良いでしょう。
ただ、旅行で何日もお泊まりする場合には、着替えが増えて、荷物がかさばってしまうこともあるかもしれません。
そんな時には、圧縮袋などを活用してみるのも手です。
パートナーの部屋にお泊まりする場合には、パジャマや部屋着なども用意しておくと良いでしょう。
お揃いのパジャマを用意しておけば、お泊まりデートのムードがより高まることでしょう。

■2.歯磨きセットも忘れずに!

お泊まりデートでは、2人の距離感がより近づきやすくなります。
イチャイチャしながら触れ合う機会もあることでしょう。
そんな時に、口臭がひどかったらせっかくのムードが台無しになってしまうかもしれません。
お泊まりデートの際には、歯ブラシや歯磨き粉などを忘れずに持参しておきましょう。
口臭が出やすい体質の方は、マウスウオッシュなども用意しておくのも手です。
食後から時間が経つと、雑菌が繁殖して口臭がひどくなることもありますので、食後すぐに歯磨きをしておくことをおすすめします。
歯磨きセットは、コンビニエンスストアやドラッグストアなどでも気軽に購入できますので、お泊まりデートの前に買い揃えておくと良いでしょう。

■3.化粧水やメイク落としなどのスキンケア用品

スキンケアを怠ってしまうと、肌の調子が悪くなるおそれがあります。
せっかくのお泊まりデートなので、肌のコンディションも万全にしておきたいところです。
化粧水、乳液、ボディローション、クリームなどのスキンケア用品も忘れずに用意しておきましょう。
スキンケア用品は、わざわざ新しいものを買い揃えなくても問題はありません。
普段から使っているものを持参すると良いでしょう。
何個もスキンケア用品を持っていくと荷物になるので、いつも使っているものを小さな容器に移し替えるのも手です。
女性の場合は、メイク落としも忘れずに用意しておきましょう。
ホテルや旅館などでお泊まりデートをする場合は、室内にアメニティーセットが用意されている場合もあります。
その場合は、スキンケア用品を持参する必要はありません。
ただ、アメニティが肌に合わない可能性もありますので、デリケートなお肌の方は普段から使い慣れているものを持参しておくと安心です。
上質なボディクリームやボディローションなどを持参して、お互いの体をマッサージしてみるのも良いかもしれません。
香りの良いスキンケア用品を選んでおけば、気持ちがリラックスしてまったりとしたひと時が過ごせることでしょう。

■4.お泊まりデートを盛り上げるグッズを用意しておく

お部屋で楽しく過ごしたい時には、トランプやウノなどのカードゲーム、お気に入りのDVDなどを用意しておくと良いでしょう。
2人で静かに癒しの時間を過ごしたいのであれば、アロマグッズもおすすめです。
入浴剤やバスソルトなどのバスグッズを用意して、2人でお風呂タイムを楽しむのも良いかもしれません。

■5.相手の部屋でお泊まりする場合には手土産を用意しておく

相手の部屋でお泊まりする場合には、ちょっとしたお土産を持参すると、喜ばれることでしょう。
女性の部屋へ泊まるのであれば、ケーキやクッキーなどのスイーツ類、高級フルーツなどを用意しておくのもおすすめです。
男性の部屋でお泊まりするならば、ビールやワインなどのお酒、おつまみを持参してみるのも喜ばれるかもしれません。
相手の好みに合わせて、最適なお土産を選んでみてください。


今回は、お泊まりデートで持参すべきアイテムをいろいろとご紹介しました。
必ず用意しておきたいのは、着替え、歯磨きセット、スキンケア用品などです。
余裕があれば、カードゲームやアロマグッズなどのお泊まりデートを盛り上げるアイテムも持参してみると良いでしょう。
お相手の部屋で過ごす場合には、スイーツ、お酒、フルーツなどの手土産を用意しておくのもおすすめです。
交際クラブで親しくなった相手と、お泊まりでゆっくり一緒に過ごす時間も醍醐味です♪

素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。TEL03-5585-3315

新着コラム