交際・デート・恋愛 新着コラム

2023/12/11
恋愛

素敵な男性をゲットするための逆ナンのコツ

道を歩いていたら、ドストライクに自分のタイプと感じる男性に出会った経験はないでしょうか。
しかし、接点がないと、仲良くなってみたいと思いながらも声を掛けられないものです。
男性は声の掛け方にもよりますが、実は逆ナンされたら嬉しいものです。
今回は、逆ナンのコツについてご紹介していきます。逆ナンのスキルを身につけたならば、交際クラブでのお付き合いにも役に立つかもしれません。


■日頃から容姿を整えておく

素敵な男性を見つけた時にすぐ自信を持って逆ナンしに行くためにも、日頃から自分磨きをしておくことが大切です。
もし自分がナンパされる側の立場に立った時、モサっとした、お世辞にもかっこいいとは言えない雰囲気の男性よりもある程度イケメンに声を掛けられたら嬉しいと感じる人も多いのではないでしょうか。
男性も一緒で、あまり関わりたくないと感じるような身なりや雰囲気の女性だと逆ナンされた時に引いてしまいますが、可愛くてキラキラした女性だったら嬉しくなってしまいます。
見た目が良くて損することはないので、日頃から自分に自信が持てるように磨くことが重要です。
自分に合う服装やメイク、髪型なども研究し、相手に可愛いと思ってもらえるように磨いておきましょう。

■TPOを考える

どんなに素敵だと思っても、時や場所を考えずに声を掛けてしまったら迷惑になってしまいます。
皆がいっぱいいる中で目立つように逆ナンをしてしまうと注目を浴びてしまい、男性も嫌な思いをしてしまうかもしれません。
ほかにも、何か用事があり急いでいる風な人がいたら、話しかけないのが正解です。
自分が待ち合わせなどで急いで歩いている時にイケメンに声を掛けられても、容姿よりも「なんでこのタイミングなのか」とマイナスな気持ちが大きくなってしまうでしょう。
同じように男性も美女だと感じても、変なタイミングで話しかけられては困りません。
ほかにも、声がほかの人にも聞こえてしまいそうな、静かな場所での逆ナンは控えたほうが良いでしょう。
たとえば、図書館のようなほとんど人と話すような目的な場所ではないところでは、逆ナンしている声は目立ちます。
話しかけて逆ナンしたいと思っても、一度立ち止まって、今話しかけたらどんな気持ちになるか考えると成功しやすいでしょう。

■笑顔で明るく話す

男性にナンパされた経験がある人はわかると思いますが、皆飛び切りの笑顔で「お姉さんかわいいですね」や「今何してるんですか」のように話しかけてきます。
間違っても怖い顔や怒っているような顔でナンパするような男性はいないように、話しかける時には笑顔が大切です。
あまり逆ナン自体したことがないと、はじめは緊張してしまって、顔がこわばってしまう方もいるかもしれません。
しかし、変に顔がこわばってしまうと、相手にも伝染してこわばってしまいます。
逆ナンしているはずが、そう捉えてもらえないかもしれません。
まずはイメージトレーニングをして、振られてもいいから飛び切りの笑顔で話しかけましょう。
少しわざとらしいくらいのニコニコで話しかけるだけでも、足を止めて話を聞いてくれる可能性があります。
声も低く棒読みのようではなく、しっかりとハキハキ明るく話してみましょう。
第一印象が良いと、その先も続きやすいです。

■逆ナンしやすい場所へ行く

普通に皆が通っている道で声を掛けるのもアリですが、場合によっては警戒される可能性もあります。
女性からしても純粋なナンパと捉える前に、キャッチやセールかもしれないと不安になる人も多いのではないでしょうか。
男性も同じように何かに引っかからせるために、今逆ナンされているかもしれないと思ってしまうかもしれません。
それでも、上手に話せて相手にわかってもらえる場合もありますが、全体的に見てハードルが高いとも言えるでしょう。
逆ナンを成功させるためのコツとして、お互いその気になりやすい場所で声を掛けることです。
おすすめは、クラブやバーになります。
お酒も入っていてお互いに少し開放的になっていますし、特にクラブはナンパが当たり前の場所ですので違和感なく相手も受け取ります。
さらに、男性も一人や同性だけでなく、女性と一緒にイチャイチャして踊りたいと思っているのでナンパも成功しやすいです。

■何を話すか考えておく

かっこいいと思った男性を逆ナンしたいと思っても、いざ本人を目の前にしたら頭が真っ白になるかもしれません。
慣れてくれば楽しみながら逆ナンできるようになりますが、特にやったことがないと不安が大きいでしょう。
まずは話しかける時にどんな言葉でいくのか、話が途切れそうになった時にはどの話題を振るのか考えておくと良いでしょう。
クラブやバーだったら「いつも来てるんですか」や「仕事帰りですか」など自然な会話で話しかけるのもおすすめです。

素敵な男性を見たら待っているだけでなく、自分から逆ナンをしてみましょう。
まずは自分に自信がないとダメですので、容姿磨きに力を入れベストな状態を目指します。
そして、TPOを考えながら、クラブやバーなど逆ナンが成功しやすい場所で声掛けをしてみましょう。
交際クラブでも積極的な男性ばかりではありません。控えめな男性には女性から積極的にアプローチしてみましょう。


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。TEL03-5585-3315

新着コラム