交際・デート・恋愛 新着コラム

2023/12/21
恋愛

彼女からのサプライズはどんなのが嬉しい?

男性はそんなに自分の誕生日を気にしていないようなフリをしていますが、結構気にしていて彼女にサプライズされたら嬉しくなってしまいます。
しかし、彼女側からすると、男性に向けてどんなサプライズを誕生日にすれば良いのか悩んでしまうのではないでしょうか。こちらではあまりお金をかけないで、男性を喜ばせてあげられるような誕生日のサプライズについて紹介していきます。


■手作りのおいしいご飯

彼女から貰うとしたら、心が込もっているものがほしいと思っています。
中でも、手作りのご飯やケーキを貰ったら、とても嬉しい気持ちになるでしょう。もちろん、購入したご飯やケーキでも良いのですが、忙しい時間を割いて自分の誕生日サプライズを意識しながらおいしいご飯を作ってくれたということに喜びを感じてくれます。
食材はあまりにもこだわりすぎなければ、そんなに大きくお金をかける必要もありません。味がおいしいことと気持ちが込もっていると本当に心から喜んでもらえるでしょう。
さらに、料理が上手だと感じれば、胃袋を掴まれてこの女性を手放したくないと感じてもらえます。料理はネットで探すと、動画などでわかりやすく紹介しているものも多々あります。あまり普段は料理をしないという方でも挑戦しやすくおいしいレシピがありますので、ぜひチャレンジしてみましょう。

■ペアのアクセサリーを渡す

男性にだけ身に着けてもらうようなものではなく、ペアのアクセサリーやキーホルダーを渡してあげると良いでしょう。ペアだと一緒に身に着けられますし、2人だけの特別感があります。
普通ペアのアクセサリーをプレゼントするのは男性のように感じてしまいますが、実は女性からサプライズでプレゼントすることも多いものです。自分のアクセサリーは先に着けておき、目をつぶってもらって男性に着けてあげても喜んでもらえるでしょう。サプライズ感がより出て、盛り上がるでしょう。
日ごろから指輪やピアス、ネックレスが好きなのか、それよりもキーホルダーなどを車や自宅の鍵に付けていて愛用しているのかなど、彼のことを観察するようにしておくのもおすすめです。いざサプライズでペアのアクセサリーを渡す時に悩みません。

■宝探しのサプライズ

ただ、お誕生日プレゼントを渡すだけでは味気ないため、宝箱に入れて見つけてもらうのもおすすめです。部屋の少しわかりにくい場所や丁度良く隠れる場所に宝箱を置き探してもらいましょう。どこにあるのかのヒントは口で言っても良いですし、よくあるゲームのように紙に書いて探してもらうのもおすすめです。
何を貰えるのかもドキドキしますが、探すワクワクも味わえるため大変盛り上がるでしょう。宝箱は普通のいらなくなった箱を利用して、自分で手作りするのもアリです。そうすれば、わざわざ高級な宝箱を購入する手間もないですし、そんなにお金をかけなくても済みます。

■かわいい飾りつけをしたお部屋で祝う

誕生日プレゼントに大きくお金がかけられなくても、部屋が誕生日仕様になっていて派手派手だとそれだけでサプライズになります。
年齢を書いたポップに、周りには風船を置いても良いでしょう。さらに、部屋に来た時に誕生日感を出したいのであれば、クラッカーを準備しておき鳴らしてみましょう。いかにもこれから盛大なパーティーが始まる感じが伝わり、彼もワクワクしてくれます。
しかも、手作りの料理と一緒で、自分のためにここまで時間をかけて作ってくれたのだという嬉しい気持ちにもなれます。
飾りつけは100円ショップでも使えるアイテムは売っていますし、リーズナブルで面白いアイテムのあるドン・キホーテで揃えるのもコストがあまりかからずおすすめです。

■皆からお祝いコメントをもらい動画でサプライズ

自分だけで男性をお祝いしてあげても良いのですが、共通の友人などが多い場合は皆にも協力してもらいましょう。よく結婚式のムービーで流れるような、皆からお祝いのコメントをもらって放送するような動画を、自分で作成してサプライズしてあげても良いでしょう。
友人たちにもムービーで撮影したことは内緒にしておいてもらえれば、誕生日まで男性もわかりません。
いざ当日動画を見せてそこで皆からもお祝いコメントが出てきたら、友人からも祝ってもらえて感激するでしょう。高性能なビデオカメラを購入しなくても、今はスマートフォンの動画でも十分きれいなムービーが撮影できます。
こちらもそんなにお金をかけることなく、喜んでもらえるサプライズができます。

男性は彼女から思いがけないサプライズをしてもらったら、本当に嬉しい気持ちになって感激します。こちらで紹介したサプライズに関しては、そんなにお金がかからないため無理をしなくても喜ばせてあげられるものです。
交際クラブで出会った男性にサプライズしたい場合ではお金は充分に手にしているお相手ですから、お金ではなく気持ちを形にすることがポイントです。嬉しい誕生日サプライズを工夫して喜ばせてあげましょう。

素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム