交際・デート・恋愛 新着コラム

2024/01/23
恋愛
NEW

結婚できない女性が変えたほうがいい性格とは?

結婚したいのにいつまでも結婚できない、婚活を頑張っているのにうまくいかない、交際してもプロポーズに至らず別れる、そんな経験を重ねている女性はいませんか。
相性がいい相手と出会えていない可能性もありますが、もしかしたら性格が原因になっているかもしれません。
この女性と結婚すると大変そう、うまくいかない、無理と思われている性格があります。
変えなきゃ結婚できない女性の性格についてチェックしていきましょう。
長年交際クラブに登録し続けている女性に当てはまるかもしれません。


■完璧主義

完璧主義の女性は、なかなか結婚したい相手と巡り合えず、かつ交際相手ができても結婚に結びつきません。
完璧主義の女性の特徴として、まず相手に求める理想が高すぎることが挙げられます。
完璧を求めるので、なかなか自分が理想とする相手に出会えません。
いいなと思う男性が現れたとしても、少しずつ距離を縮めている時や交際をスタートさせている間に、少しでも自分の理想と違うところがあると、すぐに熱が冷めてしまうことがあります。
また、とても好きになって結婚したいと思っても、相手に逃げられてしまう可能性も高いです。
相手に対しても完璧を求めるので、相手がついていけないのです。
結婚を前提に同棲などを始めると、それが露わになります。
生活の細部まで気になり、自分がこうあってほしいというのを相手に求めます。
思うようにならないと相手に怒りをぶつけることやもうダメだ、この人とはやっていけないと別れたくなる方も少なくありません。
相手としては、生活が窮屈となり、自分が思うよな生活ができないので、心身が疲弊していきます。
結婚して一緒に生活するなんて考えられなくなり、プロポーズには至りません。

■自分勝手

自分のことしか考えられない自分勝手な女性も、交際相手には選んでもらえたとしても結婚には至りません。
自分の思うようにならないと怒る、泣く、叫ぶ、機嫌が悪くなる、そんな女性と一緒に生活するなんて、男性としては気持ちがめげてしまうでしょう。
自分勝手な女性は、相手を振り回す傾向や相手を縛る傾向も見られます。
デートに誘っておきながら、やっぱり行きたくないとドタキャンすることや相手がどうしても仕事で抜けられないと言っているのに、今すぐ来ないと別れるなどとわがままを言います。
最初は可愛いなと思って交際をスタートした男性も、付き合っていくほどにわがままなところや自分勝手なところが目立ってくるので、だんだん辛くなっていくのです。
もう限界と別れを切り出されることも多いですし、ましてやプロポーズなんて考えてもらえません。

■だらしない

何事にもだらしなく、清潔感がない女性も結婚相手としては選ばれません。
朝起きられず、デートに毎回何十分も遅刻してくる、服に汗じみがついたまま、食べ方が汚い、部屋に行ったら汚部屋だったなど、ずぼらを通り越してだらしなさすぎる女性は結婚は難しいです。
相手がこの人と結婚したいと思えないからです。
結婚すれば生活をしていかなくてはなりません。
朝起きられず、毎朝バタバタしている、洗濯もきれいにできず、Yシャツに汗じみが残ったままでアイロンもかけていなくてシワシワのままなんて、想像しただけで男性は気分が萎えてしまいます。
結婚生活を送るには、最低限掃除や洗濯が普通にできる人、清潔やきれいに関する意識が同じレベルの人がいいと思うのではないでしょうか。
ホコリだらけ、カビだらけの家に帰ってきたいとは思いません。
食事の仕方が汚い、食事のマナーを知らないのも、苦手な男性は多いです。
結婚すると男性の家族や親族、上司や同僚、友人などと一緒に食事をする機会もあります。
こんな女性は恥ずかしくて会わせられないと思われたら、結婚はないでしょう。
男性の場合、潔癖症で清潔にこだわりすぎると女性から敬遠される場合や結婚が難しい場合がありますが、女性の場合、だらしなくて清潔感がないと結婚から遠ざかってしまう可能性があります。

■性格は変えられる?

結婚できない性格の女性が結婚をゲットするには、性格を変えないと無理かもしれません。
では、性格は変えられるのでしょうか。
自分で性格を変えようと思って、努力すれば変えることは可能です。
ガラリと変えることは難しくても、緩和することはできます。
たとえば、完璧主義な方は自分に完璧を求めても、相手には妥協することや相手を尊重できるようになれば、結婚への道筋も生まれます。
だらしない方は、きちんとする努力を重ね、ごく普通の生活ができるようになれば、普通に結婚できるでしょう。
ただし、性格を変えるには、そもそもその人が自分の性格を自覚していないといけません。
特に自分勝手な方の場合、自分勝手とも思っておらず、自分が一番、自分中心に回らないと気が済まないところがあるので、性格を直すことも難しい可能性があります。


変えなきゃ結婚できない女性の性格として代表的なのが、完璧主義、自分勝手、だらしないです。
結婚したいと思うなら、妥協する、相手に配慮する、もう少しきちんとするなど、少しでも今の性格を緩和できるよう努力しましょう。
結婚とはまた別ですが、「相手に選ばれる」という点では同じような部分を意識することで交際クラブもパートナーを作りやすいでしょう。


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム