交際・デート・恋愛 新着コラム

2024/01/24
恋愛
NEW

彼から大切に扱ってもらうための愛されポイントとは

誰でも女性から彼氏に大切にされたいと思うものではないでしょうか。彼から大切にされる女性には、男性の心をくすぐるポイントがあります。
今回は、彼氏から大切に扱われる方法についてご紹介していきます。交際クラブで知り合った男性からも大事にしてもらえるような関係作りに役立てて下さい。


■最初の頃のようにはなかなか大切にされない

付き合いたての頃や交際に至るまではおそらく男性も女性を優先して大切に扱ってくれる方が多いものです。
しかし、そんな男性たちもいざ付き合って交際期間が長くなってくると、慣れ合いになってしまうなどして、これまでよりも冷たい感じがしてしまうことも少なくありません。
これは大半の男性がどうしてもそうなってしまうので、決して大切にしていないというわけではありません。

■大切にされる方法とは?見た目じゃない!

大切にされたいと思うがために、外見を美しくしたりファッションを変えてみたりするだけでは彼の心を惹きつけることはできません。
相手に大切にされたいのであれば、外見だけではなくずっと一緒にいたいと思わせることが必要ですので、内面こそ磨いていくことが重要なポイントとなります。
では、どのような女性が愛され、大切にしてもらえるのでしょうか。

■大切に扱ってもらうための愛されポイント

ではここで、いくつか彼氏から大切にしてもらうための愛されポイントを見ていきましょう。

1.ポジティブで明るい女性

いつも不安に思っている場合やネガティブな言動をする女性は、どんなにきれいな女性でも魅力的に感じることはありません。
たとえば、彼自身が落ち込んでいる時、イライラしている時でも嫌なことを忘れさせてくれるようなポジティブで明るい女性で引っ張ってくれると頼もしいと感じることや一緒にいると自分も明るく楽しくなれる癒しの存在だと信頼してもらえることでしょう。

2.自分の時間を大切にし自立した女性

彼氏との時間ばかり優先しているような女性は魅力的に感じられません。
男性は、そもそも彼女だけがすべてではなく、仕事のこともあったり、趣味もあったり、友達との付き合いなどもありますので、彼女のことだけ考えているわけではありません。
彼女のほうが彼氏へ依存する関係を持とうとすると、大変重く感じるので反対に嫌われてしまいます。
彼氏との時間だけでなく、自分の身の回りの友達も大切にすることや一人で楽しめるような趣味を作るなど、自分の時間を大切にしている女性こそが自立していて、魅力的に見えるものです。
あまり彼に依存しないように自分を大切にしましょう。
たとえば、結婚してしまうと時間・お金なども含めてやりたいことも自由にできなくなってしまうことも多いため、できれば独身の間にやりたいこと、たとえば旅行や習い事などを思う存分楽しむのも良いでしょう。

3.相手を立てることができる女性

同い年だったり年下だったりすると、なあなあになってしまって相手と常に平等と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
男性は基本的にプライドの高い人間ですので、もちろん普段は対等な立場で接していたとしてもちょっと相手に気遣ったり相手を立てたりすることで気分が良くなるものです。
相手を立ててくれる女性なんだと気付いてもらえると、男性にとっては居心地の良い場所となるでしょう。
たとえば、男性のちょっとした言動に感謝してみるのも良いですし、相手の話に共感を示してみるのも良いです。
また、デートの際は相手にリードしてもらうというのも男性にとっては嬉しいものです。
相手の良いところを見つけて褒めるというのも愛されるポイントとなります。
これらの行動はすべて男性を立てることによって喜んでもらえるポイントです。

■今からでもできる大切にされるための実践法

彼氏から、今からでも大切にされたいと感じるのであれば、今からご紹介するポイントをすぐに実践されると良いです。

1.相手を褒める!

相手の良いところを見つけて褒めるようにすると、相手は自分をよく見てくれている良き理解者であると思ってもらえる存在になります。
自分の良き理解者は誰も手放したくはないものです。
ぜひ今からでも恥ずかしくないので堂々と彼氏の良いところを褒めて、相手の可能性を伸ばしていきましょう。

2.趣味などを見つけてみる

趣味がないという方も多いのではないでしょうか。
そのような時でもぜひ何か興味のある習い事を探して、通ってみるのも良いでしょう。
自分一人で通うのはさみしいという方は友人や会社の同僚などを誘ってみて通ってみるのもおすすめです。
何か一つ別のことに打ち込むことで、彼氏のことばかり考えてしまうという方でも気を紛らわせることもできるでしょう。

3.何事もポジティブ思考になる

なかなか難しいことではありますが、いかなる状況でもなんとかなるの精神でポジティブで明るく生活すると、それは周囲にも影響していきます。
ポジティブな人の周りにはポジティブな人が集まるものです。
ポジティブ思考になれば、気持ちが切り替えられるようになるため、彼氏に大切にされていないと不安に感じることもなくなるでしょう。

いかがでしたか。
彼氏に愛され、大切にしてもらうためにぜひポジティブな言動を心がけ、新しい趣味や習い事に打ち込み、自分磨きをしてみましょう。

そして交際クラブで出会った男性の場合は、相手を立てることや褒めるといったあなたの言動や姿を見て、きっと相手の男性もあなたを大切にしてくれることでしょう。



素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム