交際・デート・恋愛 新着コラム

2024/01/26
デートクラブ

どんな男性がパパ活向き?

女性が男性と一定時間過ごして、金銭的な援助を受ける活動のことをパパ活と呼んでいます。男性にとってパパ活は、恋人気分が味わえる、回りくどいアプローチ不要で即デートできる、自分の都合に合わせて遊べるなどのメリットがあります。
そんなパパ活に興味があるけれど、自分に向いているのか気になるという男性もいることでしょう。向いている男性ならば、心からパパ活を満喫できることでしょう。
反対に、向いていない男性がパパ活をすると、こんなはずではなかったと後悔することになるかもしれません。
そこで、今回は交際クラブ入会する際の審査にも関係する、パパ活が向いている男性、向いていない男性の特徴について、お伝えしていきます。

■パパ活が向いている男性の特徴1 金銭的な余裕がある

パパ活向きなのは、金銭的な余裕がある男性です。パパ活では、男性が女性に対して、さまざまな金銭的な支援を行います。デート代を出すのはもちろんのこと、タクシー代や電車代などの交通費を負担したり、おこづかいを渡したりなど、とにかく多額のお金がかかります。
女性が住んでいるマンションの家賃、生活費を出してあげるパパ活男性も少なくありません。女性と会うたびに、かなりの金額のお金を使うことになるのです。
複数の女性と同時にパパ活をする場合には、さらに多くのお金を用意しなくてはなりません。
そのため、パパ活は金銭的な負担がまったく気にならない男性向きの遊び方と言えます。
パパ活をしている男性の中には、医師や弁護士など年収が高い職業に就いている男性、経営者、大手企業の会社員なども少なくありません。
仕事についていない男性の場合は、投資や貯金などで十分な資産を持っている男性でないと、パパ活を続けるのは難しいでしょう。
実際に、パパ活をしている男性は、女性に食事をおごったり、プレゼントを買ってあげたりするのが好きという人が多い傾向です。金銭的支援で、女性を喜ばせることが好きな男性ならば、きっとパパ活が楽しく感じられることでしょう。

■パパ活が向いている男性の特徴2 大人の付き合いができる

大人の付き合いができる男性もパパ活向きです。パパ活では、女子大学生、会社員、フリーターなどといったように、街にいるようなごく普通の女性と会うことになります。そんな女性たちの中には、家族や友達には内緒で、こっそりとパパ活をしているという人も少なくありません。
いつか、家族や職場の人にパパ活をしていることがバレるのでは?と不安に感じながら過ごしている女性も多いのです。そのため、女性の秘密を守って、大人の付き合いができる男性が好まれやすい傾向です。必要以上に深入りせずに、割り切った関係を楽しめる男性がパパ活向きと言えます。
パパ活をする女性は、生活費に困っていたり、男性に甘えたり頼りたいと思う人も少なくありません。そんな女性を優しくサポートする気持ちがある男性もパパ活には向いています。

■パパ活が向いていない男性の特徴1 ケチな人

パパ活に向かないのは、ケチな性格の男性です。なぜなら、女性のほとんどは金銭的な支援を目当てにして、パパ活をしているからです。せっかく自分の時間を削って男性と会っているのに、お金をケチられてしまったら、女性は会うメリットがないと感じてしまうことでしょう。場合によっては、即関係を切られてしまうかもしれません。
金銭面だけでなく、心がケチな男性もパパ活には向きません。相手を楽しませたら自分が損すると考えてしまう男性では、女性はドン引きしてしまい、決して心を開いてくれません。
女性をもてなすのが苦にならないというサービス精神がある男性でないと、パパ活は楽しめないでしょう。

■パパ活が向いていない男性の特徴2 女性に対してあれこれ求める人

女性に対して求めすぎてしまう男性も、パパ活向きではありません。
パパ活をしている女性は、素人の子がほとんどです。また、年齢が若い女性が多いため、人生経験も少ないです。そのため、キャバクラ店や高級クラブなど夜のお店にいる女性のように、スマートな振る舞いができないこともあるかもしれません。キャバクラ嬢やクラブホステスのような高度なコミュニケーションを求めてしまったら、女性は不快な思いをすることやその場を去ってしまう可能性もあります。
プロの接客を求めずに、素人の女性と気軽に楽しむという感覚を持っていないと、パパ活は難しいでしょう。


いかがでしたでしょうか?パパ活では多額のお金がかかるため、金銭的に余裕がある男性が向いています。お金を持っていない男性は、そもそも女性と会うことすら難しいかもしれません。割り切った関係で、相手の女性と大人の付き合いができるかどうかも、自分がパパ向きかどうかの判断ポイントとなります。
これからパパ活をやってみたいと思い、交際クラブにたどり着いた男性は、まずはこの情報を参考にして、自分がどちらの特徴に当てはまるのか考えてみてください。


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム