交際・デート・恋愛 新着コラム

2024/01/29
恋愛
NEW

隣で歩いてほしくない…デート中の女性NG行動

せっかく楽しいデートをしていても、楽しいと思っているのは自分だけだった……となったら悲しいものです。男性も、女性にこの行動はしてほしくないと感じてしまうNG行動があります。
交際クラブでの初めてのデートの際だけでなく、2回目以降のデートの際にもうっかり相手を嫌な気分にさせないためにも、どんな行動がNGになるのか覚えておきましょう。

■返事がなくなり不機嫌になる

良い気分でデートをしたいのに、隣で歩いている姿を見たらものすごく不機嫌になっていたらガッカリします。
さらに、「次はどこに行く?」と質問をした時にもわからないような態度をされてしまっては困ってしまいます。女性からしても男性が怖い顔をして無口になってしまったら、変に気を遣ってしまうのではないでしょうか。同じように、男性も表情や雰囲気を感じ取っただけで、疲れるし一緒に歩きたくないと思ってしまいます。
何か疑問形で質問をされた時には、そのことに対してしっかりと答えましょう。そして、多少嫌なことがあったとしても、思いっきり不機嫌な顔になるのはやめるようにしたほうが得策です。納得いかないことがあった時には言葉でその時に伝えるか、少し時間を置いて話し合ってみても良いでしょう。

■LINEなどスマートフォンばかりいじる

これは女性が女友達にされてしまったら、嫌な行動ではないでしょうか。男性からしても自分とのデートの時間を楽しんでほしいと思っているのに、スマートフォンばかりをいじっていたら嫌なものです。
特にLINEが来るとすぐに返信をしなければと思ってしまいますが、内容が女友達との話であったとしてもずっとスマートフォンでやり取りしている姿は不快に感じます。スマートフォンはカバンやポケットなど、男性からは見えない部分に入れておきましょう。
よっぽど会社からの緊急の用事などでなければ、男性とのデートが終わった後、一人になった時にゆっくりと返信をするようにしましょう。

■スマートフォンでSNS用の写真を撮影する

こちらもスマートフォン関連になってしまいますが、最近ではSNSも発達しているため利用している女性も多いでしょう。
特に男性とのデートでは、SNS映えするようなスポットやレストラン、カフェに入ることも多く、思わず写真を撮影したくなるかもしれません。1枚や2枚程度さりげなく撮影し、すぐにスマートフォンをカバンにしまえば問題ありませんが、なんでもかんでも撮影するのはよくありません。そのたびにカバンからスマートフォンを取り出し、男性とのデートよりも写真撮影しに来た感じに見られてしまいます。
特に、普段SNSをしない男性とのデート中は、「なんだかこんなに写真の撮影ばかりして気持ち悪い」と思われてしまうかもしれません。どうしても撮影したいものがあれば、お断りを入れて1枚や2枚程度で終わらせ、後はデートに集中するようにしましょう。

■お金を出してもらって当然という態度

女性の分も一緒に食事代などを支払ってくれる男性が多いですが、この時にはしっかりとお礼をしましょう。
男性としても女性を喜ばせたいと思って多めにお金を出してくれますが、もし「お金出して当たり前でしょ」という態度をされてしまったら嫌なものです。本当は出しても良いけれども、次からはこの女性に出したくないという気持ちにしてしまいます。
財布を出して少しは払おうとする素振りやしっかりと感謝を込めたお礼を言うというのは徹底しましょう。でなければ、どんなにお金持ちの男性でも良い気持ちでデートができなくなってしまいます。

■ネガティブな話ばかりをする

デート中は楽しい雰囲気を楽しみたいと男性は思っているのに、ネガティブな話ばかりをするのはよくありません。さっき行ったお店の悪口や友人や会社の悪口などネガティブな話ばかりをしてしまうと、雰囲気が暗くなってしまいます。
多少はネガティブな話が混ざっても、トータルで楽しい雰囲気であれば問題ありません。一緒のデート中にも「歩くの疲れた」「めんどくさい」のような言葉を口にしてしまうと、遠回しに男性といるのが楽しくないと言われているような気になってしまいます。逆に「あのお店おいしかったね」「今とっても楽しい」などとポジティブな言葉をどんどん使い、男性のことも話の中で褒めてあげるようにしましょう。
ポジティブな言葉がデートの大半を占めると、男性も楽しいと感じるようになります。


男性を不快な気持ちにさせてしまうネガティブな行動や発言はしないように心がけましょう。まずは自分が相手だったらどう思うかを考え、してもらって嬉しいこと、言われて嬉しいことをそのまま男性にしてあげられると喜んでもらえます。だんだんデートで疲れてしまいマイナスな言葉が出てきそうになってしまうこともあるかもしれませんが、グっと堪えましょう。
最近では空き時間があればすぐスマートフォンを見る人も多いため、交際クラブでのデートの際は最初こそ緊張して気を張っていても、慣れてくるとそのクセで男性といる時も気にしないでLINEや写真撮影をしてしまう人もいるかもしれません。スマートフォンを頻繁に使うのは不快にさせますので、気を付けましょう。

素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム