交際・デート・恋愛 新着コラム

2024/01/30
恋愛
NEW

男性がベタ惚れした女性にだけ見せる行動とは?

男性の行動を見ていると、実はベタ惚れした女性にしか見せない姿があるのはご存知でしょうか。自分も素敵だと思っている男性にベタ惚れしてもらえたらとても嬉しいものです。
交際クラブで出会って間もない場合は、相手どんな行動をしているか見てみましょう。こちらでベタ惚れしている場合の行動のサインを紹介していきます。

■嫉妬深くなる

そんなに気にしていない女性がほかの男性と仲良くしていても、正直気にならないものです。自分にも別に気になっている女性がいれば、なおさらそちらに興味が向いているのでなんとも思っていません。
しかし、ベタ惚れしてしまうと、誰にも取られたくないという欲が出てきます。自分が一番に女性を思っているように、相手にも自分を一番に思ってほしいと感じるようになるのです。
これまでは言われなかったようなほかの男性に対する嫉妬の言葉や1対1での遊びではなくても男性がその中に混じっているとわかると「行かないでほしい」と言われてしまうかもしれません。
ほかにも、スマートフォンでLINEをいじっている時に、誰から来ているのか気にするような場合も嫉妬しているサインです。ベタ惚れしてしまうと自分のものにしたいという気持ちが生まれてしまうため、小さなことでも嫉妬されやすくなるでしょう。

■一緒にいたがるようになる

会う頻度がそんなに高くない間柄でも、ベタ惚れしてしまった瞬間できる限り一緒にいたいと思われるようになります。できれば半同棲をしても良いくらい、自分の元に置いておきたくなるのです。
それまで男友達などとの遊びを優先していた男性が、急に自分との予定をたくさん作ろうとしてきたらベタ惚れされていると思って良いでしょう。
一緒にいることでいつでも好きな人に会えますし、心が満たされます。逆に、普段一緒にいたのに、急に距離を取られる時には少し心も距離を取りたいと思っている時です。そのくらい男性はわかりやすく、自分を表してくる人も多いです。

■何かアクシデントがあった時一番に助けてくれる

どうしても困ったことがあり、「来てほしい」と伝えた時にすぐ来てくれるというのはベタ惚れしている可能性が高いです。そんなに優先度が高い人からのお願いではない場合、面倒に感じてすぐに駆けつけない可能性もあります。
さらに、仕事やプライベートで別の人との用事がある場合もそちらを断ってまで行こうとは思わないので、急には駆けつけられないでしょう。
困った時に別の用事があってもそちらを断ってまで自分の元へ駆けつけてきてくれるのは、それだけ大切に思っている相手だという証です。アクシデントが起きていざという時に、どんな風に助けてくれるかでも相手の心がわかってきます。

■普段見せない姿を見せる

今まではかっこつけた部分だけを見せていても、ベタ惚れしてこの女性がいいと思ったら弱い自分も見せるようになってきます。時には少しわがままなことも言うなど、心を開くようになるのです。
それまではかっこいい部分を見せようと上辺で話をしていることが多くても、「この人と心の距離を近づけたい」と思ったら普段見せない自分のかっこよくない部分も出してくるようになります。
急に強気の男性が弱音を吐いてびっくりするかもしれませんが、そんな姿を見せてくれた時にはベタ惚れしている可能性が高いので期待しても良いでしょう。

■ボディタッチが増える

ベタ惚れをしているからこそ、もっと相手のことを知りたいと思っています。まず、今までよりも身体の距離が近づいてきて、いやらしくではなくポンと肩や腕を叩かれたり触られたりします。なんだか自然と触れる回数が増えてきたと感じたら、ベタ惚れしている証拠です。
女性も仲良しになりたいと思った人とは、まず距離を近づけ、相手のパーソナルスペースに入りたいと思うでしょう。男性も同じなため、自然と近づいて、ボディタッチも増えてきます。

■目をじーっと見てくる

人は興味がないと、あまり相手のことをしっかりと見ようとしません。
適当にササっと見て、後は別のことを考えているものです。しかし、興味があるものはもっと良く知りたいという気持ちから、じーっと見るようになります。
もし男性が顔をじっと見つめてくるようになったら、すごく興味があってもっと知りたいと思っている証拠です。特に何でもない時や無言の時に自分を見つめてくるようであれば、ベタ惚れしている可能性が高いです。

ベタ惚れした時の態度は、男性は結構見ているとわかりやすいサインを出しています。交際クラブで出会った相手の場合は、イチコロにできた証拠ですね。

もし自分に自信がない場合は、今までに紹介した行動をしていないか見てみてください。そんなに私に興味がないかもしれないと思っていても、考えてみれば弱音を吐くようになった、じっと私の顔を無言の時に見ているという行動を思い出すかもしれません。今まで気が付いていなかっただけで、相手もベタ惚れしている可能性があります。相手の普段の行動にも注目してみてください。


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム