交際・デート・恋愛 新着コラム

2024/02/02
恋愛

自分に好意を持っている?!脈ありな女性の見抜き方!

女性のちょっとした仕草から脈ありかどうかをチェックすることができます。
今回は、自分に女性が好意があるということを確信するために脈ありな女性の見抜き方をご紹介します。交際クラブで女性の反応がいまいち掴めない方は参考にしてみてください。

■笑顔で接してくる

自分に好意を持っている女性は、笑顔で接してきます。
少しでも自分のことを良く思ってほしいという気持ちもあるため、好きな男性に冷たい態度を取る女性はいないでしょう。
また、好きな男性と会話をする時や何かをする時に真顔で接してくる女性もいません。
女性が男性に好意を持っている場合、相手に良い印象を持ってもらうために無意識で笑顔になってしまいます。
さらに、好きな男性を目の前にしたら嬉しさから多くの女性が自然と笑みがこぼれてしまうでしょう。
ほかの男性と話している時も明らかに女性に笑顔が多いという時はあなたに好意を持っている可能性があります。

■スキンシップを取ってくる

女性と会話をしている時に髪の毛や肩に触れるなど、積極的にスキンシップを取ってくる女性は、脈ありのサインを出しています。
女性は、好きな男性でなければ髪の毛や肩を触るなど身体の一部に触れることはありません。
さらに、必要な会話をする時であってもある程度の距離を取ってしまう女性の方が多いです。
これは、本能で危険から自分の身を守るためでもあるでしょう。
好きな男性であればできるだけ距離を縮めて会話を楽しみたいと思うものですが、恋愛感情や好意を抱いていない男性には無意識で距離を取り身体が触れることを避けてしまうのです。
些細な会話をしている時でも自分の身体に女性が触れてくることがないかをチェックしてみましょう。
もし、さりげないボディタッチなどがある時には、あなたに興味を持っている可能性があります。
スキンシップを積極的に取ってくるかも自分に女性が脈ありなのかを確かめる簡単な方法です。

■褒めたり励ましたりすることが多い

女性は、好きな男性に好印象を与えるために褒めたり励ましたりという好意を積極的に行います。
脈ありな女性の場合、男性に少しでも喜んでもらえるように会話中に褒めたり励ましたりが多くなります。
たとえば、「すごいね」「頑張ってるね」「あなたなら大丈夫だよ」といった相手の元気を与えるようなポジティブな言葉が多い時には、あなたに好意を持っていると言えるでしょう。
逆に会話をしていても自分に無関心だった場合やネガティブな言葉を多く掛けられる時には、脈なしだと判断したほうが良さそうです。
男性が好きな女性に仕事の悩みや愚痴をこぼすことは格好悪いのではないかと思ってしまう方も多いかもしれません。
しかし、時に男性が好きな女性に悩みや愚痴をこぼすことで脈ありかどうかを確かめるチャンスになります。
好きな男性との会話の中で仕事の悩みや愚痴をこぼされた時に相手の女性がどんな態度を取るのかをじっくりと観察してみるといいでしょう。
好きな男性の悩みや愚痴であれば嫌な顔をすることなく、親身になって耳を傾けてくれるはずです。
また、温かい言葉や励ましの言葉を掛けてくれることでしょう。

■自分の会話に興味を持ってくれる

女性と会話をしている時に積極的に自分の話に耳を傾けてくれているのであれば、脈ありの可能性が高いでしょう。
女性だけに限らず好きな人と会話をしている時は、一言一句聞き逃さないように積極的に相手の話に耳を傾けるものです。
さらには、より相手のことを深く知るために質問をしてくることもあるでしょう。
自分との会話に興味を持ってくれる場合やもっと自分のことを知りたいと相手が思っていると確信できるような態度を女性が取っているのであれば、あなたに好意を持っていると言えます。
女性と会話をした時に話が続かないという時は、残念ながら脈ありとは言えません。
やはり男女問わず好きな相手とは楽しく会話を続けたいと思うため、話が途中で途切れてしまうなど相手に話を続けたいという意思が感じられない時には脈なしのサインです。

■ちょっとした変化にも気付いてくれる

女性は、好きな人の細かいところまでじっくりと見ています。
たとえば、髪を切った、使っている携帯を変えた、新しいファッションアイテムを取り入れているなど、興味がない男性であれば目を向けないところまで細かくチェックしている可能性があります。
もし男性の細かい変化にまで気付き褒めてくれることがあるなら、女性は男性に興味がある証拠です。
小さな変化でも見逃すことなく気付いて褒めてくれるのは、あなたに興味があり、知らず知らずのうちに目で追ってしまうからです。
興味のない男性であれば異性の変化など気にしません。
そのため、男性の変化に気付いて褒めてくれるという行為は、脈ありと判断することができるのです。


今回は、脈ありな女性の見抜き方をご紹介しましたがいかがだったでしょうか。
交際クラブに登録している女性も、好きな男性に好意を持ってもらうために仕草や会話でアピールすることが多いので、脈ありかどうかを知るためにチェックしてみてはいかがでしょうか。


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム