交際・デート・恋愛 新着コラム

2024/02/04
恋愛
NEW

心配性な彼氏を安心させるためのメソッド

お付き合いをしている男性の中には、女性のことを大切に思いすぎてしまうなどして心配性になってしまう方もいらっしゃるでしょう。
もちろん、心配してもらうほど思われているのは悪い気もしませんが、あまり度が過ぎるのもこちらが疲れてしまって気持ちが離れてしまう可能性もあります。
そうならないためにも、心配性な彼氏を安心させる方法をご紹介します。交際クラブで相手に気に入られすぎてしまった時には思い出してみてください。

■なぜそれほど心配になるのか

男性が、心配性になってしまう原因は複数あります。
まずはあまりにも相手の女性が好きすぎて、誰かほかの男性に取られてしまうのではないかという思いで心配してしまい、つい彼女のことを考えすぎてしまう傾向になることがあります。
また、自分に自信のない男性が心配になってしまうことも多いです。
自分に自信のある男性なら、女性がほかの男性に目をやることなどしないだろうと思うことでしょう。
自分にコンプレックスがあったり、過去に裏切られたなどのトラウマがあったりする男性は、どうしても自信が持てないので女性の生活や行動などを気にしてしまいます。
少し連絡を取れないだけでも、心配になって鬼のような数のメールや着信が届くこともあるかもしれません。
それは自信のなさやあなたに対する執着心の表れとなっています。
ただし、このままの状態を放置しておくと、相手に嫉妬心が芽生えることや監視されるなどの問題行動が出る可能性も否めません。
心配性な彼氏をなんとか安心させる有効な方法はあるのでしょうか。

■心配性な彼氏を安心させる手段

ではここで、いくつか心配性な彼氏を持つ皆さんを救うべく、そのメソッドについてご紹介しましょう。

・こちらから愛情表現をする

心配性な彼氏は、自信がない方が多いので自分でふさわしいのだろうかと疑っているケースもあります。
その気持ちを安心させるためにも、ぜひ積極的に愛情表現をしてください。
男性から愛情表現をするのは苦手という方が多いですが、女性ならば愛情表現するのが得意な方も多いのではないでしょうか。
相手を大切に思っている気持ちを伝えることや好きだという気持ちをシンプルに伝えるのも効果的です。
もちろん1日に何回もしつこく言う必要はありません。
何気ない会話の中で、好きだという気持ちを伝える時や何かしてもらった時にはありがとうという気持ちも愛情たっぷりに伝えると、自信を持ってもらうことができるでしょう。
また、相手に甘えることも大切で、ちょっとしたことでも良いのでお願いしてみると相手も自分を頼りにされていると気付いてもらうことができます。

・メールの頻度をアップする

相手の仕事が遅い場合などは、迷惑がかかるケースもあるかもしれませんが、メールであればそれほど仕事の邪魔になる可能性も低いため、暇があればぜひメールをして連絡を取り合うのも良いでしょう。
心配性な男性には、会っていない間でも自分のことを少しでも考えてくれただけでも嬉しいと感じる男性も多いですし、仕事などのストレスにもまれながら、大切な女性からメールが届くことで心が癒されることも多いです。
遠慮せずにメールを送って、些細な話題でも良いので細かにコミュニケーションをしていくよう心がけましょう。

・出かける時は自分の予定を伝える

いちいちその度に報告する義務はもちろんありません。
しかし、何か友人と旅行などお出かけする際は予定を伝えるなどすると安心してもらうことができます。
旅先でのメールも欠かせません。
インスタなどにアップする前に、まずは相手に連絡をして同じような写真を送ることで安心してもらうことができます。
もちろん飲み会などは報告してあげたほうが良いでしょう。
いつどこでお店や町中で遭遇するかもわかりませんから、正直に飲み会や宴会があるならば話すと良いでしょう。
その場に男性がいる状況でも、飲み会の途中にこまめにメールを入れるのも安心材料となることでしょう。

・心配な彼氏に直球で質問してみる

心配性な彼氏の場合、どういった点で心配に思っているのかを直接聞くというのも効果的です。
どういった点に不安に感じているのかを聞き出すことで、その解決策を2人で見い出せる可能性もあります。
そうすることで、お互いがわかり合えて絆も深まることでしょう。
お互いの本音をある程度さらけ出すこともお付き合いにはとても大切なことです。
自分に自信のない相手であれば、相手をどれだけ大切に思っているのかを伝えてあげることで、自信を持ってもらえる可能性もあります。

いかがでしたか。
なかなか心配性な男性の不安を解消するのは難しいことかもしれませんが、紹介してきたようなことを日々積み重ねていくことで、きっと相手の方もあなたのことを信用できるようになり、愛されていることがわかると自分に自信を持ってくれる可能性もあります。
自信を持った男性は精神的にも成長できるので、いざという時に守ってもらえる可能性もあります。
交際クラブで出会った相手の場合でも、ぜひこれを機に相手の男性を変えてみてはいかがですか。



素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム