交際・デート・恋愛 新着コラム

2024/02/06
恋愛
NEW

男性が引いてしまうデート中のあり得ない行為とは

せっかくの美人でも、思いがけない行動により男性は引いてしまうことがあります。仲良く楽しくお付き合いするためにも、あまりにも常識のない行動は慎みたいものです。自分ではそれが引かれる行動だと気づいていない女性も多いのではないでしょうか。
今回は、男性が引くデート中のあり得ない行動について紹介します。なぜか付き合いが続かないと嘆く女性は、もしかしたら自身の行動が原因かもしれません。交際クラブのセッティングの際にも当てはまっていないかチェックしてみましょう。


■常にスマホを見ている

彼とのデートは、2人の時間を大切にしながら過ごすことが大切です。
男性の中には、仕事などで忙しい中なんとか時間を割いてくれた人もいるでしょう。男性側が頑張ってデートプランを考えるカップルも増えています。しかしながら、そんなデート中に、とにかくずっとスマホをいじっている女性も意外といるのです。
たとえば、電車での移動時間やランチでお店に入った時、隣で彼女がスマホばかり見ていたら彼はどんな気持ちになるでしょうか。彼とのドライブ中の助手席でも、彼が運転してくれているのにスマホをいじっているのは失礼です。けれども、スマホ依存症気味の女性は、常識外れだと気づいていません。
暇な時はスマホをいじるのが当然になっているのでしょう。男性にしてみると、一緒にいて楽しくないのかなと感じてしまいます。また、スマホを見るくらいなら会話したいと思う彼もいるはずです。デート中は、よほどのことがなければスマホはカバンの中にしまっておくのがマナーです。
そんなことよりも、彼と共に過ごせることに感謝してコミュニケーションを取りましょう。

■ゴミや煙草をポイ捨てする

女性の中には、煙草を吸う人もいます。
喫煙に関しては、厳しくは言わない男性も多いです。特に自分も吸うのであれば、彼女にだけ止めさせるのは理不尽とも言えます。一緒に喫煙を楽しむカップルもいるでしょう。
しかし問題は、吸い殻をポイ捨てする女性です。車内で吸った後に、窓を開けて外に投げ捨てる姿を見たら男性はショックを受けて当然です。
どこにでもポイ捨てする女性は、マナーがないと思われてしまいます。
さらに、喫煙しない女性でも、ゴミをポイ捨てする人もいます。道端に簡単にゴミを捨てるところを見ると、男性は引いてしまうでしょう。この女性とずっと付き合っていて大丈夫かなと不安になる男性もいるのではないでしょうか。
煙草の吸い殻やゴミのポイ捨ては、女性としての品のなさが伝わってしまいます。

■店員に偉そうに喋る

デートで一緒にランチに行った時や服を買いに行った時など、店員さんと話す機会があります。その際に偉そうな上から目線でのタメ口で彼女が喋ったら、彼は驚き引いてしまうでしょう。話し方はもちろんですが、他人に対する上からの態度は男性は見たくないはずです。
たとえば、レストランが混んでいて、オーダーした料理が運ばれてくるのが遅かったとします。ようやく来た時に、「どれだけ待たせるつもり?」などと彼女が怒ってとげとげしく言ったなら、彼はどう感じるでしょうか。忙しいのだから、ある程度待つのは仕方がないのです。
せっかくかわいい子なのに、そのような言動では性格を疑ってしまいます。思いやりのない子だなと思われても仕方ありません。そんな時に「忙しそうで大変だね」と思える女性であれば、男性は「優しい子だな」と感じることができます。
人に対して優しく思いやりのある女性でなければ、男性はそのうち離れていくでしょう。マナーの問題だけでなく、性格の面でも男性は引っかかってしまいます。

■不機嫌な態度

人間なので、誰しも何かあるとイラっとすることもあるものです。
デート中も、彼の一言や想定外の出来事などで負の感情が湧くこともあるかもしれません。彼とたまに喧嘩をするのは、特に問題ではありません。カップルも他人同士なので、いろいろと揉めることがあるのは当たり前です。けれども、中にはデートのたびに、何かと不機嫌になる女性もいます。
ちょっとしたことですぐに拗ねて、口をきかなくなる女性は意外と多いです。男性にしてみると、急に不機嫌になられるとどうすれば良いのかわかりません。そんな態度がしょっちゅう続くと、「またか…」と彼もうんざりしてしまうでしょう。機嫌を取るのも疲れますし、いい加減にしてくれと反対に怒ってしまう彼もいるのではないでしょうか。
デート中に自分の都合で、頻繁に不機嫌になるのはよくありません。かまってほしいのかもしれませんが、反対に男性は引いてしまいます。そして、だんだんと気持ちも冷めてしまいます。せっかくの楽しいデートが、彼女のわがままのせいで壊れてしまうからです。
また会いたいと思ってもらうためにも、不機嫌になるクセはやめましょう。気になることがあるなら、冷静に話し合えば良いのです。話し合えば解決することも、不機嫌になると余計にこじれます。デート中は笑顔でいることを心がけたいものです。


どうでしたか?心当たりのあることはなかったでしょうか?
男性は好きな女性のことをよく見ています。ポイ捨てやスマホいじりなど、心がけ一つで予防できるはずです。そして、彼と会っていない普段から、男性が引くだろう行為は慎むように習慣付けましょう。
いつもの行動がついデートの時にも出てしまうので要注意です。交際クラブのデートにおいて品格を疑われる行為はNGです。


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム